自分で言うか? 祝 ブログ開設8周年!

何と、今日はこのブログの8回目の誕生日でございます。
焼酎呑みながら、作るつもりもなくカチャカチャやってたら出来てしまったこのブログ・・・。
よくもまあ、8年ももったもんです。
と、言うか、こんな内容だからもったのかも知れませんね(爆)。

これもひとえに訪問してくださる皆さま、コメント頂く皆さまのおかげと感謝しております。
おそらくこれからも、わけのわからん内容でだらだらと続くことになるでしょうが・・・
よろしくお付き合いの程、お願いもうしあげます。

今は増量してますが、以前は容量が少なくて、開設して2年くらいの更新を削除してしまいました。
一体どんな事書いてたのかなぁ~って気もしますが、読み直さない方が良いかも?と言う気もしますね(笑)。

と言うことで・・・・流石に今日は再掲画像は貼りたくない(笑)。
そこで、今日は前から一度見たかった福寿草を撮りに行きました。
実は今まで一度も見たことなくて・・・
お気に入りブログの方々の画像を拝見するたびに、一度見てみたいなぁ~・・・と思っていたのです。
で、九州で見れるところはないか?と思い、ネットを検索してみたこともあるのですが、
熊本県まで行かないと見れないらしい・・・。

ところが、数日前の地元新聞に『福岡市内の庭園で見頃』だと・・・・。
この際庭園でも構いません。花にはそこまでのこだわりはありません(笑)。
と言うことで、行ってきましたよん。
ただ、思いの外天気が良くなく・・・気温も低かったせいか、きれいに開いていない・・・。
しかも庭園なので匍匐前進スタイルも撮りにくく・・・・(笑)。
けどまぁ、とりあえずは”初めての福寿草”、綺麗でした~。
c0065260_16505920.jpg
c0065260_16511020.jpg
c0065260_16512190.jpg
c0065260_16513182.jpg
c0065260_16514194.jpg

by nomu376 | 2013-02-23 16:54 | 花/野草 | Comments(30)
Commented by 凛々 at 2013-02-23 18:51 x
ブログ開設8周年、並びに福寿草初見、おめでとうございます。
ほとんど、毎日の更新、いつも感心しています。
もう少しで呑むさんが走り回る季節もやってきます。
これからも楽しみにしていますので・・・

福寿草、お日様と仲良しみたいですね。
曇り空だと恥ずかしがって開かないみたいです
お天気がよく、一番美しい開花時間は午後2時くらいからですよとの
お誘いでした。
見れた日にちは違いますが、福寿草に会えたという同じ時間を
共有できて、うれしいですね。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-02-23 19:40 x
石の上にも3年と言いますが、8年となるとその2倍を超して3倍に近いわけですから、まさに継続は力なりと胸を張ってもエエんじゃないでしょうか。

高尚ネタばかりだと長続きすることは難しいと思います。高級を目指して格調高くいこうとすると、その労力と時間は半端ないでしょ。

私なんかは酒の話と虫の話があれば満足ですから、中身が高尚かどうかなんて思ってみたこともないです。
このまま10年めざしましょう。
その後は、20年、30年・・・、お呼びがきて昇天するまで呑むさんのアップしたのを見たいもんです。
Commented by OIGATO at 2013-02-23 20:45 x
呑むさん、こんばんわ~♪
祝!ブログ開設8周年記念おめでとう御座います。
荒尾市内で初めてタテハモドキを見た時に、ネットで調べていたら、某掲示板の家主様と呑むさんのブログに出会えたのが、きっかけでしたよ~
北部九州のタテハモドキと言えば、『呑むさん』って!事を知りました。(笑)

これからも楽しい話題、逆光斜め45度の蝶、珍しい蝶の写真、楽しみにしています。

おぉ~!、此方のお越しでしたか? 毎年この時期、時節の話題で新聞やTVニュースで取り上げられてますね!、私も何度か撮影に行きました。 福寿草、初撮りおめでとうございます。

↓>で・・・ここ数日は・・・・それなりの撮影日和だったような・・・???
お天気上々だったのに、亡国のPM2.5だかなんだか?分からない物が飛来したり、北風が冷たく気温も上がらない..........(撃沈ぢゃ 泣)
Commented by fanseab at 2013-02-23 20:55
8歳のお誕生日おめでとうございます。
ブログでは某p様よりちょっと弟分になるのですね。
福壽草のバックに見えるピンク色の花びらは紅梅でしょうか?
もう1週間寝ると3月、そしてもうちょっとの辛抱でギフが
飛びますね。これからも楽しい記事を期待しております
(特に一夜限り画像:爆)
Commented by yutorie at 2013-02-23 21:55
一言ですが・・・8年の通過点おめでとうございます。
Commented by まっちゃん at 2013-02-23 22:23 x
 先ほど帰ってまいりました。
12時間です、12時間も台上でした。
今日は一言だけ、、

