元気が出るビデオ

って、別にいかがわしいもんじゃありませんよん(笑)。

こんな私でもね、やっぱり仕事&職場のストレスとか人間関係とか業績とか・・・・
あるいは将来、というか残りの人生への不安とか心配とか・・・・
さらには、振り返っても仕方のない過去の出来事でのあの時の対処への後悔とか・・・・・
忘れたいけど・・・忘れらない痛恨の判断ミスとか・・・・

いくら、「あの時(歳)の自分にはそう判断するしか出来なかったのだから、それを後悔しても仕方ない。」
と思ってはみても・・・・・やっぱり「何であの時・・・・・。」っていまだに悪夢(爆)にさいなまされたりして・・・
とっても滅入ったり、落ち込んだりする夜もあるのでございますのですよ(笑)。

そんなとき・・・・・
元気にさせてくれるのがひとつは「吉本新喜劇」であり、もう一つが・・・・「ちゅらさん」なのでございます。
2001年の上半期に放送されたこの番組、とってもお気に入りでございましてね、7~8年前にBSで再放送されたのをVTRに全話録画いたしました。
で、何となく気分がすぐれない夜には・・・・全18本のVTRからランダムに選んで見たりしているのでございますよ。
「なんくるないさぁ。」・・・・・深い言葉でございますよねぇ~、そして元気が出てくるのでございます(笑)。

はい、今宵はじわじわと魂が解放されつつあります。
で、これ以上解放されると書いてはいけないことまで書いてしまいそうなので・・・ここらで更新です(笑)。

c0065260_2159257.jpg
c0065260_21593632.jpg
c0065260_21594635.jpg

さぁて・・・・明日は・・・・・午前中くらいはお出かけできるかな?
by nomu376 | 2012-09-28 22:04 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2012-09-29 07:46 x
 おはようございます。
台風の進路、ずいぶん下がって雨も降ってないし、午前中は持ちそうですね。

 人生いろいろ、失敗続きの婆でございます。
他人様から見れば「のほほん」らしいけど、そりゃー葛藤だってありますんですよ。(笑
けどね、開き直ったら怖いものありません。(爆

他人様から「怖いものって、ある??」と問われ、返事に困っている婆でございますよ。
こうはなりたくなかったです。
こんな私に誰がした!(爆
Commented by nomusan at 2012-09-29 08:32 x
まっちゃんさん、おはようございます。
そうですねぇ~・・・・ふと思い出したのですが、学生時代に所属したクラブで毎年年度の初めに会員の自己紹介をまとめた冊子を出していたのですが、ある年に『10年後の自分を想像すると・・・。』ってのがありましてね、私の場合すでに10年後の姿が全く想像と違ってまして・・・・年を追うごとにそのギャップが広がっていってるような気がいたしますねぇ~(笑)。

>けどね、開き直ったら怖いものありません。(爆
御意!にございますねぇ(笑)。

さぁて、雨にならないうちの今日の更新ネタを撮りに行きましょうかね(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-09-29 15:04
呑むさん、精神的に少しお疲れのようですね。「なんくるないさ」そうでございますよ。世の中、悩んでも、苦しんでも、何とかなるものですよ。私もそうですが、明るく生きないと人生損します。命まではとられません。これほんと。明日も台風の中、出撃するぞぉ。これはうそ。(笑)
Commented by luehdorf at 2012-09-29 19:23 x
17号、先ほどのニュースでは奄美大島付近だとか…。
予想では紀伊半島から太平洋岸を進むみたいです。
こちらは明日の昼過ぎから注意しなければならないような。

3年前、同僚が極度の鬱状態になりました。間尺に合わないパワハラが原因でした。この年、午後10時になりますと毎晩のように我が家に電話。長いときには3時間近くにもなりました。
ボクらの仕事、それぞれが一国の城主みたいなものですから、先方も仲の良い人間はいても“弱み”を見せる相手はいなかったようです。
そこで、同様のハラスメントに異議を唱えたボクに頼ってきたのでした。
幸いに元の状態に戻って、「呑もうや」となったとき、50代の半ばを過ぎての“不安”、ちょうど ↑ で呑むさんがお書きになっているようなことを漏らしました。
どなたも通る過程であると思います。深刻にならずに楽にまいりましょう。

よぉ~く見たら坂口社長のアトミックだった。レフェリーはレッドシューズ・ドゥーガンさんでしょうか?
Commented by nomusan at 2012-09-29 19:58 x
nozomuさん、お心遣いありがとうございます~。
昨夜は台風の影響か・・・・ちょっと風向きがいつもと違ったみたいで・・・・
”お気楽脳天気ブログ”から逸脱してしまったようです。まだまだ未熟・・・ですねぇ・・・。

>命まではとられません。
御意、御意! 私もいつも開き直るときはこう言い聞かせてますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-09-29 20:08 x
luehdorfさん、お心遣いありがとうございます~。
北部九州はここ数年、台風の直撃がなくなりました。さらに、今年はむしろ関東地方の方が影響が大きいような・・・くれぐれもじてつう・・・お気をつけ遊ばしませ~。

来年の1月で55歳になります。65歳まで残れるかどうかは別問題として、定年まであと5年・・・・。幸か不幸か、とりあえず自分が食べていければいいかなって思うと、甘い考えかも知れませんが”時間”を有効に使いたいなぁ~・・・・って思いが強くなってます。と言いながらも、これ以上母のことを兄任せにしてていいのか?って気もしてきておりまして・・・・。近ければ鳥かつさんで直に愚痴を聞いて頂きたい・・・ですねぇ(笑)。

はい、坂口さんのアトミック・・・相手とレフェリーは・・・さて・・・???
<< タテハモドキ@神埼市 成果はなくとも合宿は楽し@南九... >>