梅数輪・・・

寒かったですねぇ~・・・・

昨夜の帰宅途中から雪になり・・・・
今日も午前中は雪というか、霙混じりの・・・と言うか・・・
脊振は霞んで見えなかったので、きっと降ってたんだろうなぁ・・・。

午後からは日射しも戻りましたが・・・・
まぁ、どうしようもない一日でございましたねぇ~。

で、午前中、ちょいと所用があったので、出がけに梅林を覗いてみると・・・
ほんの数輪ですが、咲いておりましたよ。
c0065260_18164242.jpg
c0065260_18165358.jpg

”真理は寒梅に似て敢えて風雪を侵して開く”
この時期になると想い出す・・・好きな言葉でございますよん(笑)。

おまけは我が街久留米の”B級グルメ”シリーズで・・・。
久留米の人には人気のお店(だと思う)けど、久留米以外の人は・・・知らないだろうなぁ(笑)。
久留米荘のごぼ天うどん。430円也。
c0065260_18171749.jpg
c0065260_18172816.jpg


さて、今日は何となく魂が解放されすぎそうな気もするので・・・・
そうならないうちに更新してしまいましょう(笑)。
by nomu376 | 2013-01-26 18:20 | 花/野草 | Comments(4)
Commented by まっちゃん at 2013-01-26 22:30 x
久留米荘のごぼ天うどん、美味しそうですね!

がぁ~、トウガラシとっても辛そう。これって、自家製かな?

私、これはダメだ!(笑

しかし、ほんとに寒い1日でした。(今日の歩きは千歩ないかも)
Commented by nomusan at 2013-01-26 23:01 x
まっちゃんさん、久留米荘のごぼ天うどん、美味しいですよ~。
で、トウガラシはお好みなので、出てきた時点では入っておりませんよん。
自家製かどうかはわかりませんが・・・結構辛いのは確かですね(笑)。

千歩!私も絶対歩いてないような・・・(汗)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2013-01-27 09:42
梅咲いていますね。やはり関西よりも暖かいんだ。当たり前か。(笑)寒い日は、このうどん最高ですね。
Commented by nomusan at 2013-01-27 10:02 x
nozomuさん、咲いているといっても昨日は1本の木で5輪ほどだけでしたが・・・
それでもやっぱり咲いていたので嬉しかったです(笑)。
冷えた身体にごぼ天うどんはええもんです。
<< 完全休養日@自宅 だれがカバやねん >>