今日の筑後川

台風16号、福岡県筑後地区では大きな被害はないようでした。
けど、それなりに風雨は強く、ほとんど自宅で”完全休養日”って感じでしたね。

で、ぼんやりと窓の外を眺めておりますと・・・・・
やっぱり思い出すのは1997年のこの時期に九州を襲った台風15号・・・。
もう15年も前のことになるのですねぇ~・・・・・。
あんな事もあったなぁ・・・
と思い出話に出来てる今を・・・・大切にしないといけませんねぇ(爆)

画像はちょいとのぞきに行った筑後川。流石に河原の駐車場には進入出来ないようになってました。
今日の筑後川_c0065260_17143324.jpg

それと、今日はこんな本を読んでおりましたよん。
今日の筑後川_c0065260_17151175.jpg

by nomu376 | 2012-09-17 17:18 | 風景 | Comments(8)
Commented by kenken at 2012-09-17 17:30 x
晴撮雨読というところでしょうか。SPINDAのご愛読、有り難うございます。でも、1つ前のように、しっとりとした雨中の蝶も良いもんです。
本日は、当方もお天気悪そうなので休養しておりました。こちらでも風の強い1日でした。
Commented by nomusan at 2012-09-17 17:47 x
おおっと、kenkenさん速攻コメントありがとうございます~。
SPINDA、こんな時もあろうかとじっくり眠らせておりました(笑)。
今回も楽しく拝読させて頂きました~。
でね、今日は貴殿の後輩お二人が現役生の頃、F君と一緒に行った某離島でお会いしたことなんかも思い出しておりましたよ~(笑)。

雨の中の蝶、過分なコメント恐縮でっす。たまにはこんな休養日もええもんかも?ですね(笑)。
Commented by まっちゃん at 2012-09-17 19:46 x
 呑むさん、昨日は気合を入れてせっかく訪ねたのに、ほんとに残念ぢゃった!
雨だけならまだしも、風がありましたから傘さしてカメラは無理ですよ。
しかも、時折横殴りでしたからね。
いろいろ神社の案内板を横目に、スルーしまくりでした。
またの機会に、、って、もう来年ですね。
Commented by nomusan at 2012-09-17 21:01 x
まっちゃんさん、横殴りの雨でしたかぁ~・・・・
それは・・・身体が”多肉”でないと・・・しんどいでしょうねぇ。
けど、キーワードが”神社”ってのが・・・わからんです(笑)。

まぁ、楽しみを来年に取っておいたって事で・・・。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-09-17 23:00
ピアノの森。呑むさんらしくない本を読んでおられますなあ。でも、私貴兄の繊細で,ビビットで、センチティブな性格は何となくわかりますよ。
Commented by itsuki at 2012-09-18 07:36 x
おお~~!
これは懐かしいファンク兄弟ですよねぇ~~
兄は正統派、弟はややラフ・プレイがあって熱い奴でしたね
スピニング・トゥホールドが「決め技」だったような・・・・・

随分激しい雨が振ったようですが そちらは大丈夫でしたか?

Commented by nomusan at 2012-09-18 20:04 x
nozomuさん、”ピアノの森”けっこう面白くてはまってしまいますよ~(笑)。

>繊細で,ビビットで、センチティブな性格は何となくわかりますよ。
う~む・・・”行間を読め”って言われてるような・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2012-09-18 20:07 x
itsukiさん、おお、itsukiさんからのプロレスコメはレアものかなぁ(笑)。
はい、ファンク兄弟です。これはS46年冬、馬場&猪木組からインタータッグを奪った時の画像でございますよ。TVで観てましたがこちらも興奮したものでした。そして、その数日後、猪木さんが追放されたんですよね~。
<< ”9月19日” 企画倒れぢゃ >>