とりあえず初生蝶

今日は穏やかな一日でございました。
今週は何となく、心身ともに疲れてて・・・更新の意欲激減でございました。
ま、こんな事もあります(笑)。

昨夜も、やっと迎えた週末の夜で、思いっきり魂を風に解き放とうと思ったのですが、
その前に急激な睡魔に襲われて・・・・何時に寝たのやら・・・?????
と言うことで、今朝は久々に目覚め爽快・・・
好天にも誘われて、お昼前から筑後川~お気に入り公園へとお散歩がてら行って来ました。

で・・・・・・・
思ったよりも風が冷たくて・・・・・・
期待したほどの蝶は見れませんでした。
キタテハ2頭のみ・・・・・でした。
けどまぁ・・・
今年に入っての初めての生きた蝶(成虫)なので・・・・
まぁ、ええんちゃいまっか(笑)。
とりあえず初生蝶_c0065260_1762415.jpg

ベロニカも増えておりましたよん。
とりあえず初生蝶_c0065260_1764570.jpg

今日は結構シロバナタンポポ見ました。結構普通なのかな~?
とりあえず初生蝶_c0065260_177826.jpg
とりあえず初生蝶_c0065260_1772358.jpg

で、帰りに品揃えの良いお酒の量販店に寄ってみたら・・・・
ありましたよ~ん、サファイアじゃないボンベンジン。
とりあえず初生蝶_c0065260_1775318.jpg

うん、今宵はしっかりと魂を風に解き放てそうぢゃ(笑)。
by nomu376 | 2013-02-02 17:10 | | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2013-02-02 17:36 x
 こんな時間におじゃまいたします。

いつも思うことですが、パソコンの前って、いつもそのようにきれいなんですか?
それとも、撮影用?(笑
なぜお尋ねするのか、私の机の上は「鳥」「蝶」「肉図鑑」などなど、とてもお見せできるものではないからです。
威張って言うことでも無いのですが…
Commented by K.M at 2013-02-02 19:01 x
地味にシロバナタンポポ見たことなくて、あこがれてます。
でも、そのためだけに虫のいない時期に行くのもねw
夏に行っても葉っぱだけだろうしw

また、機会があればひと株おもちかえりしたいですよ~。
Commented by nomusan at 2013-02-02 19:14 x
まっちゃんさん、う~む・・・・このように改めてお尋ねされると・・・
どのようにひねってお答えしようか?と思ってしまいますが・・・・
当然の事ながら・・・撮影用に片づけてますよん(笑)。
いつもは・・・まぁ・・・似たようなもんでございますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-02 19:17 x
K.Mさん、おやおや???
貴殿からシロバナタンポポにコメントがあるとは、ちょっと?意外な・・・(笑)。
あのね、こないだ、タテハモドキをお持ち帰りされた・・・あそこにもあったりして・・・(笑)。
Commented by K.M at 2013-02-02 21:18 x
お尋ねします。
そちら方面ではタンポポとキバナタンポポは混生してるんですか?住み分けてるんですか?
Commented by nomusan at 2013-02-03 07:00 x
K.Mさん、さぁ・・・・どないでっしゃろ・・・???
私が見てる場所では混生はしてないように思えますが・・・
これだけでは何とも・・・
<< キタテハで2回目の更新~♪ 完全休養日@自宅 >>