なんやかんや

今日も寒かったですね~・・・
昨日ほどではなかったけど、それでも12月の寒さではないような・・・・
週間予報を見ると、週末は気温はまぁまぁのようですが、天気は悪そう・・・。
まぁ、しゃぁないですね。
とにかく今は冬至をまつ季節ですね。

で、完全引き籠もりの週末、何とはなしに今年を振り返ってみたのですが、
 1月・・・”斜めの会”にて上洛。
 2月・・・福岡県にて”ウィンターミーティング”
 3月・・・九州”春合宿”にて宮崎へ。
 4月・・・”ミッションG”にて名古屋へ。
 5月・・・GWにT先輩が”九州を急襲”。
 6月・・・”ミッションB”にて中国地方某所へ。
 6月・・・”ミッションKK”にて再度の上洛。
 7月・・・九州”夏合宿”にて中九州へ。
 7月・・・”合宿にあらず”で再度宮崎へ。
 9月・・・九州”秋合宿(伊勢海老合宿)”で鹿児島へ。
10月・・・九州”最終合宿”で再度鹿児島へ。
11月・・・九州”最終合宿PartⅡ”で三度鹿児島へ。
他に山口、鳥取、長崎方面へも行ってるし・・・・。
うん、これだけ遊べば充分かな?。今月くらいはおとなしくしておきましょう(笑)。

と言うことで・・・・日曜日に下宿、もとい自宅に籠もってつれつれとTVを眺めていると、
どうにも昔聴いたことのあるようなコマーシャルの歌が頭に引っかかって・・・・
で、どこかのガムのコマーシャルの歌、これですよね??? 違うかなぁ・・・。
c0065260_20502773.jpg

by nomu376 | 2012-12-11 20:51 | なんやかんや | Comments(14)
Commented by 南国通信 at 2012-12-11 21:14 x
皆勤賞ではありませんが、7回参加 かな、最近、かみさんから今年何回お泊りに行ったと咎められ、「そんなに行ってないよ、3,4回しか」と(笑)
ほぼ、月1のペースですね(笑)
Commented by OIGATO at 2012-12-11 21:30 x
呑むさん、こんばんは。
今年も色々と充実した一年だったみたいですね~ 羨ましいかぎりです。
12月初旬に初雪の便りが有り、今年は厳寒の予感?JR通勤が増えそう(泊まりもぢゃろ~・・・って突込まれそう 苦笑)

「狼少年ケン」ですねぇ~ リアルで見てました.....「鉄腕アトム」「鉄人28号」「エイトマン 」「宇宙少年ソラン」などなど、勿論!モノクロの四隅が丸いブラウン管TVで(笑)
Commented by nomusan at 2012-12-11 21:39 x
南国通信くん、まぁ、”合宿にあらず”は合宿モドキみたいなもんだったし、GWにもちらっと会ってるし・・・・今年はほぼ皆勤賞でございましたなぁ(笑)。
今のうちにしっかりと家庭サービスしておいてくださいね~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-12-11 21:43 x
OIGATOさん、こんばんは~。
まぁ・・・こうやって振り返ると・・・今年は良かったって感じがしてきますねぇ・・・結構撮りたい蝶も撮れましたし・・・・ギフを除けば(爆)。
今年は寒い冬になるのでしょうかねぇ~・・・・。嫌ですねぇ・・・。

おお、全てリアルタイムで記憶も鮮明に・・・!で、「狼少年ケン」は確か日曜日の朝でしたよねぇ?
>モノクロの四隅が丸いブラウン管TVで(笑)
そう、足が四本あるやつで・・・(笑)。
Commented by kenken at 2012-12-12 01:31 x
私もリアルタイムで見てましたね。
当時、ナゼか日曜日の朝は「パルナス」のCMもよく見たような・・・なんとも不思議な気持ちになったものでした。
Commented by luehdorf at 2012-12-12 01:43 x
帰りの電車が富士見(入笠の最寄り駅です)と信濃境の間でシカと衝突したとかで1時間ばかりの遅れ。急遽売店に走って“中から温める”モノを買いました。
車窓から見えたR20の気温表示はー2℃。寒いはずです。

