完全休養日@自宅

朝からどんよりと曇り。
気温もあがらず、風は冷たい・・・・。
この時期になると、これではどうにもなりません。
はい、と言うことで今日は久々に完全休養日となりました。
ただただ、ぼんやりとしておりましたよ(笑)。

画像は昨日佐賀市内で撮った蜻蛉です。
多分、マユタテアカネ。
完全休養日@自宅_c0065260_16484442.jpg

オオシオカラトンボ。
子どもの頃はあまり見れなかったけど・・・今ではシオカラトンボよりも目につきますねー。
完全休養日@自宅_c0065260_1649848.jpg

おまけで、今日の昼食です。
まさに・・・”久留米の札幌ラーメン”でございましたよ(笑)。塩ラーメン550円也。
完全休養日@自宅_c0065260_16493825.jpg
完全休養日@自宅_c0065260_16494914.jpg

おまけ② このキャラクター・・・結構人気あるみたいですね(笑)。
完全休養日@自宅_c0065260_16501162.jpg

by nomu376 | 2012-10-14 16:51 | 蜻蛉 | Comments(6)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-10-14 17:31
久留米の札幌ラーメンとは少し笑えますね。それも味噌ではなくて塩とは。九州人を意識した味付けなんでしょうね。でも美味しそう。
Commented by nomusan at 2012-10-14 19:57 x
nozomuさん、でしょでしょ?笑えるでしょ、”久留米の札幌ラーメン”(笑)。けど、結構流行ってるんですよ、このお店。なので、一度行ってみたかったんです。
基本は”醤油”、”味噌”、”塩”の3種類。で、麺はこちらの豚骨ラーメンの太さですが、ちじれてました(笑)。で・・・好きな”塩ラーメン”にしたのですが・・・やっぱり久留米仕様の塩って感じで、お味は良かったですよ。それと、メニューにはしっかり”ちゃんぽん”もありましたよん(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-10-15 19:15 x
呑むさん、こんばんは。
あっ!ゆるキャラグランプリ2011 №1のくまモンぢゃ~ 好いなぁ♪
久留米の札幌ラーメン..........ちゃんぽんも有り..........微妙(笑)
Commented by nomusan at 2012-10-15 19:44 x
OIGATOさん、こんばんは~。

>ゆるキャラグランプリ2011 №1のくまモンぢゃ~
あ、そうなんですかぁ。そいつは知りませんでしたよ~。
ふ~む・・・なるほどねぇ~・・・(笑)。

このお店、たまに前を通ると結構流行ってるみたいで・・・どんな感じなのか、一度食べてみたかったのですよ。
ある意味予想通りで・・・・・・納得でございましたよん(笑)。
Commented by K.M at 2012-10-16 20:05 x
家の回りはオオシオカラトンボ>>>シオカラトンボ
職場の回りはシオカラトンボ>オオシオカラトンボ

オオシオカラトンボの方が都心部に適応してるのかな?
Commented by nomusan at 2012-10-16 21:54 x
K.Mさん、う~ん、どうなんでしょうね?
私の見たては全く逆で、子どもの頃はあまり山間まで行けなかったのでオオシオカラが見れなかったのかなぁ?って思ってましたよ(笑)。
<< 無題ぢゃ どぜうはおらぢゃった・・・ >>