8周年、おめでとうございます。
Commented by itsuki at 2013-02-23 22:23 x
「8周年 おめでとうございます~~♪」

 ・・・・何だかブログの様相が変わってきましたねぇ・・・・・
 あっ! 単にネタ切れなんですね~~(笑)
 ボクもネタが切れると仕事用備品をアップしますよ
 商品も多いかなぁ・・・・・これなら300~400種は硬いから~~~(爆)

Commented by itsuki at 2013-02-23 22:25 x
おおおお~~っ!
 ニア・ミス ブッキング・・・・・「出会い頭」ってところでしょうか・・・・
 
 一瞬 遅かったかなぁ・・・・・(涙)
Commented by 凧妻 at 2013-02-23 22:40 x
おめでとうございます♪
今日は、凧家でもピンクのスパークリングを開けてお祝いしましてますw

フクジュソウの黄色と、花弁のピンクのコントラストがきれいですね♪
Commented by 6422j-nozomu2 at 2013-02-23 22:46
ブログ開設8年ですか。おめでとうございます。実は私もブログ開設8年です。ホームページは開設11年です。お互い頑張りましょう。福寿草素敵です。
Commented by kk at 2013-02-23 23:54 x
八歳の誕生日おめでとうございます! 9年目も楽しみにしています。
福寿草、九州ではそんなに珍しいものだったのですね!こちら北海道では幼い頃から早春には至る所で咲いていますよ。可憐できれいな花ですが、蝶は来ず、蠅ばかりたかるのが残念ですが…「
Commented by alchemy-ideal at 2013-02-24 00:25
日付が変わってしまいましたが、8th あにばーさりー!おめでとうございます!目指すは10年、15年、20年!??ですね!
今年は機会があればご一緒にフィールドで遊びたいです!
Commented by nomusan at 2013-02-24 01:42 x
凛々さん、ありがとうございます。
はい、春はすぐそこ・・・・あと一ヶ月もすれば、南九州では本格的に蝶の季節も始まりそうで・・・・
水面下であれやこれや画策中でございますよん(笑)。

>一番美しい開花時間は午後2時くらいからですよとのお誘いでした。
あらまぁ、そげな事でございましたかぁ~(爆)。
昨夜までの予報では朝から天気良いと思っていたのですが、朝のうちはどんより曇って寒い寒い・・・
さらには小雨まで振ってくる状態だったのですよ。
その後福岡市内をうろうろして帰る頃に抜けるような青空・・・・
行き直せば良かったかもですが・・・まぁ、これはこれで良かったかも(笑)?

数日違いで”お初”の福寿草・・・気が合いまして嬉しゅうございます~(笑)。
Commented by pekeyama at 2013-02-24 01:43
おっと!
出遅れてしまいました!
遅ればせながら、開設8周年、おめでとうございます。
ブログ開設で一番時間がかかるのが「タイトル」を考える事なのに
先輩はその難関を「とりあえずオオゴマダラ」なる奇手であっさりとクリアされましたよねぇ~
さすが先輩!と、当時感服したのがまるで昨日の事のようですね(笑)
Commented by nomusan at 2013-02-24 01:48 x
カトカラおんつぁんさん、ありがとうございます。
これで内容が伴えば、『えっへん、どんなもんぢゃ。』って胸も晴れますが・・・・(汗)。
けどまぁ、”ない袖は振れぬ”って諺もありますしね、”出来んもんは出来ん”でございますよね(笑)。

”出来ちゃったブログ”とでも言ったらいいんでしょうかねぇ~・・・・
それでも最初は『蝶の話題で・・・』と思っていたのですが、すぐに『蝶だけでは無理だ。』と思い知らされましてね~・・・・・・
いつからだったかなぁ・・・お酒やうどんの画像を貼りだしたのは・・・・
一気に気が楽になりましたよん(笑)。

とりあえずは何も考えずに続けたいと思います(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-24 01:56 x
OIGATOさん、こんばんは~。ってもうお休みでしょうね(笑)。
ありがとうございます。
あ、福岡版では毎年載っているのですね。私は今年初めて見たような気がしますが・・・。
長年見たい見たいと思っていた福寿草・・・・庭園とは言え、嬉しかったですよ~。

あははは・・・タテハモドキが取り持ってくれたご縁だったのですね~。
今日(もう昨日か)は・・・福岡市も結構飛んできてたのですね・・・迷惑な話ですね~・・・。
Commented by Noreen05 at 2013-02-24 01:59
出遅れました<m(__)m>
そうですかぁ~もう8年も・・・
おめでとうございます。
nomusanBlogの8年は素晴らしいです!更新も連日されていますから・・・
福寿草も良かったですね~♪そちらはもう春なのですね!
これからも更新を楽しみにしています~♪
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:05 x
fanseabさん、ありがとうございます。
はい、そうなんですよ。pekeさんと電話で話していたら、『簡単に出来ますよ~。コーヒー一杯飲んでる間でした~。』
って、言われまして、『嘘やろ、そんな簡単に出来るもんか。』って思いながら、
焼酎片手にとりあえずやってたら・・・出来ちゃったのですよ~。『どないしょう・・・?』でしたね(笑)。

