春はもうすぐ・・・

今朝も目が覚めるまで寝て、ゆっくり起きて・・・・
カレンダーを見てふと思う・・・・
「もう、モンシロチョウの新羽化まであと1ヶ月やん?」
そう、北部九州では2月の20日前後にモンシロチョウの初見が観察されます。
まさに・・・♪春はもうすぐ・・・♪

と言うことで、そろそろ梅も咲いてるのでは?
と思って近くの梅園へ行ってみましたが・・・・う~ん・・・・流石に早すぎましたかね(笑)?
遠目に見えた「お、白梅か?」と思ったのは・・・イラガの繭でございましたよん(笑)。
春はもうすぐ・・・_c0065260_17592846.jpg
春はもうすぐ・・・_c0065260_17593814.jpg
春はもうすぐ・・・_c0065260_17595152.jpg

春はもうすぐ・・・_c0065260_18121551.jpg

で、この時期の遅いお昼ご飯は・・・我が街久留米のB級グルメで・・・
今日は”一平”の”中華うどん”です。
うどんとは言え、和風だしのお汁ににラーメンの麺・・・・
まぁ、どっちでもいいのですが、分類するならラーメンかな(笑)。420円也。
春はもうすぐ・・・_c0065260_1891248.jpg

春はもうすぐ・・・_c0065260_1802695.jpg

で・・・
今宵はこのお酒で魂を風に・・・・美味し!です。
春はもうすぐ・・・_c0065260_1894113.jpg

で・・・わかる人にはわかる・・・・おまけ(笑)。
春はもうすぐ・・・_c0065260_1810066.jpg

by nomu376 | 2013-01-20 18:13 | 花/野草 | Comments(14)
Commented by まっちゃん at 2013-01-20 20:43 x
>分類するならラーメンかな

そうですね、ラーメンの何物でもありませんね。
美味しそうですよん。(ゴクリ!)
そして、分からん人にはそりゃー分かりません、九州ではありませんね!、きっと。
あの方?が写ってますもん。(笑

あっ、秋吉台、誘惑に乗ったら行きそびれました。アハハハ!
Commented by OIGATO at 2013-01-20 20:55 x
呑むさん、こんばんは。
梅で有名な、あのお寺でしょうかぁ~
3連荘のAM5:30出勤が有り、少々ヘロヘロでした、がぁ~!明日まで働けば、3連荘のお休みぢゃ!(来月は勤務の半分がAM5:30出勤ぢゃ~ 撃沈)

こ〇どりうどんのコンチンメン(和風ラーメン)¥690とは一味違うなぁ~(笑)

節分近づいて来ましたよ~ん♪

あっ!ブログの写真はこう撮影されてたんですね!(大笑)
Commented by nomusan at 2013-01-20 20:55 x
まっちゃんさん、そうですね、麺がラーメンの麺なので・・・やっぱりラーメンですよね~。
逆に、どんな出汁でも・・・麺がうどんなららうどん・・・かなぁ(笑)。

はいな、ここは京都市左京区はは南禅寺・・・この煉瓦の上には水が流れ・・・
琵琶湖から流れる疎水の観光スポットでございますよん(笑)。

むむ?誘惑・・・・???
Commented by OIGATO at 2013-01-20 20:59 x
再び、業務連絡。
コンチンメン=×、トンチンメン=〇.....zzz 少々疲れてる~(爆睡)
Commented by nomusan at 2013-01-20 21:02 x
OIGATOさん、こんばんは~。
おお、連日の5:30出勤・・・・お疲れさまでございます~・・・。
で、なんと来月は月半分は5:30出勤ですとぉ?
こりゃ、単身赴任された方が・・・・・
北九州方面にも夜遊びするには面白い場所が・・・
って何言うてんねん、OIGATOさんに限ってそんな事は・・・(笑い???

