成果はなくとも合宿は楽し@南九州・その3

さて、今日も粛々と業務を遂行・・・。特段に書くような出来事もありません・・・。

と言うことで、こちらも粛々と合宿で引っ張りましょう(笑)。
さぁ、期待した迷蝶には会えなくても、お店に行けば会いたい食材に会うことが出来まして・・・・
合宿の大目的であります”ああこりゃこりゃ”の時間でございますよん(笑)。
お宿はすっかり常宿と化したこちら。基本この棟が空いていたらここを借ります。そう、一番管理棟から遠いんです(笑)。
c0065260_2015554.jpg

今回は温泉の画像を撮り忘れた(正確に言えばカメラを忘れた)ので、いきなり宴会画像です。
約一ヶ月前の体調不良以来、お酒と食事は程々節制しておりましたが・・この夜だけは・・・ノーリミット(笑)!
まずはお酒。一番右は日本酒です。
c0065260_20162957.jpg
c0065260_20163916.jpg

今宵の食材です。
c0065260_2018374.jpg
c0065260_20181482.jpg
c0065260_20182339.jpg

さぁ、やっぱりメインはこれですね。pekeさん、見てまっか(爆)?
c0065260_2019644.jpg

”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・・・それでもおじさんたちは結構早くには寝付いたようでした(笑)。
で、締めは翌朝の・・・・・お味噌汁でございました~。
c0065260_20204816.jpg

                                                              続く
by nomu376 | 2012-09-25 20:21 | 合宿 | Comments(10)
Commented by K.M at 2012-09-25 21:16 x
あっ!これはセミエビ?それともウチワエビ?
アルコールを除けば意外とこれは炭水化物は少ないような…。
うまそうですね~。

私も海に海鮮料理食べたくなりました。

海にいきたくなりました…
海にいきたくなりました
海にいきたくなりました

宿はご指定の地下に隔離されてる一室できまりかな…。
Commented by OIGATO at 2012-09-25 22:14 x
呑むさん、こんばんは。
ここ数日マタモヤ!PCがダダをこねて、まともに起動できない・・・
色々とやっている内に何とか起動・・・フリーズ・・・ハズレPCに当ったのかなぁ3年持たずに・・・(危うい綱渡り起動中 泣)

悪天候の中色々と収穫も有り、最大のイベント”ああこりゃこりゃ”今回も豪勢な料理に潤沢なアルコール、美味そうぢゃ~ 良いなぁ!!!!
最後はやっぱり!翌朝の・・・・・お味噌汁で〆(爆)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-09-25 23:17
やっぱり、ああ、こりゃこりゃの画像エエですなあ。酒も料理も素晴らしいし、けったいな海老らしきものは、セミエビでしょうか。うまそう。翌朝のお味噌汁の贅沢なこと。成果は万が一なくても、これだけで幸せな気分になりますねえ。
Commented by nomusan at 2012-09-26 06:50 x
K.Mさん、さて、どっちなんでしょう?って別にクイズではなく我々はウチワエビと思って食べていたのですが(汗)? ちなみにお店では違う名前(多分地元での呼び名(笑))で売られてましたが、覚えていません。お味は良かったですよ~。

>宿はご指定の地下に隔離されてる一室できまりかな…。
我々も極力自ら隔離されることを望んでおります(笑)。
Commented by nomusan at 2012-09-26 06:55 x
OIGATOさん、おはようございます。
おお、そげな事でございましたかぁ~・・・・。
3年以内でその症状は・・・・試練と呼ぶには悲しいですねぇ~・・・・・。
綱渡り起動中は・・・同じような状況でございますよ・・・。

9月になれば伊勢海老解禁・・・・。この日も現地について真っ先に暢達に走りましたよ。なんせ、これが目的なので・・・(笑)。美味しかったですよ~。
Commented by nomusan at 2012-09-26 06:59 x
nozomuさん、さて、セミエビかウチワエビか・・・・。我々はウチワエビと思い込んで食べておりましたよ(笑)。お店では多分地元での呼び名なんでしょうね、全然違う名前で売られてました。で、その名前は覚えていません(笑)。お味はよるしゅうございましたよ~。
まぁ、合宿の大目的はこれなので、例え蝶の成果がいまいちでも・・・至福のひとときでございますよ(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-09-26 17:10 x
黄金期の読売Gのオーダーのようなラインアップですね。

>この夜だけは・・・ノーリミット…
そうですよぉ~。あまりに制限すると、それがストレスとなって、逆に作用しますから…。ガマンも程々ってことで。

お肉はサシの入り具合もよく、ミディアムレアでいくと最高でしょうね。
5枚目右上、6枚目右下の“物体”、軟体動物の乾燥標本でしょうか? でもなぁ、いくらアオリイカでも、乾燥させてこの厚みが残るかなぁ?

猪木さんVSエリック一家の総帥でしょうか。
ストマック・クローに捕らえられたのですね。
Commented by nomusan at 2012-09-26 19:58 x
luehdorfさん、
>黄金期の読売Gのオーダーのようなラインアップですね。
そうですね、地元産で揃えたってところではV9時代でしょうか(笑)?

>ガマンも程々ってことで。
はい、と言うことで、すでに次回の合宿の日程も決まっておりましてね、早くも指折り数えておりますよ~(笑)。

お肉は美味しゅうございました。特に今回はあらかじめ”マイお肉”を振り分けておりましたのでね、自分のペースで自分好みの焼き加減で楽しめましたよ。って、今まではどうだったんやぁ(笑)。
さて、ご指摘の”物体”ですが、これは”はらかわ”なるものでございまして、そのまんま、カツオの腹の部分の切れ端でございますよ。4枚目が肉側、5枚目が外側でございます。で、これがまた美味でございましてね・・・しかも1枚100円でございますよん(爆)。

これは猪木さんが除名になる数ヶ月前のUN戦でございますよ。結構興奮してTV観ておりました。1本目はこのままストマッククローで猪木さんギブアップでした。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-09-27 20:08 x
美味しそうなものばかり、並んでますねえ。よだれもんでした。
ウチワエビ、こっちでは見かけないですが味はええんでしょうね。
伊勢エビを食えるだけでも幸せってもんじゃないでしょうか。
呑んで幸せになるのが、病撃退の秘訣かと。
肉もむしょうに食べたくなる時ってありますよね。きっと体が欲しているんだと思います。美味しいものを食べて自然の流れに逆らわない生き方が一番でしょう。
Commented by nomusan at 2012-09-27 20:38 x
カトカラおんつぁんさん、はい、どれもこれも美味しいものばっかりでしたよ~。って、合宿の時は基本的に好きなものしか食べませんので当たり前と言えば当たり前なのですが(笑)。
ウチワエビ、好きな人は伊勢海老よりも好きだとか・・・。で、美味しかったですよ。実は何年か前の合宿に某M女史から差し入れして頂いてそのお味は保証済みだったのでございましたし(笑)。

しばらく食生活も節制してましてお肉類もあまり食べてませんでしたが、やっぱり炭火に焼き肉はかかせません。と言うことで今回は量より質で鹿児島牛を食しましたよん。

やっぱり気の置けない趣味の仲間との”ああこりゃこりゃ”は最高のストレス解消ですね。この時間を楽しむためにも健康が第一ですねぇ~(笑)。
<< 成果はなくとも合宿は楽し@南九... 成果はなくとも合宿は楽し@南九... >>