またまたモンシロチョウぢゃ

あー
3連休も今日でおしまい・・・
明日からまた仕事ぢゃ・・・
まぁ・・・しゃあないっすね。
結構のんびり過ごせましたわ(笑)。

と言うことで、今日も午後からお散歩がてらモンシロチョウを見に行きました。
今日は昨日に比べて結構風が冷たかったのですが、それでも1頭だけですが、飛んでおりましたよん。
で、どうやら昨日見た2個体とは別な個体のようで、見た目では雌のような感じ?
じんわりと発生が始まったんでしょうかね~。
またまたモンシロチョウぢゃ_c0065260_16304440.jpg
またまたモンシロチョウぢゃ_c0065260_16305514.jpg

あとはモンキチョウとヒメアカタテハが飛んでおりましたよ。
またまたモンシロチョウぢゃ_c0065260_16311192.jpg
またまたモンシロチョウぢゃ_c0065260_16312198.jpg

帰りはお約束の久留米のB級グルメのご紹介(笑)。
20年振り?30年振り?久々でした。 500円也。
またまたモンシロチョウぢゃ_c0065260_1631428.jpg
またまたモンシロチョウぢゃ_c0065260_16315313.jpg

常備酒が切れたので最寄りの量販店へ行くと・・・こんなんありました~。
またまたモンシロチョウぢゃ_c0065260_16321613.jpg

by nomu376 | 2013-02-11 16:34 | | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2013-02-12 10:07 x
呑むさん、お早うございます。
3連休の好天とは、うって変わり?寒いし、お天気悪いし~.....(o´д`o)=3
悲惨な3連休になりそうです(泣)

チャーシュー3枚も入ってる~ 美味そ~う!! ワ━\^Å^/━イ 好いなぁ
Commented by まっちゃん at 2013-02-12 18:09 x
 こちらもうって変わったお天気となりました。
暖房切ったら凍えそうです。(笑

 こんな日には「ふ~ふ~!」言いながら食べるラーメン、美味しいでしょうね。

某掲示板に「チラッ!」と貼りました。
我が板には明日、ド~ンと貼ります。
珍はいろいろと作戦があるのでございますよん。(爆
Commented by nomusan at 2013-02-12 19:48 x
OIGATOさん、こんばんは~。
ええっ!今日から3連休ですかぁ~???

う~む・・・・今年も・・・・・

まぁ・・・・
今日はもう過ぎた日として忘れることにして・・・・
明日は気温は低そうだけど、晴れみたいなので、きっと何か良いことが・・・
明後日は晴れのち曇りだけど、気温は高そうなので、きっと何か良いことが・・・・

祈る!劇的な天候の回復(爆)。

知る人ぞ知るお店ですが・・・・かなりあっさり目のお味でした。
チャーシュー3枚・・・入ってました(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-12 19:52 x
まっちゃんさん、ほんに、昨日までの穏やかな日射しは何処へ行ってしまったんでしょうかねぇ~。
冷たい雨の一日でございましたねぇ~・・・。

”珍”謹んで拝見させて頂きました・・・が・・・・
私にお見せ頂いても、まさに”豚に真珠”ってもんでございましょうかねぇ~・・・
ありがたみがさっぱりわかりませんのです、はい(爆)。

明日のそちらの板での盛りあがりを見させて頂きますねぇ~(笑)。
<< なんやかんや やっとこさモンキチョウぢゃった >>