副作用ぢゃ・・・

尋常ならざる血圧の上昇と、(多分)そこからくる体調不良から半月近く経ち・・・・
毎朝の降圧剤の服用の効果か、血圧はまだまだ高いものの、”尋常ならざる”数値ではなくなりました。
このまま体調管理に日々努める所存でございますが・・・・・

ここに来て思わぬ副作用が出て参りました・・・・。
毎年、美味しいお酒を送ってくれる友人たちから、
「笑い事ちゃうで!ええ加減にしいや!」という暖かなご叱責とともに・・・・・
「今年はお酒送らへんから。節制しなはれや。」ですとぉ(涙)。
なかには「今年は代わりにこれや。」とプーアル茶を送って頂きました(笑)。

いや、その、適度な飲酒は血流の巡回に効果があって・・・・・
と言いたいところですが、いかんせん、説得力がありません。
皆さまのご厚意、胸に染み渡りましてございます・・・・。

画像がなくなったので、著作権の問題があるかもしれないので一夜限りの・・・・・
週に一度のお楽しみ、「吉本新喜劇」の一こまでございますよん(笑)。
by nomu376 | 2012-09-06 22:08 | なんやかんや | Comments(16)
Commented by pekeyama at 2012-09-06 23:07
PEKEは某先輩から、甘くて美味し(そうな)巨峰を頂きましたが・・・
看護疲れの嫁ハンが大喜びでしたよ(^-^)
これで次回のミッションは「某先輩が来いって言うてはるし」って一言で、即、お許しが出ますねぇ~(^-^)
Commented by nomusan at 2012-09-06 23:19 x
pekeさん、まいど。
う~ん・・・・大きな事実誤認の問題がありますねぇ~・・・・・。今回は送ったのはあくまでも嫁はんにであって、あんさんにではなかったのですよねぇ~。
さらに!
先日開催された『九州合宿運営委員会』において、あんさんの健康問題が議題にあがって・・・・「当面の間は招集しない。」ってことで議決されたんですよねぇ~(爆)。
きっちり、養生しなはれ(笑)。
Commented by ふしみや at 2012-09-07 08:08 x
そう、健康問題といえば、
「二人ともやん!」
と嫁はんが言っておりました。

そう、私の「九州行きたいなっ♪」という気持ちを見透かしたかのように…。
Commented by nomusan at 2012-09-07 19:53 x
ふしみやくん、あはは、確かに健康体の人から見れば「目くそ鼻くそ・・・どの口が言うてんねん?」って感じでしょうかねぇ~(爆)。

でね、誤解を招く表現だったのかもしれませんが、九州合宿自体は水面下で調整中でございましてね、今回は「伊勢海老合宿はやるけどpekeさんは招集しない。」って議決だったのですよ。だって・・・・あの状況で「呑むな、食べるな。」って言うのは・・・・あまりにも忍びないのでね。
なので、健康体のあんさんはウェルカム!ですよん(爆)。
Commented by alchemy-ideal at 2012-09-07 19:55
少し前、見てたアニメの前番組だったので、たまに見ておりましたよ。
めだかさんのネクタイと、ご自身の身長が一緒ってネタが好きでした。
Commented by まっちゃん at 2012-09-07 19:55 x
 ぷーR茶(?)、脂肪を溶かして痩せられる、そうなんですが、10年愛飲しても、さほど変わっておりませんです。
確かに血圧は130以下なのでまあまあ。

しかし、これでも「天井が回る~~!」経験ありです。
あれは怖いですね。

来週末、糸島へ行くのですが…(笑
Commented by nomusan at 2012-09-07 21:37 x
おおっ、alchemy-idealさん、貴殿から吉本についてのレスがあるとは想定外でしたぁ~。けど、嬉しい(爆)。
めだかさん、今や重鎮のひとりですねぇ・・・。病からも復活されたようでまさに”生涯現役”って感じですねぇ・・・。
出来れば!一度生でご覧になってくださいませ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-09-07 21:42 x
まっちゃんさん・・・・・・”やせる”ってのは、あくまでも標準以上に太った人間こそ使うことが許される言葉であって・・・・。しかも、血圧が130以下ですよぉ・・・??? プーアル茶はそんな人のためにあるお茶ではないのではないか?と思わずにれない私でございますよ(笑)。
天井が廻ったのは・・・単にハードワークが過ぎただけだったのでは・・???

>来週末、糸島へ行くのですが…(笑
ん?来週末ってのは、3連休の週末でしょうか? で、糸島ですかぁ?
ストーカーにご注意あれ(爆)。
Commented by まっちゃん at 2012-09-07 22:57 x
>3連休の週末でしょうか? で、糸島ですかぁ?

あら、3連休なんですね。
現役を退き、子供も独立するとカレンダーがあってないようなもの。
あははは、困ったものです。(笑
時間があれば徘徊したいのですが、いつもぎりぎり。
一応、地図を調べております。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-09-08 00:29 x
お酒を自粛せざるを得ない呑むさんを尻目に今宵は西からの客人を囲んで仙台で一献傾けてました。って、目に毒いや胃袋に毒でしょうか。まあ、しっかり治してからしこたま呑むってことができるでしょう。今はひたすら自重有るのみ。って、呑んでる私が言っても説得力ゼロですね。
Commented by nomusan at 2012-09-08 06:48 x
まっちゃんさん、ええなぁ~曜日がない毎日・・・私もそんな生活がしてみたい(笑)。

”糸島”と言ってもひろうございますからね、どのあたりかなぁ~。
そう、そして”糸島”と言えば・・・某お家主様との運命の出会い・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2012-09-08 06:53 x
カトカラおんつぁんさん、おお、昨夜は楽しいひとときをお過ごしになられたようですね~。
”西”と言う表現からはいろんな事が想像されて後で某所を覗いてみようかな?なんて気にさせてくれますね(笑)。

自重と言っても呑んでないわけではなく、量を自重してるくらいで・・・・
昨夜は週末って事もありちょっとだけ自重の線をあげてしまいました(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-09-08 19:18 x
自重のラインは自分が決めてエエこってすものね。
へんに回りのいうこと聞いて右往左往するよりも自分が決めて呑めば自己責任ですからモーマンタイでしょ。
これは最高の言い訳かも。
呑まずにイライラするより、呑んで楽しくなったほうが勝ちですよね。
Commented by nomusan at 2012-09-08 19:50 x
カトカラおんつぁんさん、はい、とりあえずドクター・ストップがかかってるるわけではなく、あくまでも”自重”って事で・・・。まさに最高の言い訳かもしれませんねぇ~(笑)。

とりあえず週末の二晩は何も考えずに呑もうと思っておりますよ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-09-09 00:18 x
私も昨夜は西からの客人を囲んで、いつもよりもはるかにメートルをあげてしまいました。でも、最終電車の一本前にしっかり帰宅しました。なんせ、この前関東からの客人と呑んだ時は最終に乗り遅れて仙台に泊まってしまいましたから。

毎晩呑める私はなんて幸せなんだと改めて思っちょりますよ。
Commented by nomusan at 2012-09-09 09:06 x
カトカラおんつぁんさん、最終一本前にしっかり乗車、素晴らしいです。
最近は最初からお泊まりモードが多いですねぇ~。
結果的には最終までは呑んでないんですけどね、時間を気にしなくて言いと言う安心感に負けてしまう私です(笑)。

私も毎晩呑みたいので多少の節制を続けておりますよ(笑)。
<< Nullぢゃ 反省の日々ぢゃ・・・ >>