ほりでぃ いん かんさい・その3

関東方面の大雪・・・・
まさに
”そりゃぁ、もう街は大騒ぎさ”
状態ですねぇ~・・・
東京には母がおりますのでね、
「不要不急の外出はしないように・・・。」
と、もらった電話で偉そうに言った私でした(笑)。

なぜ、電話がかかってきたのか?
それは京都から送った漬け物が届いたからでございました。
はい、斜めの会で上洛する際は、必ず「ここの漬け物を送れ。」
と母からミッションを授けられている私なのでございますよん。
今年は指定された千枚漬けとしば漬けに加えて、菜の花漬けを送ったのでありました。
c0065260_20131911.jpg

はい、”大阪呑み会”の翌日は京都にて”斜めの会”なのですが、
翌日は保証できないので、当日の朝、まずはミッションを果たしたのでありましたよ(笑)。
で、この日、”斜めの会”の1次会は16時スタート。
某所での0次会は14:45の待ち合わせ。

と言うことで、昼前にpekeさんと四条で合流して、T先輩に迎えに来て頂いて・・・・
この日は卒業した年以来33年振りに・・・・
我らが母校の校租ご夫妻のお墓参りに行って来たのでありましたよ~。
けど・・・
あんな山深いところにあったなんて・・・記憶に残ってなかった。
ええ運動になりました(笑)。
c0065260_20135824.jpg
c0065260_2014890.jpg
c0065260_20141915.jpg

その後は昼食にラーメンを食しました。
うん、実は醤油ラーメンが一番好きな私、ええお味でした~。
ちなみに、麺の堅さ・普通、ネギ・多め、背油・普通でございました。
c0065260_20151944.jpg

c0065260_20275244.jpg


で、斜めの会ですが・・・
幹事のF君が、いつもとは違う角度で伝えてくれてますのでご紹介しましょう。
ほんまに・・・「ふ~ん・・・」ですなぁ(笑)。
by nomu376 | 2013-01-16 20:23 | 総会 | Comments(14)
Commented by まっちゃん at 2013-01-16 21:32 x
「ふ~ん…」を拝見させていただきました。

やっぱり楽しませていただきましたよん。
量と時間に、びっくりするやらおろろくやら。。(爆

おっちゃんたちの楽しみ、羨ましいですね。ほ~んとに!

ラーメンもネギがいっぱいで美味しそう。
私はうどんにこれ位入れます。
煮込むのでもっとかも。
Commented by OIGATO at 2013-01-16 22:07 x
呑むさん、こんばんは。

私も「ふ~ん…」を拝見しました~。
2次会も約4万円・・・・・〆の3次会はサイゼリヤ・・・・・凄過ぎぢゃ
楽しい時間は?あっ!っと言う間にだったことでしょうね!
サイゼリヤ=ファミレスと思ってましたぁ(最近近所にオープンしたので気になってましたよ~ん 笑)

来来亭の写真の右下におられるのは~ もしやP様?

※来来亭、福岡市内にも何軒か有りますが、何時も満席で行けずじまいですです。(汗ヾ)
Commented by まっちゃん at 2013-01-16 22:14 x
>来来亭の写真の右下におられるのは…

改めて見直してしまった!
来来亭、我が家近くにもありますが黄色い看板なので別でしょうか。
って、看板は黄色いね!
Commented by OIGATO at 2013-01-16 23:07 x
まっちゃんさん、こんばんは。
入り口の案内看板と同じ黄色ですよ!福岡市内のお店も

おぉ!気が付かれましたか? (爆)
Commented by nomusan at 2013-01-16 23:08 x
まっちゃんさん、今回も笑っていただけましたでしょうかぁ~(笑)?
けどね、2次会のさくら水産、ここはリズナブルなお値段が売りの一つなのですが・・・
ここで38000円のお支払いって・・・あんまりないんちゃう?って感じなのですよ~(笑)。
いやいや、本当に・・・楽しかった(笑)。

ネギはどうしても多めに頼みたくなりますよね~。最強の薬味ぢゃ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-01-16 23:14 x
OIGATOさん、こんばんは~。
美味しくて高いのはあたりまえ。安くて美味しくてこそ行く価値がある。
ってのが、関西人気質(爆)。
けどね、↑にも書きましたが、ここで約4万円ってのは結構・・・すぎょいと思う(笑)。
で、3次会のサイゼリヤは、時間的にここしかないってのもありますけどね、
やっぱりここもリーズナブル(笑)。
で、ここのガーリック・トースト・・・妙に美味しいですよん(笑)。

えっ!来来亭、福岡市内にもあるのですかぁ? これはいい話ぢゃ。
Commented by nomusan at 2013-01-16 23:19 x
再びのまっちゃんさん、ええっ、そちらにも来来亭あるのですかぁ?
う~ん・・・・そげなことですかぁ・・・

で、写ってる頭はPさんでございますよん。
人が店の写真撮ってたら、目の前を通るんだから・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-01-16 23:20 x
再びのOIGATOさん、こんばんは~。
↑、と言うわけで・・・ございますよん(笑)。
Commented at 2013-01-17 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenken at 2013-01-17 16:35 x
見慣れた加藤順の風景ですなぁ~ 母上もさぞかしお喜びでしょう。
来来亭、私のお奨め店でもあります。本店は確か滋賀県で、京都市内も各所に店が出ています。「麺固いめ、ネギ多いめ」にして、「酢」を入れて食するのが、マイ・レシピであります。(笑)貴兄もようやく食べれましたね。↓
http://blogs.dion.ne.jp/melitaea/archives/6262799.html
Commented by OIGATO at 2013-01-17 19:52 x
三度、こんばんは。(爆)
福岡市内は雪国状態、凄い事(福岡都市高速も積雪の為全面通行止めぢゃ)になってます。雷鳴も.....もう数cmの積雪です.....久留米は如何でしょうかぁ~
明日は北九州方面に出社だけど、JRまともに動いてるんだろうか?
Commented by nomusan at 2013-01-17 19:57 x
非公開コメントさま、ありゃ、やっぱり見つかってしまいましたかぁ(汗)。
今回は仁義を欠いたのでこっそり通り過ぎたかったのですが(爆)。

なんと、そげな事でしたかぁ・・・・
これはもうニアミスと言うよりは運命のすれ違い・・・・
一歩間違えば二日ともお会いしてた可能性もあり・・・・
残念ながら赤い糸では結ばれていないのでしょうかぁ(爆爆)?!
Commented by nomusan at 2013-01-17 20:01 x
kenkenさん、まいどです。
はいな、すっかりこの時期の風物詩となった加藤順さんでございますよん(笑)。
13日の朝頼んだら、14日には届いてまして、早速この日に電話がありました。
で、わざわざご飯炊いて、早速食してくれたそうで・・・送った甲斐がありました(笑)。

おお、しっかり私コメントまで入れてるのに・・・・・
「次回上洛のおりには・・・」から何年経ってる事やら~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-01-17 20:04 x
三度のOIGATOさん、なんと!そげなことですかぁ(汗)!
こちらはね、6時過ぎに職場を出たらまさに降り出しましたが・・・・
久留米に着く頃にはやんでおりましたよ~。今はまったく落ち着いてますよん。
明日は北九州方面ですかぁ・・・今から向かって泊まった方がいいかも(笑)?
<< ほりでぃ いん かんさい・Th... ほりでぃ いん かんさい・その2 >>