鬼が笑うぞ

え~・・・・・寒いですね。
って、もう12月なのだから、あたりまえと言えばあたりまえですね。
毎年、この時期になると「去年の12月は何を更新していたんだろう?」って思うのですが・・・・・
とりあえず今日は先日の箱の中から・・・・・さぁ、来年はいつこの蝶に会えるかなぁ?
c0065260_20394275.jpg

で・・・・・実は今年だけでなく昨年もギフチョウを見ておりません。
来年こそ!でございますねぇ(笑)。

ちなみにこの標本は山口県東部産でございますよん。
by nomu376 | 2012-12-04 20:40 | | Comments(16)
Commented by K.M at 2012-12-04 21:52 x
お~ ピカピカの完品っすね!

ピカピカ狙えばフライングとの闘いっすw
鬼が笑いますが、来年の4月7日と14日をどのように行動するかですよね~
確実性をとるか、未知のギャンブルを楽しむか…
楽な場所でまぐれを狙うか…。

結局天候に左右されて右往左往するのがいつもなんですけどね~。

瀬戸内海産欲しいっす。
白馬じゃないとこにもイエローバンドいるみたいだし、そんなんも狙ってみたいし…。

ま、撃沈して大山フラつくときは声かけて欲しいっす。ご一緒したいですね~。多分撃沈して待ってます!
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-12-04 22:06
来年こそは、前日、白衣の天使を侍らせて暴飲暴食し、当日A県産のGを撮影したいものです。よろしくお願いします。Y県産ですか、今年貴兄は辛い思い出があったようですね。
Commented by nomusan at 2012-12-04 22:09 x
K.Mさん、そう、いつでもギフは悩ましい・・・。
撮影目的でも採集目的でも、とにかくこの頃は行きたくてしょうがない頃だし・・・
どうせならやっぱりビカビカを見たいですしね(笑)。

実は今日初めて来年の4月のカレンダー見ましてね、なんとも悩ましい感じですねぇ~(笑)。

で、
>ま、撃沈して大山フラつくときは声かけて欲しいっす。
これ読んで焼酎吹き出しそうになりました。まさに、。これを考えていたんで(爆)。
Commented by nomusan at 2012-12-04 22:13 x
nozomuさん、あはは、流石に3年連続は・・・避けたいですねぇ(爆)。
出来れば・・・天使さんたちを侍らす時点で・・・再会を済ませていたいもんですねぇ~(笑)。

今年だけでなく・・・・昨年も見れておりませんでした~(笑)。
Commented by alchemy-ideal at 2012-12-04 23:39
今年こそ・・・・・・・ですねぇ。

今年の春、青空に映えるソメイヨシノに春の女神が舞い降りてこない光景はまさに沈黙の春でありました。。。。
姿だけでも見ないと、春はモヤモヤしっぱなしです。(涙
Commented by まっちゃん at 2012-12-05 00:27 x
>標本は山口県東部産でございますよん。

そうなんですか?、じゃー来年は東部へ出かけることにしますね!(笑
Commented by nomusan at 2012-12-05 07:04 x
alchemy-idealさん、まさに・・・まさに・・・今年こそ・・・・思いは同じですね(笑)。

>青空に映えるソメイヨシノに春の女神が舞い降りてこない光景はまさに沈黙の春・・・・・
私はこれを2年連続で味わっておりますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-12-05 07:07 x
まっちゃんさん、
>そうなんですか?、じゃー来年は東部へ出かけることにしますね!(笑
出かけるときは・・・事前の情報収集を・・・・・忘れずに・・・(笑)。
ここ数年、山口では良い思いが出来ていない私です(笑)。
Commented by Rhetenor at 2012-12-05 09:32 x
リング&カットのエエ個体ですね!

「内カニの腕が格好良い!」なんて書いたら、引かれるかな?
Commented by luehdorf at 2012-12-05 12:33 x
前翅基部寄りの黒条が前縁から離れて「黄色のO」、そして後翅の黒条には「欠け」がしっかりと…。
東の方ではなかなか見かけることのできない斑紋、展翅しているときの「やったね!」という充実感、想像できます。
いいなぁ!

何度か挑んで果たせなかった山梨K山の“HG”、どうやら数日単位でないフライングだったようです。
来季は仕事と絡めてしっかりと時期を合わせるつもりです。
“G”も5月中旬以降の越後の高地のヤツを今一度…。

馬場社長の腕極めスリーパーとバックブりーカーの複合技。サイズが相当違わないと難しいと思います。
レフェリーが沖識名さんですし、シューズなどから判断して受けはデスさんと見ますが…。
Commented by OIGATO at 2012-12-05 17:48 x
呑むさん、こんばんは。
寒~い一日でした。週末は今冬初の雪だるまマークがぁ.....

ギフチョウ何時になったら出会えるんだろ・・・か?(汗ヾ)

↓>・・・VTRテープの保存版が5本くらい残ってまして・・・
テープが黴ると厄介なので、お早めにDVD化される事をお勧め致します。
Commented by nomusan at 2012-12-05 19:42 x
Rhetenorさん、おお、この蝶に関して貴殿から「エエ個体ですね。」なんて嬉しいコメント頂けると木に登ってしまいそうです~♪ で、展翅の不細工さは置いといてくださいね(笑)。

いえいえ、”内カニ”、”外カニ”、”爺の髭”etc...このようなコメント頂けるとこのブログも一応”蝶のブログだったんやぁ”って思ってもらえるかも知れず・・・是非お願いいたします~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-12-05 19:48 x
luehdorfさん、九州人としてはどうしても山口・広島のギフが中心になってしまいますので・・・Cカットは割と目にしやすいような気がしますね。
で、これはカットと(ほぼ)リングが一緒だったので・・・・はい、実は結構嬉しかった1頭でございますよん(笑)。

おお、これはもう山梨県のHG、とったも同然!でございますね。ふむふむ、やっぱりこの時期鬼に笑われるのは私だけじゃない(笑)。ですが、とりあえずは”G4”でございますよね(笑)。

おお、こちらもまた嬉しいコメントがぁ。抜群の分析力を持つルー様をして・・・ブラッシーさんでございますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2012-12-05 19:53 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、実は私も今日になって週間天気予報を見たのですが・・・・
日曜日に雪マークがぁ(笑)!早くも完全休養日の予感が・・・(震)。

ギフは・・・海を渡らないといけませんし、けっこう気難しいですからねぇ~・・・。
けど、きっと、いつの日か・・・ですよね(笑)。

そうなんですねぇ~・・・。ダビングしてくれる店も見つけてるんですけどね。
ただ、もう30年前に録画したやつなので・・・黴びてるでしょうねぇ~(笑)。
Commented by itsuki at 2012-12-05 23:12 x
大いに笑たいところですが・・・・・・

2年連続の”未遂”の前科があるので大人しくしています・・・・・・・・
西側のGの顔も渋いですねぇ~~
個人敵には奈良と和歌山の黒いヤツが興味あるけど 一人で出掛けるのは
心細いので未だ完墜できません
Commented by nomusan at 2012-12-06 06:59 x
itsukiさん、いえいえ、来年こそは・・・今のうちから大笑いいたしましょう(笑)。

近畿方面の黒いギフ・・・こちらも見てみたいですねぇ~。
奈良と和歌山と言えば・・・”G”の常連さんの中にご当地の方々が・・・(笑)。
<< 今夜も鬼が笑うぞ 完全休養日@自宅 >>