タテハモドキ@神埼市

う~ん・・・・・・
まだまだ未熟・・・・・
と言うか、”ちっさー”って言うか・・・・

いくら天気が良くなくても、当然撮れると思っていたタテハモドキの秋型、一頭も見れませんでした。
なんで???
実は、3日前にタテハモドキの秋型を観察しておりました。
で、カメラもなかったし、ブログは合宿ネタで更新できていたし、週末のネタにとっておいたのですが・・・

確かに今日は曇天で気温もあがらず、蝶が飛ぶ気温ではありませんでしたが・・・
実際に夏型は見れたし、一頭くらい・・・・
けど、もっとがっかりしてるのは・・・・その結果にかなり機嫌が悪くってしまった自分に対して・・・・
ほんまに・・・あきまへんなぁ・・・。
けどね、今日はそんな私を一気にご機嫌にしてくれた副産物もあったりして・・・これは明日貼りますね(笑)。

と言うことでタテハモドキ夏型。この画像貼って、「秋型が発生してます。」って・・・説得力ないなぁ・・・(笑)。
c0065260_20231343.jpg
c0065260_20232498.jpg

おまけの蝶たち。
チャバネセセリ。
c0065260_2023568.jpg

やっぱり丁寧に撮れないイチモンジセセリ(笑)。
c0065260_20241926.jpg

ウラナミシジミ初見~♪
c0065260_20243887.jpg

by nomu376 | 2012-09-29 20:27 | タテハモドキ | Comments(4)
Commented by K.M at 2012-09-29 21:10 x
明日のはなんだろう?
酔っ払って今日でてこないかな~
雨降って退屈だしな~。
また、こっち狙って台風来るしw
行こうとしてたところなんかストライクやしw
Commented by OIGATO at 2012-09-29 22:41 x
呑むさん、こんばんは。
外〇中には、何時もポッケットに忍ばせられるサイズのコンデジを是非!・・・証拠写真でもOK♪・・・最終的には携帯のカメラで・・・(笑)

お天気も悪く、気温も余り上がらなかったようですが!撮影モデル(被写体)が見られただけ(撮れた)でも良かったと思いますよ~ん??

>副産物もあったりして・・・
何ぢゃろ~ 明日の更新が楽しみですねぇ!

台風の動きも気になりますが?
↓季節柄かなぁ、ふと!何時もは考えない事が気になってしまう・・・時節(って、ガラでもないかぁ 笑)私も後十年で定年ですです。
会社の売り上げも厳しくなる一方で・・・年金もいくら(何時から)支給されるか分からないしぃ・・・こんなんで大丈夫なんだろうかぁ?
考え込んでしまいましたぁ・・・w(暗い書き込みになってスイマセン!)
Commented by nomusan at 2012-09-30 07:59 x
K.Mさん、
>酔っ払って今日でてこないかな~
あはは~、だいぶ私の性格をりかいされてこられましたねぇ~(笑)。
昨夜は危ない一瞬もありましたが、強烈な睡魔が勝ってしまいました(笑)。
けど、あまり期待しないでください。
台風はどうなのかな?
Commented by nomusan at 2012-09-30 08:04 x
OIGATOさん、おはようございます。
そう、携帯はいつも持ってはいるのですが、業務用のなんですよねぇ~(汗)。
昨日はほとんど飛んでなくて・・・、開翅のタテハモドキは足元から飛び出したやつで、閉翅のはルッキングでみつけたやつです。秋型の個体は・・・見つけられなかったというか、見落としていたのかも知れませんねぇ~(笑)。

”お気楽脳天気”のマイブログ・・・暗い内容ですみませんでした~。
<< タテハモドキ@神埼市 元気が出るビデオ >>