最終合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・その3

今朝は冷えましたねぇ~・・・寒かった。
と言うことで、今日は完全休養日でした。
終日のんびりしておりました。
これからはこんな日が増えるんだろうなぁ・・・。

続きです。さて、今年最後の”ああこりゃこりゃ”ですが・・・・
あれやこれや・・・・悩みました(笑)。
まずは今宵のお宿です。
c0065260_1639490.jpg

そう、『屋根がない』のです。あ、バーベーキューコンロに、ですよ(笑)
雨が降ったら屋外はおろか、テラスでも食べれません。
で、M君の事前調査によると、徒歩5分ほど離れたところにレストランがあるそうですが・・・
初めての場所なので内容がわかりません。
しょぼかったら、ちょっと悲しい・・・。

と言うことで、今回はM君の発案で2次会仕立てにしました。
まずはロッジで1次会。
お酒のラインアップと高級高千穂牛のステーキです。
c0065260_1639291.jpg

で、雨になりました(爆)。けど、美味し!でした。
c0065260_16395777.jpg

その後レストランで2次会にしたのですが・・・
”本土最南端”ならぬ”本土最南豚”のしゃぶしゃぶを頼んだのですが・・・
「これで2人前!?」とびっくりするくらいのボリュームで、この肉がまた美味かった!
これはリーズナブルでした。
もし次回があるならば・・・ここで充分って感じでございましたね~(笑)。
で、セットのご飯が食べきれず、おにぎりにしてもらってお持ち帰り・・・朝食になりました(笑)。
c0065260_16404267.jpg

その後、外灯もない道をヘッドランプで道を照らしながら千鳥足でロッジへ。
この雰囲気も学生時代の合宿を思いだしましてね、なかなか面白かったですよん(笑)。

で、ロッジに戻って3次会。南国とは言え、流石に夜は寒かったのですが、エアコン代をケチったので
ワイルドな方法で日本酒を熱燗に(笑)。雰囲気はまさに下宿、でございましたよ~(笑)。
お酒がなくなったところでおひらきとなったのでありました。
c0065260_16411828.jpg
c0065260_16413276.jpg

続く。
by nomu376 | 2012-11-25 16:45 | 合宿 | Comments(12)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-11-25 19:08 x
日本酒をお燗するシーン、昔を思い出しました。一升瓶からヤカンに酒をあけて、あっためてました。ビンを持ってぐるぐる回すと、口からちゃんと出るってのも先輩に教えてもらいました。

ただ、ビンを逆さにすると空気の関係で酒がスムーズに出ていかないのですが、回すとびっくりするほどうまく出てくれます。

秋深しで、日本酒の熱燗がおいしくなってきてますねえ。
と言いつつ、今宵もまだジンライムでがんばっておりますが。
Commented by nomusan at 2012-11-25 22:02 x
カトカラおんつぁんさん、瓶を持ってぐるぐる回す・・・これは初めて聞きました。一つ物知りになりました。ただ、やかんに入れて暖めるってのは昔聞いたことあったような・・・。けど、火加減と時間が難しそうですねぇ~(笑)。

これからの季節、焼酎のお湯割りもいいですが・・・やっぱり熱燗も・・・・いいですねぇ~。
Commented by itsuki at 2012-11-25 22:38 x
おお~~っ!
手鍋で直に「熱燗」ですか~~~

・・・・・『ワイルドだぜぇ~!』ってかぁ~・・・・
ワイルド過ぎますよねぇ~~(笑)
Commented by Rhetenor at 2012-11-25 22:45 x
楽しそうですねぇ~。

下宿の雰囲気・・・まさに楽園(笑)。



んっ、この人は見た事が有りますよん!
もしかしたら、ロッキーにも出てなかったっけ?
Commented by nomusan at 2012-11-26 06:39 x
itsukiさん、おはようございます~。
ちょっと・・・ワイルドすぎましたかねぇ~。
お酒の製造元の方が見たら「何てことを・・。」って怒られますかね(笑)?
Commented by nomusan at 2012-11-26 06:43 x
Rhetenorさん、おはようございます。
はい、合宿での”ああこりゃこりゃ”は・・・楽しゅうございますよ~。
今回は初めてのところだったので、新鮮味もありましたしね(笑)。

はいな、ロッキー3に、まさにプロレスラーとして出ておられましたね(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-11-26 11:50 x
しまったぁ~!
上家が高目の二萬を切ったとたんに二-伍萬でテンパイ、といういわゆる“乗り遅れ”…(笑)。

1次会のお酒もそして肴も、何と素晴らしいラインナップなのでしょう。
1番長野、2番松本、3番坂本そして4番阿部という、今年の“G”の打線を彷彿とさせます…(スリスリ)。

3次会の燗づけ、電気ポットでやりますと、その後に湯を沸かすときにアルコール臭が残りますので、電気コンロに片手鍋でした。ガスですと早いんでしょうねぇ。

↑>ビンを持ってぐるぐる回す…
地軸が本来の南北からややずれていて生じる“コリオリの力”の利用だと聞いた記憶が…。
NZは南半球でしたので、逆回りでした。

これ、藤波さんは腕ひしぎのつもりでしょうが、これだけ腰が引けて手は全く効きません。
世界選手権78kg級銅メダリストの後輩に本気でかけられ、極まる前にタップしました。
ホーガンさん、この後にリフトアップしちゃうんじゃないでしょうか?
Commented by 凛々 at 2012-11-26 18:49 x
てっきり、一人旅かと勘違い致しまして
寂しくないかい??・・・ってお電話してしまいました。
お仲間がいらして一安心(笑

こんなことなら、最初に例のもの、お渡しすればよかったかな。
並べてもらえたかもしれませんもの(爆
Commented by nomusan at 2012-11-26 19:35 x
luehdorfさん、おおっ、何ともわかりやすい例えでございますねぇ~。
お気持ちがひしひしと伝わってまいりますよん(笑)。

コメントを読んで、そう言えば学生の頃、「電気ポットで燗をつけてはいけない。」って誰か言ってたような記憶が・・・・おぼろげに・・・(笑)。そう、下宿の部屋では電気ポットと電熱器が必需品でしたよね~。

お酒も一次会の品揃えもお宿の手配も全て後輩のM君の段取りでございましてね、私はただ行って食べて呑むだけです。持つべきものは出来た後輩でございますねぇ(笑)。

で、南半球では逆回りって・・・・あちらで鍋でお燗したののかしらん(笑)。

ですよね、これでは極まりませんよね~。確かに、このままリフトアップされそうな・・・。
Commented by nomusan at 2012-11-26 19:38 x
凛々さん、お心遣いありがとうございました~。
そう言えば・・・・確かに「一人で行く。」とはお伝えしたものの・・・現地で後輩君と合流するとは・・・・・お伝えしてなかったような気がしてきました・・・。言葉足らずは若い頃からの欠点でございます・・・(滝汗)。

>並べてもらえたかもしれませんもの(爆
はい、きっとそうしたと思います(笑)。
Commented by 南国通信 at 2012-11-26 20:39 x
被疑者ぢゃあるまいに、顔にモザイクかけるのはやめて欲しいなあ!豚しゃぶ食べてる写真もそうだけど、どうせモザイクかけるならお腹にして下さい(笑)
Commented by nomusan at 2012-11-26 21:05 x
南国通信くん、あれぇ?ボカシは今に始まった事でなく、確か素顔は出さないでって言ってなかったっけ?
機嫌が悪いのかな?何か職場でありましたかぁ(爆)?
<< 最終合宿PartⅡだったのぢゃ... 最終合宿PartⅡだったのぢゃ... >>