柳川観光ぢゃ

今日から12月。
採卵や採幼をしない私には蝶のシーズンは終わりです。
もちろん天気の良い日には越冬成虫も見れるでしょうし、ムラサキツバメの集団越冬も見つけてみたい・・・
と言う気持ちもありますが・・・・何回かチャレンジしてセンスがないのがわかってるし・・・(笑)。
しばらくは引き籠もりの週末になるのかなぁ・・・。

と言うことで、とりあえず今日は午前中にやんごとなき野暮用で訪れた、福岡県の数少ない観光地・柳川の
画像でお茶を濁しましょうねぇ~(笑)。
で、まずは柳川と言えば”川下り”・・・・・川と言っても実際は掘り割りなんですけどね(笑)。
c0065260_2227629.jpg

この時期はこたつ仕立て。中にはワンカップ持参のおじさんも・・・(笑)。
c0065260_2227485.jpg

それと”北原白秋生誕の地”でございます。
c0065260_2228174.jpg

最近は”さげもん”も地元では評判になってます。
c0065260_22284419.jpg

そして、”鰻の蒸籠蒸し”でございますね。
c0065260_2229426.jpg

個人的には蒲焼き定食の方が好きなのですが、ブログ的には”蒸籠蒸し”かな(笑)。

まぁ、のどかな初冬の日・・・でございましたよ(笑)。
c0065260_22302488.jpg

いよいよ何のブログかわからなくなってきそうですが・・・今に始まった事じゃないかな(笑)?
by nomu376 | 2012-12-01 22:32 | なんやかんや | Comments(7)
Commented by OIGATO at 2012-12-01 23:34 x
呑むさん、こんばんは。
川下りとは風流ですねぇ~(笑)

”さげもん”最近福岡市内のデパートの工芸店でも時々見かける様になりましたよ。可愛い!ですね。

コムラサキ、此方では沢山見られるのかな?
Commented by pieris at 2012-12-02 00:10 x
お、肝吸い付きがだんだんと近づいてきてる♪

コンちゃんさま。
良ければ、私のBBSに二式大艇関係の画像を少しアップしましたので、ご覧ください。
http://ouen.cc/fkd2/joyfulyy.cgi
Commented by nomusan at 2012-12-02 08:04 x
OIGATOさん、おはようございます。
柳川の川下り・・・もう30年近く前ですが・・・・
一度乗った事がありますが・・・ちょっと恥ずかしかったかな(笑)。

コムラサキ・・・流石にここでは幼虫探しにくいですねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-12-02 08:06 x
pierisさん、はい、日々反省の今日この頃・・・・
今、こちらにお越しでいたらいつでも肝吸い付きの”上”を・・・(笑)。
Commented by ブルメイ at 2012-12-02 09:29 x
懐かしいです。大学時代、一度川下りに乗り、柳川鍋のどじょうをいただきました。折角、柳川に行ったからと食べましたが、鰻の方が絶対おいしいです(笑)
Commented by nomusan at 2012-12-02 17:27 x
あ、ブルメイさんだ、お元気ですかぁ~(笑)。
おお、学生時代に行かれましたかぁ~。
柳川鍋・・・どぜうとゴボウのお鍋でしたっけ?私、食べたことないのですよ~。
そうですか、鰻の方が・・・でしたか~(笑)。
Commented by viapsepeert at 2013-02-24 01:37 x
IwuPsy <a href="http://onnrainnmcm.com/#79843"><b>MCM 店舗</b></a> RmwNpv http://onnrainnmcm.com/ AabWcq <a href="http://mcmsenmon.com/#33014"><b>MCM</b></a> AckMbm http://mcmsenmon.com/ WzbZwe <a href="http://ninnkimcm.com/#96260"><b>MCM</b></a> HsvTlp http://ninnkimcm.com/ MuhMde <a href="http://kaidokumcm.com/#94440"><b>MCM リュック</b></a> RncVyb http://kaidokumcm.com/ KduFoy <a href="http://manzokumcm.com/#74967"><b>MCM 韓国</b></a> AmaDtw http://manzokumcm.com/ ReuJlg http://chloenihon.com/ KilUhq <a href="http://chloenihon.com/">クロエ 店舗</a> ZpbNie http://louboutindendou.com/ VbpXvz <a href="http://louboutindendou.com/">クリスチャンルブタン 店舗</a> TkjDxk http://guccisenmon.com/ NeeNde <a href="http://guccisenmon.com/">グッチ 財布</a> KqhBmc <a href="http://mcmhannbai.com/">MCM ショルダー</a> FmsMvz <a href="http://mcmhannbai.com/">MCM 韓国</a>
<< 完全休養日@自宅 今朝の耳納連山 >>