Go!Go! Happy Birthday! だったのぢゃ。

この週末は、学生時代のクラブの後輩K君が遊びに来てくれました。
16~17日と職場の研修&慰安旅行とかで福岡に来ていたので、17日の夕方前に久留米で合流しました。
この日は天気も悪く、会った頃にようやく雨があがったような感じで風も冷たかったのですが・・・
そこはバリバリの蝶屋であるK君、まっすぐ下宿、もとい家に帰ってもしょうがないので
2カ所ほどシルビアシジミのポイント・ウォッチングをして家にも戻ったのでありました。

さて、夜は何を食べに行こうか・・・・と悩んでいたのですが、どうやら前の晩は博多でええもん食べたらしい。
ならば、”久留米とくれば、焼き鳥でしょう。”ってことで、近所の焼鳥屋さんにて久々の再会を祝ったのでありました(笑)。
c0065260_195691.jpg
c0065260_1951785.jpg
c0065260_1953360.jpg
c0065260_1954463.jpg
c0065260_1955456.jpg

で、実はK君、前の日が誕生日でございまして・・・しかも節目のGo!Go!Birthday(笑)。
と言うことで、家に帰った後、先日頂いたとっておきのお酒をあけてお祝いをしたのでありました~。
c0065260_19592631.jpg

うん、美味しかった~!! 
で・・・細心の注意を払ったつもりでしたが・・・ちょっとだけこぼれてしまいましたが・・・許容範囲ですよね(笑)?
by nomu376 | 2012-11-18 19:08 | お酒 | Comments(8)
Commented by pulala-2 at 2012-11-18 21:56
お友達のKさんのお誕生日おめでとうございます☆
節目のGo!Go!Birthdayを良き先輩とお祝いできて
心に残るBirthdayになったことでしょう~(^-^)
焼き鳥、美味しそうです!
ビールに一番合うのは焼き鳥である!と思っていますが・・
あれ?私の好きな砂肝がないような・・
Commented by itsuki at 2012-11-18 22:09 x
何・・・・ちょっとだけコボした・・・・・・・

 まだお若いんですねぇ~~~(笑)

 おお~っ! 
 懐かしいお顔が~~~♫
 この顔の輪郭・・・尖ったアゴ・・・・・あの、Kさんですよねぇ~~
 さぞかしお酒も進んだことでしょうね
 ”後遺症”には十分ご注意を・・・・・・・
 ・・・・・・あっ・・・・・もう遅いかぁ~~~(笑)

Commented by カトカラおんつぁん at 2012-11-19 00:32 x
だっさいのビンを見て、舌なめずりをしてしまった私です。日本酒にはイカの塩からが合っていると思ってます。ビール飲む時は、ホヤの酢の物が一番と信じて疑いません。九州じゃホヤは無いかもですが。
Commented by luehdorf at 2012-11-19 09:41 x
おっ!Kさまだぁ~。

“G”への道すがら、「ボクの誕生日と同じナンバーだ」って…。バックナンバー・マニア(そんなのあるの?)のボクとしては“同好の士”を見つけたようでうれしくって、名古屋までが何と楽しかったことか(笑)。

赤霧島とカワウソのコラボとは何とも豪勢です。
K様、さぞや思い出深い Birthday であった事でしょう。

↑ ホヤ、東京でも生はなかなか目にしません。新幹線の中で売られている燻製を、そちらに出向く人間に頼んでいます。
ただ、バッグの中がホヤくさくなると言われまして…。

藤波さんの後方回転式ですね。
“昭和”ではこの技は、大技の応酬のあとの一瞬の極め技でしたが…。
Commented by nomusan at 2012-11-19 19:25 x
pulalaさん、こんばんは~♪
実はK君、後輩とは言え同い年なのですよ。けど、我がクラブの伝統、”例え卒業して何十年経っても先輩は先輩、後輩は後輩”なので、この歳になっても、いまだに先輩面している私でございますよ(笑)。

けどまぁ・・・知り合ったのはお互い19歳の時だったってことを考えると・・・・長いつきあいでございますねぇ~・・・。特に彼の場合、入ってきたときの態度を想い出すと・・・いよいよ感慨深いものがありますねぇ~(爆)。

”ビールに焼き鳥”、これはやはり最高の組み合わせの一つでしょうね。で、”焼き鳥”と言いながら、実は久留米の焼き鳥のメニューで一番人気があるのは・・・豚バラなんですよね~。しかも牛なんかも結構使ってますし、そのあたりかなりアバウトですよ(笑)。あ、そう言えば一昨日は砂肝食べなかった・・・私も好きですよん。
Commented by nomusan at 2012-11-19 19:31 x
itsukiさん、
>まだお若いんですねぇ~~~(笑)
いえいえ、何を仰いますやら・・・itsukiさんこそ・・・永久の若者でございますよ~(爆)。

はい、頂いたあと、さて、いつ開けようか・・・・と思っていたのですが、やっぱりこの夜がふさわしいのではないか?と思いましてね、開けちゃいましたよ~。そして、あっという間に・・・空いちゃいましたよ~(笑)。美味しゅうございました~。K君も喜んでおりましたよ~(笑)。

はい、もちろん次回の”G”についても話しが弾みましたよん(笑)。
Commented by nomusan at 2012-11-19 19:36 x
カトカラおんつぁんさん、獺祭、以前当時山口におられた方から頂いたことがあって、その美味しさは知っておりました。そして今回スパークリング・ダッサイ、はい、あっという間に揮発してしまいました~(笑)。

ホヤは食べたことないですねぇ~・・・、話しには聞いたことありますが・・・。ルーさまのコメント読むと東京でも難しいみたいなので、こりゃ食べるにはそちらまでお伺いしないといけないようですねぇ~・・・。いつか、きっと・・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2012-11-19 19:47 x
luehdorfさん、まぁ・・・なんと申しましょうか・・・類は友を呼ぶって言葉を・・・・改めて認識させて頂いたような・・・(爆)。で、実は車のナンバー、私もそれなりに見てる方なのですが、一度もバースデーナンバー見たことありません。明日からまた気合い入れ直そうかな(笑)。

かわうそまつり、半ば強引におねだりしたみたいで・・・けど、おねだりした甲斐はありましたね~。揮発する時間はかなり短かったですよ(笑)。また呑みたいな(爆)。

ホヤは食べたことないですねぇ~。いつか生で食べれるところに行きたいもんですねぇ~(笑)。

この技は・・・・最後の最後で一発逆転って技ですよね。あ、危ない!ってところでくるっと後ろに廻って・・・・でないと見栄えがしない技ではありますよね(笑)。
<< 祭りのあとの寂しさは・・・ 今朝の筑後川 >>