>これですよね???
そうでぇ~す!
ボスが木の実かなんかを分けるとき、「オレ1つ、お前1つ、わたくし1つ、…」というシーンがありました。。
飼育係と一緒になった頃、当時3歳だった甥っ子とマーブルチョコレートを分けるのに、「お兄ちゃん1つ、アタル君1つ、ボク1つ、…」とやって、1個余ったのを「仕方ない、これはアタル君にあげる。1個多いよね」。互いの手に乗ったチョコレートを見て、首をかしげながら納得してました。
30年以上経って昨年、甥っ子の娘とやはりマーブルチョコレートを分けることに。
昔を思い出して、さて、と思ったら、甥っ子が一言、「ユーカ!騙されんじゃないよ」って。
「お前、覚えてんのかよ」。「あんときは全然気づかなかったけど、小学校に入ってから分かった」。
血はつながってなくとも、しつこさは似ているようで…(爆)。

効き目は最高でどうすれば安定するのかが不思議なオクトパス。
Commented by itsuki at 2012-12-12 07:47 x
月一でイベントを組まれていますね~
でも シーズンに入ると発生が重なり ○○とxxと・・・・・どっちにしようか・・・・・と悩むんでしょうね(笑)
楽しい悩みですね~~
Commented by nomusan at 2012-12-12 19:46 x
kenkenさん、おお、見ておられましたかぁ~。
ただ、そのあとの「パスナス」のCMとは・・・???
全く記憶に残っていないのか、関西と九州では違ったのかなぁ?

子どもの頃の我が家は朝が遅く・・・・
なんとなくのんびりした雰囲気だったのを覚えていますが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2012-12-12 19:53 x
luehdorfさん、おおっ、懐かしいです”富士見駅”。
初めて入笠に行ったときは国鉄だったので、
富士見駅で降りて行きは時間が惜しくて取り付き口までタクシーで、
帰りはM山荘から駅まで歩いたものでした~。
駅も変わっているのでしょうねぇ~。

あはは、アタルくん、小学生になって真実を悟ったときの口惜しさはいかばかりか(笑)。
良い勉強をさせてもらいましたねぇ(笑)。

そう、中学生の頃、3歳年下の従兄弟に掛けようとすると、
いつもバランス崩して倒れてしまいます。
しっかりした相手でないと受けてもらえない技でしょうねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-12-12 19:58 x
itsukiさん、今年は例年に比べたらかなり多かったように思います。
特に、6月に行った二つのスペシャルミッションなど(笑)。
この中で恒例なのは、1月の”斜め”と4月の”G”、
そして春・夏・秋・最終の4回の九州合宿・・・・これだけですよん(笑)。

本当に・・・・3月から11月まで万遍なく色んな蝶にいて欲しいですね(笑)。
Commented by mmerian at 2012-12-12 20:11
今年は宮崎で一度も会いませんでしたね。
来年は、参加させてくださいね(^^)
Commented by kenken at 2012-12-12 20:39 x
あっ、そうかっ!「パルナス製菓」は大阪のお菓子屋さんでしたわ。関西人の話題にて失礼しましたぁ~↓

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=YKw4T_10sfQ
Commented by nomusan at 2012-12-12 21:06 x
mmerianさん、あは、そう言えば今年は・・・・
”G”でお会いしただけでしたねぇ~(笑)。
そうですね、来年こそは現在療養中?の誰かさんも復活するでしょうし・・・
楽しみですね(笑)。
Commented by nomusan at 2012-12-12 21:08 x
kenkenさん、「パルナス製菓」、拝見いたしましたぁ~(笑)。
これをあの頃の歳に毎週日曜日に見ていると・・・・・
一生忘れないでしょうねぇ~(笑)。
<< これは”ガチ”やなぁ~ 週末あれやこれや >>