ほりでぃ いん かんさい・その2

ふぅ~・・・・
今日の仕事は・・・・きつかったぁ・・・・
週末まで、あと3日・・・・(笑)。

今週は週末関西で引っ張れるだけ引っ張ります(笑)。
さて、姫路をあとにした私は大阪へ。
この夜は梅田で、学生時代のクラブの先輩・後輩たちとの『大阪呑み会』です。
いや~・・・・この夜も・・・・・楽しかったぁ!

まずは、”二度づけ禁止”の串揚げです。
ほりでぃ いん かんさい・その2_c0065260_1954461.jpg

卓上コンロのおでんもよかった。
ほりでぃ いん かんさい・その2_c0065260_19543422.jpg

次いで、ちょいと箸休め?にワイン&チーズ(笑)。
ほりでぃ いん かんさい・その2_c0065260_1955245.jpg

そして、〆はやっぱりたこ焼き&明石焼き~♪
ほりでぃ いん かんさい・その2_c0065260_1955445.jpg

いや~・・・どれもみな美味し!ぢゃった。
”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・でございますよん(笑)。

で、ご報告です。
この夜は我らがpekeさんも参加。
私たちの心配は何処吹く風?・・・と・・・
呑み
ほりでぃ いん かんさい・その2_c0065260_19563161.jpg

弾け
ほりでぃ いん かんさい・その2_c0065260_19571187.jpg

はにかむ
ほりでぃ いん かんさい・その2_c0065260_19574848.jpg

安心しました~(爆)。
by nomu376 | 2013-01-15 20:01 | 総会 | Comments(14)
Commented by itsuki at 2013-01-15 21:55 x
おお・・・・あああ・・・・・
 Pさま・・・呑んではるやん・・・・弾けてはるやん・・・・・
 え~のんかなぁ・・・・・(汗)
Commented by pekeyama at 2013-01-15 22:57
呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャーン(笑)
美女とは恥ずかしくて目をあわすことができず
頬が赤く染まる代わりに
額がピカリと光るPEKEです(爆)
紅顔の美少年が
禿頭の美中年に変わった一瞬を捉えた貴重な画像ですなぁ~!
天晴れじゃ!
誉めてつかわそう!
ちなみに翌朝の
朝食前血糖値は110でした。
全く問題ございません(不思議?)
Commented by nomusan at 2013-01-15 23:08 x
itsukiさん、そ-なんですよー。
まるで、心配した私たちが「何だったの?」って感じで・・・。
しかもこの週末は大阪・京都と連チャンでしたしねぇ~・・・。
で、挙げ句の果てに↑のコメント・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-01-15 23:13 x
おっと、pekeさん、早々にご本人登場ですな。
って、別に呼んだわけちゃうねんけどな。

けど、3枚目(まさに、君!)のはにかみ画像、ええやろ?
帰って撮った画像見直して、「どない貼ったろう・・・・?」って思ってんやけど、
これ見て今日の更新のストーリーが浮かびましたわぁ~(笑)。

けどまぁ・・・・
次のミッションもあることやさかいに・・・
あんまり調子のったらあきまへんで! 自重しなはれや。
Commented by itsuki at 2013-01-15 23:43 x
おお・・・・
 確かにPさまのグラス持つ手が震えてブレてるでぇ~~(3枚目)爆~~~
Commented by luehdorf at 2013-01-16 00:01 x
いや、これはP様、オネェちゃんにどう仕掛けようかとタイミングを測っている瞬間でしょう。
何せ、5枚目のビールのいき方、両隣の方々の倍以上のスピード(すなわち絶好調時と同じ)ですから…。

二度づけ禁止、池袋・東武デパートのあの店はもう閉めてしまいました。同僚との飲み会では高田馬場の店で「二度づけ禁止」を楽しんでいます。
おでんやらチーズやら、はたまたたこ焼きそして明石焼き、いいですねぇ!

