禁じ手ぢゃ

え~・・・・・・・・
ご覧になってる皆さまにはおわかり頂けないかと思いますが・・・・
ほとんど投稿終了まであれやこれや書いたのに・・・・・
最後の最後で操作に失敗して・・・・全部消えちゃいました(涙)。

今さら書き直す気になれません。
要約すると、今日は福岡県内の迷蝶ポイントへ行くもなにもおらず。
”彼岸花に黒系アゲハチョウ”狙うも彼岸花咲いてなかった。

で、画像がないので、適当に選んだ標本箱。これ禁じ手。
c0065260_1637385.jpg

これだけではあんまりなので、この中では唯一生態画像があるジャコウアゲハの再掲画像をおまけ。これも禁じ手。
c0065260_16372792.jpg

おちとして、「マイナス×マイナスはプラス」。
であるならば、「禁じ手×禁じ手は正攻法?」。ってことをだらだらと書いたのですが・・・。
なんだか・・・・なぁ・・・・。白けちゃった・・・なぁ・・・・(笑)。
by nomu376 | 2012-09-15 16:38 | | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-09-15 18:55 x
こんばんは

今日は地区の敬老会のお世話をやってました。なんせ司会進行役だったので、逃げられませんでした。

書いたのが一瞬に消える体験、我が家でも古くはワープロ時代にも経験済みですよ。かみさんが電源コードに足を引っかけてl抜いてしまい、数ページ分の文章が・・・。怒っても復元するわけじゃないので、泣く泣く打ち直し。あれは、ホンマにめげますね。


禁じ手だろうとなんだろうと、こうしてアップしていること自体がすごいことなんだと思ってリスペクトしている者が居ることをお忘れなく。

そっちのジャコウ、特別に変わっているんじゃないのですが、チョウが少なくなった真夏に飛んでいるのを見ると、感慨深いですね。
Commented by OIGATO at 2012-09-15 23:03 x
呑むさん、こんばんは。

コメント書き直し中に誤ってEscキーを押して・・・ あ゙っ~あ!全部消えちゃった~ 何て書いてたっけ~(笑) 

ツクツクボウシの泣き声も少なくなってきましたね!
連休中の台風襲来!お気をつけ下さいませ・・・w 
Commented by まっちゃん at 2012-09-15 23:15 x
明日は糸島なんですが、お天気どうなんでしょう。

とりあえず16時までは晴れて欲しいです。
って、わがまま??(笑
Commented by K.M at 2012-09-16 00:18 x
思い出しました!
コメントにオオクワガタの採集記一作書き上げて、

300字以上のコメント受け付けられませんw

たぶん後で区切って書いたのより、たぶん最初にかいたやつのほうが、力入った作品だったと思いますw
Commented by nomusan at 2012-09-16 05:56 x
カトカラおんつぁんさん、おはようございます。司会進行おつかれさまでございました~。
仕事でワープロ使い始めた頃は、何回かやってしまいましたねぇ~・・・。何時間もかかってまとめた資料が一瞬で・・・本当に泣く泣けないってのはこの事かって思ったもんでしたね(笑)。
ブログでも、思い出話のように長文になるやつはWordで作って後で貼り付けてますが、昨日は久々にやっちゃいましたね~。一瞬更新するのやめようかと思いましたが・・・(笑)。

過分なコメントありがとうございます。これからも日々の更新につとめたいと思います(笑)。
ジャコウアゲハは何年か前の8月後半の画像です。再掲でもデータくらい書かないといけませんねぇ~(汗)。

Commented by nomusan at 2012-09-16 06:02 x
OIGATOさん、おはようございます。
おお、やはり皆さん同じような経験が・・・・本当に、無慈悲に一瞬で消えてしまいますよねぇ~(笑)。

いつまにか蝉の声もツクツクホウシだけになり・・・夏も終わりですねぇ・・・。

>連休中の台風襲来!お気をつけ下さいませ・・・w 
お仕事中の台風襲来!お気をつけくださいませ・・・w
Commented by nomusan at 2012-09-16 06:05 x
まっちゃんさん、おはようございます。
むむっ、今日は糸島でございますかぁ~。
そうですね、快晴ってことはないかと思いますが、大雨ってことも・・・
多分大丈夫じゃないかなぁ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-09-16 06:13 x
K,Mさん、そう、ブログのコメント欄の文字数制限は、誰もがきっと通る道・・・だと思いますねぇ~(笑)。
それでも以前は今の文字制限よりもっと少なかったような気がします。

>たぶん最初にかいたやつのほうが、力入った作品だったと思いますw
オオクワゲットの力作、覚えておりますよん。こっちのも読みたかったなぁ(笑)。
<< 企画倒れぢゃ 今朝の耳納連山 >>