同点3位ぢゃ

本当に寒いです。
何回も書いてますが、私は寒さに弱いのです。
今朝は水たまりに氷が張っておりました。
本当に寒いです。
早く・・・・春が来ないかなぁ(笑)。

で、画像がないので、今日は今年の第4位を貼ろうと思っていたのですが、
この2枚のどちらを3位にしてどちらを4位にするか・・・・・決められません。
なので、4位はなしで両方とも3位にしました。
いいんです。これがマイ・ブログ~♪

で、撮った順に、春合宿で撮ったルーミスシジミ。
c0065260_2010235.jpg

9月に撮ったタイワンツバメシジミ。
c0065260_2045363.jpg

数年前の夏にT先輩とひと山あてた九州のルーミス。
その後、なかなか見ることが出来なかったのですが、今年ようやく見れました。
そして、ようやく撮れた初の開翅画像です。嬉しかった~。

そしてワンツですが、これはなんと言っても初めて自分で見つけたワンツなのです。
今までなかなかマイポイントを見つけられなかったのですが、この日初めて見つけられました。
これもやっぱり嬉しかった~。

と言うことで、自分の中では甲乙つけられず・・・でございましたよん(笑)。
by nomu376 | 2012-12-26 20:11 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by kk at 2012-12-26 21:06 x
ワ~イ!久々の一番海苔!(^O^)/
こんばんは!すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?
(ここまでYuさんの無断借用)
noreenさんのところほどではないですが、私の所も本日は-10℃。
nomusanさんの南の蝶が、心に染みいります。いつか見てみたい!
Commented by nomusan at 2012-12-26 23:07 x
kkさん、一番海苔&Yuさんの無断借用コメントありがとうございます~。
何か、お二人からコメント頂いたようで、とっても嬉しいですよん(笑)。

う~ん・・・ー23℃やら-10℃やら・・・・・想像もつきませんが、ここ数日ニュースで見る北の大地の映像は・・・「ここは日本か?」って・・・。
で、実はこちらでも明日の夜明け?頃はー1℃になるらしくて・・・とっても心配しているのですよ~(笑)。
南の島の妖しい紫・・・いいですよ~(笑)。
Commented by kenken at 2012-12-26 23:42 x
う~ん、九州ルーを1位と予想しておりましたが、外れたか・・・(笑)
↑これら、どちらも1位でよろしいかと。
Commented by luehdorf at 2012-12-27 02:07 x
朝5時起きで東京の外れの方とか、朝の10時から夜10時までとかの、まるでどこやらの球団の“死のロード”みたいな生活が、今日の“移動日(?)”をはさんで、残り2日の遠出で終わります。

ルーミスを見ることができてよかったです。
房総の産地、誰か“ヒルよけ”と一緒でないと…。

受けは猪木さんですよね。もみ上げの感じがモラレスさんみたいですが、あの方ダブルアーム・スープレックスを使ってましたっけ?
Commented by nomusan at 2012-12-27 06:13 x
kenkenさん、おお、こんな拙いブログの順位予想をしてくださいましたかぁ。
嬉しくて涙ちょちょ切れでございますよ~(笑)。

>↑これら、どちらも1位でよろしいかと。
ありがとうございます。今年じゃなかったらそうだったかも?です(笑)。
ちなみに2位は30日、1位は大晦日の予定・・・それまでどうやって引っ張ろうか・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2012-12-27 06:20 x
luehdorfさん、巡業の旅・・・引っ張りだこってことでございますね。
車以外の移動だと、ネタが貯まるんでしょうけれど・・・(笑)?
ちなみに私も年内あと二日のお勤めでございますよ。

K君によると「どんなに防御しても必ず喰われる。」らしい房総のルー・・・
おそらく私は見ることが出来なさそうなので、地道に九州で・・・(笑)。

むむ?”死のロード”で・・・ずばり、掛けてはジャンボさん、受け手はビルさんでございますよん(笑)。
<< 番外編ぢゃ 今日の脊振山系 >>