何故か? 一押し5枚ぢゃった

何やら夢を見たような週末が明けて・・・
暖かな日が続いております。
もちろん、それなりの気温だし、寒いのは寒いのですが、
凍えるような寒さではありません。

立春を過ぎたとは言え、例年ですとこの時期が一番寒いのですが、
それほど寒さを感じないここ数日です。
何回も書いてますが・・・
このまま春にならないかなぁ・・・(笑)。

さて、画像は週末の物で・・・と言っても今日でネタ切れですが・・・(汗)。
え~・・・・時たま想い出すのですが、マイコンデジには連射機能がついております(笑)。
で、”一押し40枚”・・・・のはずなのですが・・・・。

この日、アオサギを見つけた私は”一押し40枚”を想い出しまして、
「よし、ネタはもらった!」
と思って連射モードに切り替えてシャッターを押したのですが・・・
なんと!5枚しか連射で写っておりませんでした(笑)。
連射の場合、”半押し”状態でシャッター切るのですが、要領が悪かったのでしょうかねぇ~?
と言うわけで、中途半端な飛翔画像です(笑)。
c0065260_20232591.jpg
c0065260_2023353.jpg
c0065260_20235477.jpg
c0065260_2024464.jpg
c0065260_20241511.jpg

by nomu376 | 2013-02-06 20:26 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2013-02-06 20:41 x
呑むさん、こんばんは。
おぉ~!アオサギ、ジャ~ンプ!(凄っ!)

デジカメなのでメモリーカード容量目一杯使ってもコストはかからないので、『押すべし』『押すべし』・・・押し過ぎに注意!?で、要らない物は、後から『消すべし』『消すべし』?(笑)

明後日は雪だるまマークがぁ・・・・・モンシロチョウ&ベニシジミには、ちと厳しいお天気か?
Commented by nomusan at 2013-02-06 22:35 x
OIGATOさん、こんばんは~。
そう、まさにジャン~プ!そしてこのあとの35枚で飛翔画像がぁ!
写ってるはずだったんですけどねぇ~・・・・・・。
で、このあと試してみたらしっかり40枚撮れたので・・・・
やっぱり、この時に限って押し損なったようでした~・・・カメラのせいではない(爆)。

むむ、明後日に雪マークですかぁ?・・・・・ふぁいとぉ!ですねぇ・・・。
Commented by まっちゃん at 2013-02-06 23:09 x
>、”一押し40枚”・・・・

どうしても信じられんのです。
一押し9枚しか撮れん私はいつも中途半端だし、
そんなことしたらすぐに電池切れ。
なので3枚です。

金曜日、雪マークですね。
再度のプチ遠征、できることなら外れて欲しい。
Commented by nomusan at 2013-02-06 23:21 x
まっちゃんさん、”一押し40枚”・・・・・私も信じられないのですが、写ってるんですよ、普通に押せば(笑)。
しかも、そんなに電池の消耗にも影響ないような・・・・素晴らしきかなコンデジ(笑)。

先ほど確認したら、確かに金曜日は雪マーク・・・
OIGATOさん、お休みなのかなぁ・・・出勤してくれたら晴れるかも・・・(爆)。
Commented by まっちゃん at 2013-02-07 00:08 x
金曜日の雪マーク、できることなら海からこっちは外れて欲しい~。

と言ったら、OIGATOさんにどやされる?(爆
Commented by nomusan at 2013-02-07 06:53 x
まっちゃんさん、おはようございます。
ん?海からこっち・・・と言うことはそちら方面なのですね。
となると、いくらOIGATOさんが頑張ってお仕事しても・・・どうかなー(笑)?
Commented by OIGATO at 2013-02-07 18:22 x
仕事(北九州に近い所)なんですがぁ~ 如何されました?
怒鳴って晴れるんだったら?いくらでも『おっげ~!!』ですよ~
福岡も今夜から明朝まで雪なのぢゃ~ 日中も・・・降ってほしくないんですがね!

始発(AM5:30発)電車で出勤かぁ~orz(撃沈)
Commented by nomusan at 2013-02-07 19:39 x
OIGATOさん、こんばんは~。
あはは、無理矢理お呼びだてして申し訳ありません。
だって、まっちゃんさんがぁ(笑)。

寒くなりましたねぇ~・・・
しかも福岡地方、明後日も雪マークが???
おおっ、明日も始発で出勤でございますかぁ!
ふぁいとぉ(爆)。
<< 寒いぞ寒いぞ 暦のうえでは・・・ >>