だれがカバやねん

え~・・・・
ネタがなくなったので、とりあえず今夜は更新お休みする予定だったのですが・・・
昨夜、更新したあとに訃報が・・・・。

と言うことで、予定外の更新です。
大好きです、『吉本新喜劇』
学生時代はまだ新京極に花月があって、一度見に行って大笑いした記憶があります。
2年前、”大阪呑み会”のおりに初めてナンバの花月に行って、涙が出るほど笑ってしまった(笑)。

福岡では日曜日の深夜に『新喜劇』のTV放送があり、これを録画してみるのが今の楽しみです。
(ところが、結構放送を飛ばされるのが悲しいのですが・・・。)

合掌です。

と言うことで、無理矢理ですが・・・・カバ繋がりって事で・・・・。
2005年に鹿児島県で撮ったカバマダラの再掲です(汗)。
c0065260_204226.jpg
c0065260_2043221.jpg
c0065260_2044291.jpg

by nomu376 | 2013-01-24 20:05 | | Comments(6)
Commented by itsuki at 2013-01-24 22:23 x
当時 僕も良く見てましたね
インパクトのある顔でしたね・・・・・あの大きさが・・・・(笑)
合掌

今日 綺麗なおネェさまが3ヶ月予報を出してくれました
2月・・・・平年並み  3月・・・・全体にやや気温低め 4月・・・春は遅れそう・・・・
 何だか胸騒ぎのする「予報」ですよねぇ・・・・・・
Commented by nomusan at 2013-01-24 23:15 x
itsukiさん、ネットのニュースで訃報を見た瞬間、あのフレーズが・・・
そう言えば全然お見かけしなかったなぁ・・・・って・・・
面白かったですよねぇ~・・・・改めて合掌です。

う~ん・・・・・4月は・・・・・春は遅れそうですかぁ・・・。
何とも悩ましいですねぇ~・・・・。
Commented by ダンダラ at 2013-01-25 09:38 x
カバマダラ・・良い色ですね。花での吸蜜も良い感じです。
静岡でも2010年に発生して撮影に行きましたが、こんなに華やかな感じにはなりませんでした。
八重山でもそんなに多くないですよね。
その内ゆっくりと南の島に撮りに行きたいです。
Commented by nomusan at 2013-01-25 19:42 x
ダンダラさん、過分なコメントありがとうございます~。
個人的には表よりも、裏面後翅の淡いパステルカラーの色調が好きです。
けど、なかなかうまく撮れません(笑)。
この日は花曇りの日だったような記憶がありますので、ええ感じの色になってくれたのかもしれませんね。

そう、八重山まで行くとほとんどスジグロカバマダラばかりのような・・・
ひょっとしたら奄美より南で見たことないかもしれません(笑)。
私も、もう10年くらいみなみの島に行ってません。ゆっくりと行きたいですねぇ~。
Commented by K.M at 2013-01-27 01:26 x
わたしはカバさんは南の島でふられて、ミッション和歌山でなんとかちょっぴりゲットでした。
Commented by nomusan at 2013-01-27 09:59 x
K.Mさん、この蝶あまり南へ行きすぎても見れないような・・・
本州産、ええんちゃいますかぁ~。
ここ数年、九州でも見てません。
<< 梅数輪・・・ 気がつけば大寒は過ぎていた >>