はい、ここは福岡市内の庭園でして、結構高密度でいろんな樹木が植えられてまして・・・。
結果的にええアクセントになってますね(笑)。

青春画像は・・・忘れた頃に・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:10 x
yutorieさん、ありがとうございます。
作る気もなく作ってしまったブログですが・・・・
8年も続いてしまうとそれなりに”感無量”ってとこですが・・・
開き直りのたまものでございますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:14 x
まっちゃんさん、ありがとうございます。
そして・・・・お疲れさまでございましたぁ~。
昨日は風が強かったので・・・”火付け”の大役、大変だったのでは・・・。
今頃はきっと爆睡されて・・・良い夢をごらんになられておられることでしょうねぇ~(笑)。

板でのご報告を楽しみにしておりますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:19 x
itsukiさん、ありがとうございます。
いや~・・・・本当に・・・・・・蝶が飛ばない季節の更新は・・・ネタに困りますねぇ・・・。
しかも、画像の蓄えがない状態でブログ始めて・・・・しかも撮れたらすぐ貼っちゃいますので・・・・・
よくここまで続いたもんだと我ながら感心しておりますよ~(笑)。

あと一ヶ月もしたら・・・蝶のブログに戻れるかなぁ・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:21 x
itsukiさん、むむ・・・同時刻のコメントでしょうか?
はい、それはやっぱりまっちゃんさんの方が距離的に近いので・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:26 x
凧妻さん、ありがとうございます。
おお、私のために?ピンクのスパークリングワインで乾杯とは・・・
嬉しゅうございます~(爆)。

初めての福寿草・・・綺麗でしたよ。ここは庭園なので結構高密度でいろんな樹木が植えられてまして、結果的にええアクセントになったようですが・・・
実は撮ってるときは全然気付いておりませんでした~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:30 x
nozomuさん、ありがとうございます。
おお、貴兄のブログも8年でございますかぁ。さらにHPは11年・・・
すごいですねぇ~。
良く言えば”何でもあり”の拙ブログ・・・・とりあえず何も考えずに続けて行きますね(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:36 x
kkさん、ありがとうございます。
まぁ・・・これえ内容が伴えば『えっへん。』って胸も張れますが・・・・
とりあえずは何も考えずに続けていこうと思っておりますよ(笑)。

私が知らないだけかもしれませんが・・・
福寿草、こちらではそう簡単には見れないように思います。
なるほど、蝶は来なくて蠅ばかり・・・ですかぁ・・・。
聴かなかった事にしようかな(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:39 x
alchemy-idealさん、ありがとうございます。
まぁ・・・・いつまで続けられるかわかりませんが・・・・
とりあえずは何も考えずに続けていこうとおもっておりますよ(笑)。

そう言えば、しばらくお会いしてませんねぇ~(笑)。
今年はどこかでご一緒できるといいですね。
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:44 x
pekeさん、ありがとうございます。
考えてみれば、あんさんがブログ作ってなかったらこのブログも作ってないわけで・・・
その点は素直に感謝しておりますよん(笑)。

ほんまに・・・あの時は焦りましたわぁ・・・・。
何せ、作るつもりがなくてカチャカチャやってたらいきなり『タイトルを入力してください。』だもんねぇ~(笑)。
で、どのくらい『とりあえずオオゴマダラ』だったのかなぁ~(笑)?
Commented by nomusan at 2013-02-24 02:48 x
Noreenさん、ありがとうございます~♪
まぁ・・・最近はちょこちょこと虫食い状態ではありますが・・・・
それと、これで内容が伴っていれば『えっへん、どんなもんぢゃ。』
って胸も張れるんですけどねぇ~・・・。
けどまぁ、背伸びしてもしゃあないし、これからも・・・・
何も考えずに続けていこうと思っておりますよ(笑)。

昨日は風も冷たくて寒かったのですが・・・それでも春はすぐそこ・・・ですよ。
Commented by mmerian at 2013-02-24 19:03
一番ビリかもしれません!
8歳のお誕生日おめでとう不ございます。
某後輩様とお誕生日が近いのですね~。
春まじか、これからもじゃんじゃん蝶を飛ばして下さい!
期待しています(^0^)
Commented by nomusan at 2013-02-25 19:19 x
mmerianさん、ありがとうございます。
そうなですよ、まずpekeさんがブログ作りましてね、「簡単に作れますよ~。」
ってそそのかされましてね・・・。「ほんまかいな?」って思って全然作る来もなかったのに・・・
出来てしまったのですよ~(笑)。

もう週末は3月ですものね。ほんに、春はすぐそこですよね~。
<< ふくおか散歩 さぁ、週末ぢゃ >>