完全休養日@自宅

寒かったですねぇ~・・・・・。
空もどんよりと曇り、小雨も降ってるようで・・・
はい、こんな日は完全休養日ですね(笑)。
早めにお風呂にも入り、あとはほどほど呑んで早寝するだけでございますね(笑)。

昨日、久々に品揃えの良い酒屋さんへ行くとこれがありました。
と言うことで・・・・二度目の掲載になりますがまぁ、良いでしょう(笑)。
完全休養日@自宅_c0065260_17373068.jpg

by nomu376 | 2012-12-02 17:37 | お酒 | Comments(12)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-12-02 19:43 x
出ました、タンカレーですね。私んちは相変わらず、ボンベイです。
最近は、一回りでかいビンのを買ってます。47度のほうがうまいので、どうしてもそっちを購入しちゃいます。

ジンも高いのは、炭酸で割らずにロックで呑むとうまいですね、
ところで、後ろに箱が写ってますが、何が入ってるのか?興味津々でした。


Commented by OIGATO at 2012-12-02 20:22 x
呑むさん、こんばんは。
さりげなく置かれた?お気に入りの標本箱、お気に入りのアルコホルで完全休養日の〆でしょうかぁ~

おっ!呑むさん家はブラウン管TVでしたかぁ *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

※m(__)m私用で本日は有休でしたぁ~ orz.....
Commented by nomusan at 2012-12-02 21:57 x
カトカラおんつぁんさん、そうですね、私もほとんどジンはロックで呑んでますね。今夜も撮影用にライムは買いましたが、絞っておりません(笑)。
ボンベイもあったんですけどねぇ~・・・予算の都合でこちらになりましたよ(笑)。

左側は同じ蝶で、和歌山県・島根県・山口県・宮崎県産です。千葉県産は蛭が嫌なので・・・並べられないかな(笑)。
右側はここ数年の採集品です。”お初”だったり、自己新産地だったり、異常型だったり・・・ございますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2012-12-02 22:02 x
OIGATOさん、こんばんは~。
おお、今日はお休みでしたかぁ! どうりで・・・(笑)。

いまだに地デジ未対応のブラウン管のテレビですし、
なんとbetaのビデオデッキも設置されておりますよん(笑)。

標本箱、ここ数年の採集品を昨日入れたので・・・背景になってもらいました(笑)。
Commented by OIGATO at 2012-12-02 22:41 x
再び、
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- Betamax健在ですか..........
Betacam VCR(アナログ方式 ビデオカセットレコーダ)やMPEG IMX VCR(デジタル方式 ビデオカセットレコーダー)は最近まで仕事先で使ってましたが ハードディスク・レコーダー化しましたよ~ん。
家庭用が現役とは凄すぎぢゃ(笑)
Commented by nomusan at 2012-12-02 22:53 x
再びのOIGATOさん、実は・・・・・・beta・・・・・数年前までは健在だったのですが・・・
今は再生不能になってしまいました。って要するに壊れたようです(笑)。
ただ、TVRテープの保存版が5本くらい残ってまして・・・
DVDにダビングしようかどうか、悩んでるのですよ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-12-03 01:04 x
お泊り仕事で木曜から甲府へ。
昨晩遅く帰宅したのですが、朝起きてニュースを見てびっくり!
ほんの半日前に通過した「笹子トンネル」で天井崩壊事故ですと…。
後ろ寒さを感じた一日でした。

タンカレーのロック、大好きです。

↓ 加藤和彦さん、坂崎幸之助さんとの“スリーフィンガー速弾き対決”が面白かったです。

キニスキーさん、インター戴冠のときでしょうか?

Commented by K.M at 2012-12-03 11:30 x
数年でいいもんだけよりすぐりで20匹ぐらいっすか~。
標本箱増え続けるので厳選のつもりですが、まだまだです。
あれも欲しい…。
これも欲しい…。
煩悩がいっこうに満たされてきませんwww

まあ、ただ標本が欲しいわけではないんですけどね。この目でみて捕りたい!

シジミはわからない派なんですけど、山口県、和歌山県、宮崎県と蛭の千葉県っていうだけでわかるレベルになってきました。島根県にもいるんですね!近いじゃない!

はやく、ムラサキシジミとムラサキツバメとの違いがわかるようにならないと駄目ですが…。

糸みたいなしっぽがっても飛んでるのみつけても捕まえるまでわかんないんですよね。
Commented by nomusan at 2012-12-03 19:34 x
luehdorfさん、なんと!数日前に通過されておられましたかぁ!
一昨日の夜は少し夜更かししたので、昨日はゆっくり目に起床したのですが・・・
いきなりこのニュースが入ってきて昨日は一日中このニュースばかり・・・亡くなられた方のご冥福を祈らずにはおれません・・・。

タンカレー、久々に見つけて・・・思わず手にとってしまいました。
やっぱりロックですよね。

ええコンサートでしたよねぇ~。思わぬ形で永久保存版になってしまいましたね・・・。

はい、まさにS45年の今日12月3日。最後はバックドロップで馬場さんをほふり・・・インター戴冠になった瞬間でございますよ~(笑)。これはTVで見ておりましたが、かなり印象に残っておりますね。
Commented by nomusan at 2012-12-03 19:44 x
K.Mさん、まぁ・・・・あくまでも私レベルでの話しではありますけどね。
確かにここ数年のこの標本たちは・・・かなり嬉しかったばのばっかりですね(笑)。

採集すれば標本が増える。標本が増えると標本箱も増える・・・。
置く場所がなくなってくるし、なにより決して安いお値段でもないし・・・
採集を続ける限り、この問題からは逃げられませんねぇ~(笑)。
特に、詰め込まずに一棟一棟きちんと見れるようにしたい・・・・なんて思ったら・・余計・・ね(笑)。

ムラサキシジミとムラサキツバメ・・・私も飛んでる時はなかなか見分けられません。とまってどっちって感じですよん。

>近いじゃない。
とは言っても島ですよん(笑)。
Commented at 2012-12-04 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2012-12-04 19:34 x
非公開コメントさま、ご指摘ありがとうございます。
それでは、後ほど某所にて・・・(笑)。
<< 鬼が笑うぞ 柳川観光ぢゃ >>