寺西さんのフライング・クロスチョップ。
ホント、お相撲の出身とは思えぬ空中感覚と器用さをもった方でした。
受け手のワンショルダー、思い出せません。
Commented by まっちゃん at 2013-01-16 00:03 x
 私、記事を読んでコメント読んで、ただ笑ってるだけ。(爆
Commented by pekeyama at 2013-01-16 00:04
解説しよう!
もとい
弁明しよう!
このときPEKEは
皆(オッサン4人、オッサンの卵1人)を代表して
美人ソムリエ様に
勇気を出して
清水の舞台から飛び降りる心地で
ワインの楽しみ方
特に女性と二人きりの場合を①想定②想像③妄想して
(君は何番をチョイスする?)
尋ねていたのですよ!
返ってきた教えに忠実にグラスを扱っているシーンです。
「先生!これでよいですか?」
{そうそう、PEKE君、上手にできましたね」
って感じだったかな?
で・・・
その極意は・・・
①グラスの柄を持つ
②水平にまわす(マウスを扱うイメージ)
③利き腕と反対方向に回す
でした。
特に③については
「先生を抱きしめたい方向に回せばよいのですね」
とコメントして
「花丸」或いは「顰蹙」をもらったのでした。

横Gは良いけれど
縦Gは厳禁!
それがワインの香りの引き立て方と理解しましたが
iさまいかがなものでしょうか?
Commented by itsuki at 2013-01-16 09:24 x
う~~~む
Pekeさん  高度なテクニックを会得なさいましたね~
横の美女は”ソムリエールさん”だったのですね・・・・・
特に③の回答は抜群ですねぇ~~(先生を・・・・・)
そのコメントを言えたら・・・・・「免許皆伝」ですよ~~

・・・ところで その白ワインは「シャルドネー」、「ヴィオニエ」・・・・・?
   はたまた「鍛高譚」・・・・・(笑)
Commented by nomusan at 2013-01-16 19:27 x
itsukiさん、はい、そうなんですよ。
画像がボケているのではなく、pekeさんが震えているのですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-01-16 19:34 x
luehdorfさん、pekeさんに会ったのは昨年6月以来でして・・・・
あの時は本当に生気がなくて心配したのですが、見事に復活してましたよ(笑)。

ありゃりゃ、あのお店なくなってしまいましたかぁ。けど早速代わりのお店を見つけられたようで、流石でございます。
ただ・・・やっぱり”二度つけ禁止”の串揚げ脂のBGMは・・・コテコテの関西弁が一番のような・・(爆)。
大阪呑み会、ええですよ~。いつか、是非(笑)!

おお、流石はルーさま、はいな”和製カーペンティア”と言われた寺西さんのフライング・クロス・チョップ・・・・で、受け手はアニマルさんでございますよん。この二人の試合ってのも・・・感無量でございますねぇ・・・。
Commented by nomusan at 2013-01-16 19:37 x
まっちゃんさん、おお、これは嬉しいコメントでっす!

>記事を読んでコメント読んで、ただ笑ってるだけ。(爆
まさに、まさに! これが私の目指すところなのでございますよん。
いやぁ~、ほんまに嬉しい(爆)。
Commented by nomusan at 2013-01-16 19:43 x
pekeさん、あのなぁ・・・・・・
長々しくあーだこーだと弁解してるけど・・・・・

これってみんな、iさまから以前教わった事あるんちゃうか?
いかに今までちゃんと話しを聞いてなかったかって事を・・・・
と言うか、男の話はてきとーに聞き流して・・・・
女性の話しには真摯に耳を傾ける・・・・
まさに、まさに、我がクラブの伝統ではないでしょうかぁ~!
って、いかん、いかん
思わず自分でも墓穴を掘りそうな流れになってしまった・・・(汗汗)。
Commented by nomusan at 2013-01-16 19:45 x
ituskiさん、赤、白数種類頂きましたが・・・・
産地は全く覚えてないことを代表して断言しておきましょう(笑)。
<< ほりでぃ いん かんさい・その3 ほりでぃ いん かんさい >>