成果はなくとも合宿は楽し@南九州・番外編

今日は終日事務所勤務。
なんか・・・・疲れた・・・・。

♪今朝新聞の片隅に・・・・・♪一編の訃報が・・・・
音楽を聴き始めた中学生の頃・・・・それなりに聴いていた人でした。
合掌。

さて、今日まで合宿の画像で引っ張ります。
花は撮らないと決めてましたが、この花はやっぱり好きなので・・・。
本当は真っ青な空を背景に撮りたかったんですけどね(笑)。
成果はなくとも合宿は楽し@南九州・番外編_c0065260_2055247.jpg
成果はなくとも合宿は楽し@南九州・番外編_c0065260_20553599.jpg
成果はなくとも合宿は楽し@南九州・番外編_c0065260_2055465.jpg

おまけ。9月下旬のアブラゼミはやっぱり・・・南国。
成果はなくとも合宿は楽し@南九州・番外編_c0065260_2056752.jpg

好きです、開聞岳。けど、登ることは・・・出来ないだろうな(笑)。
成果はなくとも合宿は楽し@南九州・番外編_c0065260_20563719.jpg

                                                            おしまい。
by nomu376 | 2012-09-27 20:58 | 合宿 | Comments(10)
Commented by まっちゃん at 2012-09-27 22:14 x
 訃報、朝のニュースで知りました。
「む~~んりば~~♪」、よく聴きました。
歌詞の意味も分からずに…

日本が好きな方だったんですね。
                合掌

開聞岳、私も登れないですねー、、きっと。
(花があれば別ですが)
Commented by nomusan at 2012-09-27 22:45 x
まっちゃんさん、私も「む~~んりば~~♪」が一番好きですねぇ・・・。で、リアルタイムでヒットしたのは「すぴーくそふとりぃらぶ あんどほーるどみーうぉ~む・・・♪」でしょうかねぇ~。同世代でちょっとませてた人は「ほえぇあ どぅ あい びぎん・・・♪」なんて歌ってたかも・・・。何か、古き良きアメリカ・・・・って感じの方でしたねぇ~・・・合掌です。

開聞岳、頂上にはまっちゃんさんの大好きなメスアカムラサキがいるかも?ですよ~(笑)。
Commented by Ezo-plas at 2012-09-27 22:48
薩摩富士!(≧▽≦)最南端富士でしょうか?
コチラにも蝦夷富士アリマス(笑)日本百名山登りタイデス。
(時間があればですが(爆))
Commented by nomusan at 2012-09-27 23:05 x
おおっと、ezo-plasさん、山に反応されましたかぁ~(笑)。
そうですねぇ~・・・ここから南の島々には”なんたら富士”ってのは聞きませんので・・・薩摩富士が日本最南端の富士かもですね(笑)。

もし来られるなら・・・寒い時期がおすすめですね~。こちらの夏は・・・暑いですよ(笑)。
Commented by mmerian at 2012-09-28 07:12
大学生の頃、開聞岳に登りましたが、意外とすぐ登れた記憶あり。
でも、チョウチョはいないかもね~。

迷チョウ、今年はいませんね~。
庭のフジバカマがそろそろ咲き始めます。
なにか来るか・・・・・。
Commented by K.M at 2012-09-28 09:16 x
また、週末台風っすねwww
平日に来てくれたら、仕事も楽なんですけどね~。
あ~、2隔週末続けて適期の大潮に台風とはwww
海に行けねぇ~www

迷蝶は2次3次発生が期待できる6月に台風が多い年がいいんでしょうかね~。
Commented by luehdorf at 2012-09-28 17:42 x
風が強くなってきています。

>すぴーくそふとりぃらぶ あんどほーるどみーうぉ~む・・・♪
ひらがなだと唄ってみないと分からない!(笑)

ボクは ♪ふぇあどぅあいびぎん とぅてるざすと~り~…♪ ってのがお気にです。
何であんなに甘ぁ~い声が出るのか、とっても不思議でした。
80歳を超えていたのですね。合掌。

昨日の馳浩VS橋本真也は、「ヤングライオン杯」での一コマでしょうか?
Commented by nomusan at 2012-09-28 20:09 x
mmerianさん、今はこんな私でも・・・・体重50kg台だった大学生の頃なら登れたかも~(爆)?
今でも登れば必ず迷蝶がいるんだったら・・・一日がかりで登れる・・・かな?やっぱり無理かなぁ~・・・。

ここ数年、ほぼ確実に見れてた迷蝶が見れなかったり・・・・風の流れが変わってきたのでしょうかねぇ~・・・・。
Commented by nomusan at 2012-09-28 20:11 x
K.Mさん、週の初めの頃は影響があっても南九州くらいで、長崎方面くらいは行けるかな?って思ってたんですけどねぇ~・・・・・
すでに雨が降っております。どないしようかなぁ・・・・・。わやですねぇ・・・。
Commented by nomusan at 2012-09-28 20:17 x
luehdorfさん、こちらもすでに雨が降ってきました。
こりゃ、下手すりゃ最悪の週末になりそうです。
って・・・ん?コメントこの曜日のこんな時間に・・・・(笑)???

本当に上品でスマートで甘い歌声で・・・・。自由奔放に憧れる年代のあのころでも格好いいなぁ~って思っておりましたよ(笑)。「愛とは決して後悔しないこと・・・・」でいたよねぇ~・・・。

多分・・・そうです(笑)。原さん、妙にええ顔してるようで・・・貼っちゃいました(笑)。
<< 元気が出るビデオ 成果はなくとも合宿は楽し@南九... >>