餅をついて今日も再掲ぢゃ

今日も終日事務所仕事。
一日PCのデスプレイに向かって仕事してると・・・
目も疲れるし、肩もこる・・・・
夕方近くにはかなり煮詰まって、大声出したくなりました。
かなり・・・危ない状態かな(笑)?

その分、職場を出ると気分も爽快・・・
夜の冷たい空気も心地よいくらいですね。
やっぱり・・・危ない状態かなぁ(笑)。

開き直って再掲画像。
けど、ひょっとしたら当時は選んで貼ったような気もするので、1枚くらいは未公開かも(笑)?
c0065260_2082158.jpg
c0065260_2083518.jpg
c0065260_2084886.jpg

by nomu376 | 2013-01-10 20:09 | | Comments(6)
Commented by alchemy-ideal at 2013-01-10 22:47
壮観ですね。
北海道の夏山でこんな光景に会ったらもう狂喜乱舞します。
今年は行きたいなぁ。

>職場を出ると気分も爽快・・・
すっごくよく分かります。
外の空気が美味しすぎてたまに涙が出そうになります。
Commented by nomusan at 2013-01-10 23:08 x
alchemy-idealさん、九州産の夏型で、しかも10頭くらいでこんな感じなので・・・
北海道の美麗ミヤマカラスアゲハの集団吸水なんて・・・・想像しただけで卒倒しそうな私です(笑)。
けど、冗談抜きで、一度は見てみたいですねぇ・・・北海道のミヤマカラスアゲハ・・・。

そういえば、年末年始はぶっとうしでお仕事でしたよね?
そろそろご褒美の連続休暇でしょうかぁ(笑)???
Commented by alchemy-ideal at 2013-01-10 23:22
いえ・・・連休無しであります・・・。
でもその逆境に燃える!な感じです。
今年の目標の一つが「仕事に負けない」です。

・・・・・・・・もう負けそうですが。
Commented by nomusan at 2013-01-11 06:25 x
alchemy-idealさん、おはようございます。
う~む・・・・・・そげな事でございますかぁ・・・。

>今年の目標の一つが「仕事に負けない」です。
おおっ、素晴らしいです。けど・・・耳が痛い(爆)。

ふぁいとぉ!
Commented by K.M at 2013-01-11 11:34 x
壮観ですなー
一網打尽って四字熟語が思いつきますよ…。
でも本当は取り込みで傷むから、一匹ずつ絶え間なくヘロヘロ飛んでくる状態とか、林道に沿って適当な間隔でパラパラいる場所が採集者としてはよかったりします! ってそんなに採ってどうするなんですけどねw

大量集団吸水は好機到来なんですが地味にいいやつを選ぶのか難しいw
ボロがとれていいのに逃げられたという辛い経験も多いっす。
迷いの中で瞬間にどれを狙うかの判断が…


こんなミヤマカラスの大量集団吸水は中学生の頃に信州でみたのが最後かな~。

綺麗な渓流とかの風景写真に入れたりしたくなったら、また、考え方がかわるんでしょうね…。
Commented by nomusan at 2013-01-11 19:33 x
K.Mさん、まさに、まさに・・・集団吸水は見て楽しむもの、撮って楽しむもの・・・
あるいは驚かせて一斉に飛び上がらせて蝶吹雪を楽しむもの・・・でしょうかね(爆)?

こんなの一網打尽にしたら、おそらく尾状突起は全て折れてしまい、どれもスレスレになってしまう事でしょうねぇ~。
じっくりと見極めて、採りたい個体だけをゆっくり飛ばすのがよろしいかと・・・(笑)。

状況が許せば匍匐前進状態で撮ってみたい気もしますけどねぇ~。
<< 今朝の耳納連山 今日も再掲ぢゃ >>