今朝の耳納連山

今朝はこの冬一番の冷え込み?
と言うことで、おそらく車のフロントガラスが凍ってるだろう・・・・
と思ったらやっぱりでした。
筑後川の河川敷のゴルフ場も霜が降りて真っ白。

ではありましたが、今日も良い天気。
日中は日射しも強く、もってこいの外勤日和でございましたよ。
ただ、ちょっと目が疲れましたね。
紫外線が強かったのかな?ってようわかりませんが・・・。
ただ、昨日今日と、流石に全く蝶は見れず(笑)。

さて、今日もベランダからの一枚です。
c0065260_205501.jpg

で、これだけではあんまりなので、今日も開き直りの今年を振り返る・・・・
”撮れて嬉や光り物”3種でございますよん(笑)
これは・・・出来れば来年も撮りたいなぁ、と言うか見たいなぁ(笑)。
c0065260_20553142.jpg
c0065260_20554320.jpg
c0065260_20555398.jpg

by nomu376 | 2012-12-20 20:58 | 風景 | Comments(2)
Commented by K.M at 2012-12-21 16:02 x
早い解禁ありがとうございます!
甲虫で一番綺麗なのはヤマトタマムシ!
半翅で一番綺麗なのはニシキキンカメムシ!
膜翅で一番綺麗なのはセイボウ!
で異論ありません!

ゴリゴリ

一番カッコ良くてダンディーなのは呑むさんで異論ありません!

ゴリゴリ ゴリゴリ!
Commented by nomusan at 2012-12-21 19:52 x
K.Mさん、あはは~、無理矢理お呼びして、さらにはゴリゴリコメントを強要したようなもんでしたねぇ~(爆)。
けどね、やっぱりこの更新には貴殿のコメントを頂戴したく・・・(笑)。

それにしても・・・・タマムシは子どもの頃からたまに見れましたが、ニシキキンカメとセイボウは今年初めて見れました。
タマムシにしても、ネットで拉致して車の中で撮ったことはありましたが、まともに生態画像撮れたのは初めて。
この3種そろい踏みは自分ではかなり嬉しかったのですよ~(笑)。
<< 冬至ぢゃ 今朝の耳納連山 >>