まぁ、言ってみれば和風ラーメンですが・・・・やっぱりワンコインでなければ(笑)。
はいな、”メイキング・オブ・煉瓦”でございますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-01-20 21:04 x
再びのOIGATOさん、
>コンチンメン=×、トンチンメン=〇.....zzz 少々疲れてる~(爆睡)
あれまぁ・・・言わなければ、多分多くの方は・・・わからなかったのに・・・(笑)。
Commented by OIGATO at 2013-01-20 21:34 x
速攻、みたび~!
>北九州方面にも夜遊びするには面白い場所が・・・
疲れているの(歳なので、が正解かも?撃沈)で&先だつものも無く....最近は物騒な場所になってるようですね!(沈黙)

呑むさん、行きつけの妖艶な夜蝶(ヤチョウ)のお店が沢山有るのでは~ (夜の帝王にはなれないですです 爆)
Commented by nomusan at 2013-01-20 21:51 x
三度のOIGATOさん、明日も早起きなのでは~(笑)?
いや、マジで・・・北九州恐いっすよね~・・・って、久留米もですが・・・(汗)。

小倉に、今で言う年長さんから小4までいました。
で・・・・今はもうなくなってるかもしれませんが”キャバレー銀世界か新世界”ってのがあって・・・子供心に・・・・妖しげだなって・・・(笑)。
もちろん、入ったことありませんでしたが(笑)。

で・・・まぁ・・・言ってみただけです(笑)。
Commented by まっちゃん at 2013-01-20 22:15 x
>”キャバレー銀世界か新世界”ってのがあって

はいな、新世界でしたよ~ん!
むか~し、1度行ったことがあるのです。
少し離れた所で寮生活してたもんで。
ピチピチしてるころの話でございます。

今でも営業してるんでしょうかね!
Commented by nomusan at 2013-01-20 22:25 x
まっちゃんさん、
わぉう!!
>むか~し、1度行ったことがあるのです。
こ、これって・・・・どっちのお立場だったのでしょう、お客さんorお迎えする側(爆)???

で・・・妄想してしまいました・・・・・。
まっちゃんさんがお迎えした席に・・・某掲示板のお家主さまがお客様で・・・(爆)。

で・・・新世界ですね、ありがとうございます~、すっきりしました(笑)。
Commented by luehdorf at 2013-01-21 13:41 x
♪大宰府は春 いずれにしても春…♪
この部分だけ鮮明に覚えているのは、以前雇われだったときの上司、カラオケでこれ一辺倒なのですが、まるでメロディーになっていないんです。
ホンモノを聞いたときに、「何だよ!まるで別モノじゃないか」って思いましてね。(あのおつきあいは苦行でした(爆))

一昨日は仲間との呑み会がありまして、還過ぎとアラ還のオヤヂ3人で、芋焼酎を1升、スーパーニッカを1本などという暴挙。
昨日の昼過ぎまで後遺症で使いものになりませんでした。

猪木さんVSドリーさんでしょうか?
それにしても元祖とR.木村さんを見間違えるとは…(涙)。
Commented by nomusan at 2013-01-21 20:06 x
luehdorfさん、♪心字池にかかる三つの赤い橋は・・・♪、さだまさしさんの”飛梅”ですね、ええ歌ですよね~。
けど、カラオケで歌うにはちょいと難しいかも?
けどまぁ・・・最近はほとんど行かなくなりましたが、あの上司につきあってのカラオケ呑み会は・・・辛いもんがありましたねぇ~(笑)。

おお、(分家)すごいぞ、すごいぞ!3人で焼酎1本&ボトル1本とはっ!!
これはさぞかし楽しい宴会だったのでしょうねぇ~。やっぱり楽しいと呑んじゃいますよね。
それでもやっぱり・・・すごい(笑)。改めてリスペクトでっす。

はい、S45年の夏に福岡市スポーツセンターで行われたNWA戦での一こまです。
私的には猪木さんの最高のジャーマンでは?と・・・。
>それにしても元祖とR.木村さんを見間違えるとは…(涙)。
ふふふ・・・それが狙いでしたよん(笑)。
Commented by yukie at 2013-01-21 23:43 x
あの写真を撮っているステキな男性は誰ですか?
Commented by nomusan at 2013-01-22 19:27 x
yukieさん、こんばんは。
はい、あのステキな写真を撮っている男性は、私の学生時代の後輩、
pekeさんことpekeyamaくんです。
拙ブログのお気に入りリンクに彼のブログ、『標本箱・おもちゃ箱・玉手箱』があります。
よろしければご覧くださいまし。
<< 今日は雨・・・・・ 完全休養日@自宅 >>