今日の筑後川

穏やかな冬の一日でした。
ゆっくり起きて、至福の二度寝。
遅めの昼食をとったあと、腹ごなしに筑後川を散歩。
ま、こんな日もあります。
c0065260_18154575.jpg
c0065260_18155436.jpg
c0065260_1816524.jpg

遅めの昼食はちゃんぽんでございましたよん。
”昭和のかほり”のお店でございます(笑)。500円也。
c0065260_1816292.jpg
c0065260_18163986.jpg

by nomu376 | 2013-01-06 18:18 | 風景 | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-01-06 19:29 x
昭和のかほり・・・。シクラメンの・・・を思い出す私でっす。
今日は昼前から地区の新年会で司会をやり、呑んで帰って夕方まで寝てました。

こんな呑み会も昭和のかほりなのかも。面と向かって呑んでしゃべる。そんな生身の付き合いがどんどん廃れて、バーチャル何ちゃらに変わってしまって。
人間関係で鍛えられるはずの力がどんどん衰退しているような気がします。って、虫にはまるで関係無い話でスミマセン。
Commented by OIGATO at 2013-01-06 20:26 x
呑むさん、こんばんは。
おぉ!早くも春の足音!菜の花?いいなぁ~

”昭和のかほり”が似合う街の食堂ですね~
昔ながらのチャンポン、ブツ切りのキャベツに、薄~く切られたカマボコ(笑)
リン〇ーハ○トとは一味違う?美味しそうぢゃ~♪

丼物も気になる・・・ワンコインでは厳しいか~なぁ w(爆)

Commented by nomusan at 2013-01-06 21:40 x
カトカラおんつぁんさん、新年会の司会の大役、お疲れさまでございました。
子どもの頃、「明治は遠くなりにけり」って言葉を聞いたような記憶があるのですが、あと何年かすれば「昭和は遠くなりにけり」って言葉が聞かれるのでしょうかねぇ~。

確かにここ数年のwebの普及や通信手段の格段の進歩の早さに、作った側の人間が着いていけずにいる時代なのかもしれませんねぇ~。
Commented by nomusan at 2013-01-06 21:45 x
OIGATOさん、こんばんは。
多分菜の花だと思います。ちらほらと咲いてましたよん(笑)。

このお店は私が初めて久留米に来たS55年にはすでにあったお店で・・・入ったのも少なくとも20数年振りでしたが全く変わってないような・・・(笑)。ちなみにお汁は和風の出汁でございますよん。
えっと・・・確かカツ丼は無理ですが、親子丼ならワンコインでいけたかなぁ・・・(笑)。
<< 何でもありぢゃ そうだ、耶馬渓へ行こう >>