企画倒れぢゃ

今日は朝から雨でした。
もう、どうしようもない一日ですね。
と言うことで、以前企画倒れに終わった”雨の中の蝶”を撮りに行きました。
しかし、今日も企画倒れに終わってしまいました。

そこそこ気温が高いからでしょうかねぇ~。
シルビアシジミなんか、小雨の中でも飛んでましたもんねぇ~(笑)。
早朝、活動前に行かないと、”しっとりと雨の中に佇む蝶”は難しいのかなぁ~。
c0065260_18373371.jpg
c0065260_18374291.jpg
c0065260_18375170.jpg
c0065260_1838147.jpg
c0065260_1838932.jpg
c0065260_18381957.jpg


さぁて、明日は北部九州に台風が最接近しそうですが・・・さてさて・・・
by nomu376 | 2012-09-16 18:39 | | Comments(12)
Commented by OIGATO at 2012-09-16 20:20 x
呑むさん、こんばんは。
台風16号の動きが気になりますね~ 中心気圧930hPa勢力が余り衰えてない・・・諸般の事情により明日は自宅待機(事実上お休み)w(゚ロ゚)w
凄いな!凄いな!あのお天気の中撮影とは?

被害が出ないことを祈りつつ、南方系の迷蝶が飛来する事を期待して(笑)
Commented by nomusan at 2012-09-16 20:49 x
OIGATOさん、こんばんは~。
携帯がない頃は自宅待機だと家から出れなかったけど、今は自宅待機はそのまんまお休みですねぇ~(爆)。

とりあえず小雨の頃を狙って近所にお出かけしました。本当はもっとしっとりと雨に濡れた蝶が撮りたかったんですけどねぇ~・・・。

台風が被害なく通り過ぎて、一過の後は迷蝶がわらわら・・・ですねぇ(笑)。
Commented by K.M at 2012-09-16 20:51 x
お庭で水撒き中に蝶々が飛んできて網がないとき、水を最強にしてぶっかけると、ヘロヘロと木に止まることがあります。

何かの参考になれば幸いです。
Commented by nomusan at 2012-09-16 21:00 x
K.Mさん、ご教示ありがとうございます。
が・・・あくまでも”自然のままを切り取る”ことに主題を置く私にはちょっと・・・って、トンボ画像は例外でっす(笑)。

って、まず、水を撒くお庭がございませんよん(笑)。
Commented by 凧妻 at 2012-09-17 01:14 x
そろそろ台風最接近・・・ですが、まだ「嵐の前の静けさ・・・」です♪

明日は台風に逆らって南下してみるか・・・それとも大人しく自宅待機か・・・
悩むトコロですwww
Commented by nomusan at 2012-09-17 08:30 x
凧妻さん、おはようございます。
どうやらそちらの方はすでに暴風圏を抜けたようですが・・・
これはもう、”台風に逆らって南へGO!”でございましょう(笑)。
今、”肥前の国”が最接近のようで・・・”筑後の国”はあまり風もありません。
Commented by pieris at 2012-09-17 08:33 x
今日は背振に上がればキリシマの♀が下に下りてるかも(笑)
Commented by nomusan at 2012-09-17 08:41 x
pierisさん、おお、悪魔のささやきがぁ(笑)。
う~ん、けど今玄関から見たらどんより雲かかってるしなぁ・・・
Commented by pieris at 2012-09-17 22:52 x
水の代わりに焼酎をプーッと吹くと、迷蝶がいずこともなく現れたり・・・
Commented by K.M at 2012-09-18 10:33 x
私の家の近所の公園では凄い三脚付きカメラに菖蒲や紫陽花、薔薇をとらえて、背景の花まで、一生懸命霧吹き作戦してる人をよく見かけます。写真にかける情熱を感じます。
ま、それらはもともと自然の花ではないんですけどね~。

次は是非とも夜の蝶を企画してください!
これはpekeさんに言うべきだったかな?
Commented by nomusan at 2012-09-18 19:57 x
pierisさん、私の親しい後輩がその昔、南の島で・・・・酒が好きな蝶を身近に呼び寄せようと、泡盛を口に含んではプーッツと吹き続け・・・・肝心の蝶が来たときには酔っぱらってしまい、ことごとく振り逃がしたと言う・・・・ネタかなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-09-18 20:01 x
K.Mさん、まぁ、趣味の楽しみ方は十人十色でございましょう。
きっとその人にとってはその花が自然なものかどうかは問題ではなく・・・”雨に濡れた花”を撮るのが目的なのでしょう。

はい、”夜の蝶画像”と言えばpekeさんの世界でございますね。過去ログを遡れば”呑み屋の綺麗なお姉ちゃんシリーズ”があったような・・・(笑)。
<< 今日の筑後川 禁じ手ぢゃ >>