ウラギンシジミぢゃ

真面目に毎日更新すると・・・・・書くことがありませんねぇ~・・・(笑)。

帰り着く頃にはしっかりと日も沈み・・・
この時期の朝夕の楽しみは、自宅マンションの壁にコノマチョウがいないかなぁ~・・・。
って事なんですが・・・
今年でこの集合住宅に住んで21回目の秋を迎えますが、ようく思い出すと・・・・
今までに朝クロコノマチョウを見つけたのが1回、
帰宅時にウスイロコノマチョウを見つけたのが1回。
って10年に1回やんけ! 全然、思ったほど見てなかったんですねぇ~(笑)。
今年あたりウスイロコノマチョウでも来てくれないかなぁ~。

画像は全然関係なく週末のウラギンシジミ。
c0065260_2044731.jpg
c0065260_204417100.jpg

by nomu376 | 2012-10-04 20:46 | | Comments(2)
Commented by MatsuHimeji at 2012-10-04 22:07
一番海苔~(^O^)/  でしょうか?(笑)
こんなに良いお天気なんだから、出し惜しみなんかしないでパッと開いてくれたら嬉しいのにね~。
思わす、「開け~開け~パッと開け~~ちゅう~う~う~り~ぃ~ぷ! 」と口ずさんでしまいました。(爆)
Commented by nomusan at 2012-10-04 22:56 x
MatsuHimejiさん、一番海苔ありがとうございます~。
いや、ほんまにねぇ~・・・もっと言うたってくださいな~。ほんまに、それでも九州男児かい!?ってねぇ~(笑)。

懐かしいですねぇ~・・・若い頃はちょっとやってましたけどね・・・開かんかったなぁ~。電動になっていよいよ間が持たなくなってやめましたね(笑)。
<< 週末の夜はお気に入りビデオで・・・・ キアゲハぢゃ >>