今朝の耳納連山

今日は午後から久々の外勤でした。
で、晩秋だか初冬だかようわからんような天気でしたが・・・・
訪問した取引先の敷地内で一頭のモンシロチョウを目撃・・・・
うん、なんか、嬉しかったなぁ~(笑)。

最終合宿の余韻で今日まで来ましたが・・・・
さて、明日からどうしよう?

画像は今朝の耳修連山と・・・
c0065260_22165594.jpg

週末に魂を解き放つマイお気に入りVTR。
で・・・・・え?これってもう10年前???・・・・うそやろ(汗)???
c0065260_22172379.jpg

by nomu376 | 2012-11-30 22:21 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by itsuki at 2012-12-01 22:03 x
懐かしい・・・・
これは加藤さんと坂崎さんと北山さんでしょうか
「イムジン河」のBS画面かな・・・?
中3か高1の頃 深夜ラジオで「イムジン河」を聞いて心打たれました
でも すぐ「放送禁止」になり 探したら「発売禁止」の曲とか・・・・
最近 やっとネットでゆっくり聞けるようになりました
癒されますねぇ~・・・・・
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-12-01 22:23 x
今考えると、なんで禁止なの?って感じしかしませんが、お上に反抗すること自体が今じゃなかなか出来にくくなってしまってますからね。
国のやることだから、何でも正しいとは限らないのは今も昔も変わらない筈なんですけどね。

和彦さんが亡くなってからもう3年が過ぎているんですねえ。
Commented by nomuan at 2012-12-01 22:43 x
itsukiさん、はい、これは2002年の11月に行われたフォークル1回だけの再結成コンサートがBSで放送されたときのVTRです。さらに言うと、その時は録画に失敗したのですが、その後加藤さんが・・・・で、再放送されたのを録画したのでした・・・。
私は「イムジン河」の件はリアルタイムでは知らず、後に知ったのでしたよ。当時は”帰ってきたヨッパライ”しか知りませんでした(笑)。
Commented by nomusan at 2012-12-01 22:48 x
カトカラおんつぁんさん、↑にも書きましたが「イムジン河、が発禁になった頃はまだあまり聴いてなかったので、よく事情を知りませんでした。
確かに今聴くとどこが問題なの?って感じも致しますが・・・そういう時代だったのでしょうかねぁ~。あの頃のこども心にも一番衝撃的な事件と言えば・・・三島さんの・・・でしたねぇ・・・。

もう3年・・・・早いですねぇ・・・このコンサートからも、もう10年ですからねぇ~。
<< 柳川観光ぢゃ 最終合宿PartⅡだったのぢゃ... >>