明日から仕事ぢゃ

とは言え、明日一日仕事したらまた週末なので・・・・
本格的なお仕事は7日からではありますが・・・(笑)。

今日も風が冷たかったですねぇ~・・・。
少しは身体を動かさないと、と思い筑後川へ行きましたが・・・
これでは・・・・何も撮れないって感じでしたねぇ~・・・・。
ミサゴを見かけましたが・・・・コンデジでは・・・・厳しすぎる(笑)。

さて、今年は何処へ行こうか?
何を撮ろうか?
図鑑とカレンダーを眺めておりましたが・・・・・
昨年のキマとベニモンほどの「今年は何とかこれを!」と言うのが思いつきませんでした。
もちろん、撮りたい蝶はたくさんあるのですよ。
例えばクモマツマキチョウ、ミヤマモンキチョウ、ミヤマシロチョウ・・・・
北の大地でジョウザンシジミやシロオビヒメヒカゲや美麗ミヤマカラスアゲハ・・・
あるいはもう10年以上行ってない南の島で久々にヤエヤマイチモンジなんかも見てみたい・・・。
けど、これらの蝶は週末の2日間だけではまずもって日程的に厳しいし・・・。
休みとりにくいし、第一お金ないし・・・(笑)。
けど、やっぱり何か一つくらいは・・・”お初”で撮りたいなぁ~(笑)。

何も画像がないので、年末にいただいた酒など・・・。
明日から仕事ぢゃ_c0065260_18354817.jpg

by nomu376 | 2013-01-03 18:39 | お酒 | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2013-01-03 21:40 x
呑むさん、こんばんは。
>さて、今年は何処へ行こうか?
何を撮ろうか?
・・・・・あるいはもう10年以上行ってない南の島で久々に・・・・・

え゙っ~!年末ジャンボが当ったんですかぁ~?
後は、有給休暇をまとめて何処で出すか~・・・・・zzz

>休みとりにくいし、第一お金ないし・・・
・・・・あ゙っ!初夢のお話でしたかぁ w(初笑)
Commented by pieris at 2013-01-03 21:56 x
ほーらOIGATOさんにもう嗅ぎつけられた。
いい酒出したり、遠征の話をしたらすぐバレるって。
Commented by nomusan at 2013-01-03 23:32 x
OIGATOさん、こんばんは~。
>・・・・あ゙っ!初夢のお話でしたかぁ w(初笑)
いえいえ、これ初夢ではなく、”妄想”ってやつかもしれません。
行こうかなぁ~って思ってる時点で撮れてるような気になってますので。
けどね、この”妄想”(良く言えばイメージトレーニング(爆))が大事なのですよん(笑)。
Commented by alchemy-ideal at 2013-01-03 23:32
遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!!!

私は大晦日の一週間前から1/7まで休みなしですよぉぉおお(涙
Commented by nomusan at 2013-01-03 23:35 x
pierisさん、いえいえ・・・もしあたっていたら・・・こんな私ですから、
「今年はウスバキチョウを撮りに行きます。撮れるまで帰ってきません。」
ってな事書いてると思いますよ~(笑)。

で、呑みなれないこのブランデー・・・・実はもてあましてまして・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2013-01-03 23:40 x
alchemy-idealさん、明けましておめでとうございます。
おお・・・・・・・・・
>私は大晦日の一週間前から1/7まで休みなしですよぉぉおお(涙
OIGATOさんが明日からの仕事に気力が湧くようなコメント・・・・・(笑)
大変だとは思いますが、きっとそのあとには大型連休が・・・?
若いとは言え、体調管理にはお気をつけくださいませね。
今年もよろしくお願いいたします。
<< そうだ、耶馬渓へ行こう 今日の筑後川 >>