ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4

今朝も寒かったですねぇ・・・。
さらに、週間天気予報を見ると土日だけ雨(笑)。
まぁ、今度の週末は給料日直前なので、財布も寒いし・・・
早くも完全休養日の気配・・・・ですなぁ・・・。

さて、今宵の画像は合宿の大目的、”ああこりゃこりゃ”でございますよん。
まずはお酒のラインアップ。
今回は、京都のお酒と、地元福岡県のお酒をメインに頂きました。美味し。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_2002831.jpg
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_2003865.jpg

で、食材ですが、今回のテーマは”ワイルドだぜぃ”。
ちょっと前なら、”ワイルドに行こう(born to be wild)”ってとこでしょうか(笑)。
刺身はブロックで買ったカンパチをワイルドにおろしました(笑)。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_2005958.jpg

お肉もステーキ用のやつを焼いた後ワイルドにブツ切り(笑)
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_2012044.jpg

何や、鰺の干物かいな、と思うなかれ。メチャ美味し。とりわけずワイルドに箸を突っ込みます(笑)。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_2014752.jpg

後は、あれやこれや。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_202623.jpg

〆はお寿司でございましたよん。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4_c0065260_2022622.jpg

”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・・・皆さん思いの外?早寝でしたよん(笑)。
ああ、合宿は楽し!
by nomu376 | 2012-10-24 20:04 | 合宿 | Comments(12)
Commented by yutorie at 2012-10-24 20:06
楽しそう(^_-)-☆美味しそう>^_^<
Commented by nomusan at 2012-10-24 20:15 x
おっと、yutorieさん、速攻コメントありがとうございます~(笑)。
はい、楽しくて、美味しかったですよ~。やめられません(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-10-25 00:23 x
寒北斗、福岡の蔵なのですね。
九州の日本酒といえば、「鳥かつ」で、アノ“美少年”をよく呑んでいました。最初は大学の同期のS君(熊本出身)が持ち込んだらしいのですが…。
呑むさんたちの合宿のラインナップに、日本酒がデェ~ンと並ぶのを見るとうれしいことこの上もありません。
ワイン、真ん中のは「アンドレ」と言うのでしょうか? だから大きいんですね(笑)。

何でもワイルドに焼いてしまう光景もステキです。クリはしっかり切れ目を入れているみたいですし…。

これだけ呑みかつ食らえば、幸せ気分で早寝も当然だと思いますよ。

この首の決まり方は「ダブルアーム」ではなく「テキサスブロンコ」ではないでしょうか?膝のテーピングは弟、テリーさんですね。受けはダレでしょうか?
Commented by Noreen at 2012-10-25 04:42 x
楽しい美味しい合宿画像~♪羨ましいー!!
珍しい蝶や蜻蛉にも逢えて最高ですね。
刺身に焼き肉焼き魚!〆のお寿司だって絶対1人で全部食べられます!!(爆)

こちらはもうすっかり寒くなり蜻蛉も飛ばなくなりました。大雪の山々は真っ白です。
Commented by pulala-2 at 2012-10-25 19:07
”ああこりゃこりゃ”の宴会画像、楽しそうで美味しそうです!
夕食がまだなのでお腹がグ~となってます・・(笑)
日本酒の横にあるのは琥珀エビスですね。
飲んだことはありませんが琥珀色なんでしょうか?

こちらも寒くなり遠くの山は少しずつ紅葉してきました。
Commented by nomusan at 2012-10-25 19:51 x
luehdorfさん、今回、”寒北斗”はK君が持参し、”京都のお酒”は私が持参しました。美味しい日本酒はついつい呑み過ぎてしまうので、日頃は控えていたのですが、この夜だけはリミッターをはずして呑みたいなって思ってましたので、頂き物の”京都のお酒”この夜まで我慢していたのですよ~(笑)。はい、どちらも美味しゅうございましたよ~。美少年・・・実は呑んだ事ありません・・・。アンドレはスパークリングワインでございました。確かに・・・でかいですね(笑)。

今回、夜は結構寒いかもしれないからブイヤベースにしようか?と言う提案もあったのですが、食材選んでるうちに原点に戻ってしまったようです(笑)。栗は確かに切れ目が入ってますね、食べてるときは気づきませんでした(笑)。

別に”ひっかけ”画像を選んでるわけではないのですが・・・掛けては戸口さんなのですよ~。で、受け手は・・・忘れました(笑)。
Commented by nomusan at 2012-10-25 19:57 x
Noreenさん、はい、正直言いまして、”合宿の大目的はああこりゃこりゃ”とは言いましても・・・・・やっぱりその日の昼間に目的の画像が撮れてた方が・・・・楽しさも美味しさも・・・・・やっぱり違うみたいですねぇ~(笑)。

>〆のお寿司だって絶対1人で全部食べられます!!(爆)
・・・・・・ちなみの私たちは3人でわけて食べました・・・(爆)。

おお、大雪(たいせつ、ですよね(笑))はすでに真っ白・・・ですかぁ・・・
画像が見たいでっす(笑)。
Commented by nomusan at 2012-10-25 20:02 x
pulalaさん、こんばんは~。
はい、今回の”ああ、こりゃこりゃ”もとっても楽しく、呑むもの食べるもの、とっても美味しゅうございましたよ~(笑)。

最近は乾杯のビールの後はワインにいくことが多かったのですが、今回は美味しそうな日本酒があったので、早めに日本酒を頂きましたよ~。
琥珀エビスは初めて見つけたので思わず買ってしまいました。で、色は・・・・琥珀色・・・だったかなぁ・・・・暗かったし・・・・・(汗)。

札幌もすっかり冬なのでしょうねぇ~・・・。紅葉画像が見たいでっす(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-10-25 21:08 x
呑むさん、こんばんは。
ワイルドで豪快な料理&アルコール類ぢゃ~(・o・)
Commented by nomusan at 2012-10-25 21:43 x
OIGATOさん、こんばんは~。
やっぱり炭火のバーベキューはええですねぇ~。
野性に返ったような気持ちにさせてくれますよ~(笑)。
いつかご一緒しませんかぁ~(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-10-26 20:17 x
ノンベーには、ビンが並んでいるのを見ただけで、幸せな気分になるますね。
秋口は、日本酒の美味しさが際立つような気がします。
実ったものを肴に一献ってのが、昔からのしきたりみたいなものなんでしょうね。

肉も魚も焼いて食べるのが基本でしょう。煮るための道具を用意しなくても、たき火ですぐに焼けますからね。
原始的にして、基本的な食べ方だと思われます。
能書きは別にして、みな美味しそうですもん。
Commented by nomusan at 2012-10-26 20:38 x
カトカラおんつぁんさん、「酒は途中で足りなくなるなんてありえないし、余ったら持って帰ったらいいし。」って事でどうしても多めに揃えてしまいますねぇ~。やっぱり秋から冬に向かっては日本酒がええように思いますねぇ~・・・・・。”白玉の・・・・”って柄じゃあありませんけどねぇ~(笑)。
やっぱり焼いたのをその場で喰うってのが美味いんでしょうねぇ~。魚なんか、焼きながら橋突っ込んで食べましたが美味かったのなんの(笑)。
<< ちょっと早めの最終合宿だったの... ちょっと早めの最終合宿だったの... >>