ほりでぃ いん かんさい・番外編

まいどの事ながら・・・・・
”非日常”だった週末が楽しければ楽しいほど
週明けの”日常”はしんどく感じられるんだけど・・・・
その反面、楽しかった”非日常”の余韻で、
その週の”日常”を乗り切れるような気もするし・・・
ま、このあたりの分析はpekeさんにお任せしましょう(笑)。
それにしても、ほんまに楽しい”しゅうまつかんさい”でございましたよ~ん(笑)。

そして・・・・あれやこれや・・・一気に水面下の打ち合わせが・・・
あれやこれや・・・進み出したのでございますよん。
うん、やっぱり冬至を過ぎれば・・・・・春はもうすぐ~♪

さて、画像は”オレは蝶屋だ”と言うことで、週末に見た蝶たちで・・・
まずは姫路市ラベル。
c0065260_20193929.jpg
c0065260_20194819.jpg
c0065260_20195941.jpg

ついで大阪市ラベル。
あ、ママさんではありませんよ。ってかえって誤解を招くか(笑)?。
c0065260_20201922.jpg

最後に京都市ラベルぢゃ。
c0065260_20204332.jpg

by nomu376 | 2013-01-18 20:23 | 総会 | Comments(8)
Commented by まっちゃん at 2013-01-18 21:46 x
 呑むさま、この幼虫は「某掲示板」で見かけるものですか?

もしそうなら、こういう風に越冬してるんですね。

枯葉をがさがさ踏んではいけないと言うことが理解できました。
ありがとうございます。
台上散策の折には…(笑
今日は1日寒かったです。
明日は、晴れて欲しい~♪
Commented by nomusan at 2013-01-18 22:03 x
まっちゃんさん、はいな、さようでございますよん。

さらに、蛇足で付け加えますならば・・・・・
上のスマートな(まっちゃんさんのように)方がオオムラサキで、下のふっくらした(はい、私です)方がゴマダラチョウでございますよん(笑)。
で、どちらも食樹はエノキでして、基本的には北側の、風に吹き飛ばされなさそうな根本にいると思われますのでね、エノキがなければ枯れ葉をがさがさやってもこの2種にはそんなに影響ないかな?・・・と(笑)。

むむ、明日は台上ですかぁ?。
Commented by まっちゃん at 2013-01-18 23:13 x
>エノキがなければ…

はい、エノキはちゃーんと大木が生えてます。
ゴマダラチョウもちゃーんと翔んでます。
その昔、大きな紫さんがいたそうですよ。
これで探さない手は無いでしょう。
付け加えるなら、徒労に終わらないことを祈ってくだされ(笑
Commented by nomusan at 2013-01-19 06:19 x
まっちゃんさん、おはようございます。
おお、そげなことですかぁ。
はいな、確かにね、ゴマダラチョウはこないだ行ったときに私も見ましたが、
大きなやつもいたのですかぁ。
これは探さねばなりますまい。海の向こうからお祈り申しあげます~(笑)。
Commented by luehdorf@ゴマダラ体型 at 2013-01-19 10:46 x
束の間の休みが…。

チョウチョ関連の様々なもの、探せばあるものですねぇ。
揚羽紋、家紋なのでしょうか? 瓦に家紋を入れるって、日本人らしいぜいたくですよね。

京都ラベルのオオムラサキとゴマダラは、P様の「チョウ屋宣言」の際に持ってらっしゃったものでしょうか?

Jr.さんの場合はテキサス・ブロンコになるのでしょうか?
受け身を取りにくい技だから、馬場社長も相当効いていたでしょう。

↓元祖逆水平、受け手はどなただったのでしょう?
Commented by nomusan at 2013-01-19 12:48 x
luehdorfさん、おや、こんなお時間に・・・・忙中閑ありって感じでしょうか(笑)。

瓦は改修中の姫路城で撮ったものです。案内役のM君によると池田家の家紋だとか・・・。
しっかり口吻まで描写されてますよね~(笑)。

はい、P君が「おった!」って見つけたゴマダラチョウとT先輩が見つけたオオムラサキ・・・。
はい、実は私だけどちらも見つけられなかった・・・(汗)。
ちなみにお持ち帰りはしておりません(笑)。

同じ技でもビルさんが使えば人間風車で、こちらの兄弟が使えばテキサス・・・
たしかインター戦ではこれで1本・・・。
↓ふ・ふ・ふ・・・受け手はアニマルさんですよん。なので、実は元祖ではなく・・・(笑)。
Commented by pekeyama at 2013-01-19 23:56
今日、会社帰りに寄って来ました。
阪急梅田は茶屋町出口
高架下はDDハウス前の「タコハウス」
「こないだはおおきに」って言われました。
「学生時代の仲間でねー」って答えたら
「よろしなー」って
今年も蝶のエプロンですね。
たしか去年もそうだった。
この集合写真、
去年の分とあわせてプリントして持っていけば
PEKEは「たこ焼き」「明石焼き」「イカ焼き」のいずれかが
ロハになりそうな気が致します。
親愛なるN先輩!
可愛い後輩Pの願いを聞き入れて下さいませ!(爆)
Commented by nomusan at 2013-01-20 07:37 x
pekeさん、まいど。
そう、確か前回も蝶柄のエプロンしてはりましたな。
前回は唯一の蝶画像だったように記憶してます。

むむ、PCメアドを持ってないあんさんが送れって事は・・・
プリントアウトしたのを郵便で送れって事・・・ですな(笑)?
<< 完全休養日@自宅 ほりでぃ いん かんさい・Th... >>