週末あれやこれや

♪・・・僕は野の仏になるんですよとこうせつ君が言う・・・
   だけど、こんないい男では・・・とあごなどなでながら・・・・

   野の仏、笑ったような、笑わぬような・・・・
   野の仏、笑ったような、笑わぬような・・・・・      ♪

何故か今夜はこの歌が頭の中でリフレイン・・・・・
昨夜は夢の中にクラブの同期の連中が何人も出てきました。
何がそんなに楽しいのか・・・・みんな大笑いしてました。
正夢でありますように・・・・。

画像は週末に撮った蝶たち。
佐賀市内のミヤマチャバネセセリ。嬉しいような、こんなとこでも見れるのかぁ・・・・ってような・・・
週末あれやこれや_c0065260_22422460.jpg

こちらはとっても新鮮なキマダラセセリ(神埼市)。
週末あれやこれや_c0065260_22424173.jpg

何ともコメントしようがないツマグロヒョウモン(神埼市)・・・・・せめて年1回の発生だったらね(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_2243097.jpg
週末あれやこれや_c0065260_2243967.jpg

by nomu376 | 2012-09-11 22:44 | | Comments(6)
Commented by alchemy-ideal at 2012-09-12 00:36
ミヤマチャバネ、時々庭で見かけます。
佐賀はどうやらこの種には都合がいいみたいです。
Commented by nomusan at 2012-09-12 07:09 x
alchemy-idealさん、何と、お庭でミヤマチャバネですかぁ(笑)。
そう言えばミヤマアカネもでしたっけ・・・。
いいところにお住みなのですねぇ~(笑)。

どうやら今まで見つけられなかっただけだったようですねぇ~・・・。
Commented by Mura at 2012-09-12 21:43 x
あっつ!
吉田拓郎の野の仏ですね。
ほのぼのした良い曲ですよね。

この頃車の中で、拓郎をよく聴きます。
Commented by nomusan at 2012-09-12 22:26 x
あ、Muraさんだぁ。ご無沙汰しております~。
はい、拓郎さんの”野の仏”でございますよ~。
なんか・・・・いいですよね、この曲。

私も最近は拓郎さんとかかぐや姫とか風とかNSPとかばっかり聴いてるような(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-09-12 23:54 x
ご無沙汰してしまいました。
1.PCの機嫌がずいぶんと悪くって…。
2.飼育係の病気がたやすく治療できないような…。(本人はいたってあっけらかんとしておりますが)
3.今月から入った新しい仕事の何やらかにやら…。(おかげでずいぶんと“距離”を稼ぎました)

いよいよチョウチョのシーズンも終わり。いえいえ、Gの出現まで6ヶ月ほどではないですかぁ!
オニよ笑えェ~、ってなところです。

体調の方もいい方へ向かっているみたいですので安堵しております。
もしもこちらへお出でになったとき、「体調が…」とか言われて、『鳥かつ』でなく『ド・トール』でってなったら、何とも味気ないものですから。

M.井上さんVS寺西さんでしょうか?
国際崩壊後の全日のリングですよね。
Commented by nomusan at 2012-09-13 07:05 x
luehdorfさん、お待ちしておりました~(笑)。
はい、おそらく、1か3の理由ではなかろうか・・・と拝察しておりましたよ~。

>いよいよチョウチョのシーズンも終わり・・・・
いえいえ、九州ではね、いよいよ私の好きな”迷蝶”シーズンの始まりでございますよ~ん(笑)。何か、とんでもないやつが来てくれないかなぁ・・・とわくわくしておりますよ(笑)。

お気遣いありがとうございます。まぁ、毎朝の服薬はかかさずやっておりますのと・・・平日の夜は控えめにって・・・当然ぢゃ!と言われそうですが(笑)。鳥かつさん・・・行きたいなぁ。

こちらは早速に嬉しいコメントを・・・(笑)。これはジプシー・ジョーさんが阿修羅原さんを投げてるところで・・・これはわかりにくいですよね~(笑)。
<< 今朝の耳納連山 週末あれやこれや >>