何でもありぢゃ

さて、今日から本格的なお仕事です。
今日は長かった~・・・。
けどね、週末には楽しいことが待ってますのでね、指折り数えて乗り切りましょう(笑)。

で、最初のページから蝶の画像がなくなってしまいました。
これはやっぱりさびしいので・・・
再掲の蝶画像を貼ることに致しました。
と言うことで、唐突ですが、福岡県産のダイミョウセセリを貼ってみました。
あ、いえ、別に他意はありません(笑)。2005年5月31日の撮影でございます。
c0065260_20101664.jpg
c0065260_20103119.jpg
c0065260_20104242.jpg
c0065260_20105544.jpg

by nomu376 | 2013-01-07 20:12 | | Comments(6)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-01-07 23:00 x
下のはねの白い筋、これがみちのく人からしたら、憧れなんですワ。
そちらの人は、真っ黒けの下のはねがかっこエエと思うという話を聞いたことがありますが。その話は呑むさんからだったかなあ。
Commented by nomusan at 2013-01-08 07:07 x
カトカラおんつぁんさん、九州人にとってはこれが普通のダイミョウセセリでして・・・
同じように関東の方の後翅に白い筋がない個体を見ると違和感を感じてしまいます(笑)。

>その話は呑むさんからだったかなあ。
私ではないように思います(笑)。
Commented by ミカ at 2013-01-08 21:21 x
初めましてm(__)m
突然のコメント失礼します。
実は最近蝋梅のことを初めて知って、こちらで去年書かれてたのを見つけました。
もしよろしければ、蝋梅の咲いている場所を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。m(._.)m
Commented by nomusan at 2013-01-08 23:11 x
ミカさん、こちらこそ初めましてです。
むむ、拙ブログがお役に立ちますでしょうか?
私の撮影した場所は、久留米市京町にあります梅林寺のお庭ですよん。
Commented by ミカ at 2013-01-09 06:29 x
呑むさんありがとうございますヽ(´▽`)/
福岡にはなかなか行けませんが(^-^;
あれこれ調べて、ようやく自然休養村が見つかりました(*´∀`)♪
もう満開がすぎてるかもしれませんが、探しに行ってみようと思います。
ちなみに高鍋のルピナスパークは、年末満開だったみたいです。
突然のコメントにお返事ありがとうございましたm(__)m
Commented by nomusan at 2013-01-09 19:59 x
ミカさん、ご丁寧にありがとうございます。
勝手に近郊の方かな?と思い込んでしまいました。
思いっきりローカルな返事になってしまい、失礼いたしました~(滝汗)。
良さそうな場所が見つかったようで何よりです(笑)。
<< 今日も再掲ぢゃ 今日の筑後川 >>