とりあえずウメジローぢゃ

で、お出かけしてみたのですが・・・・
思いの外、風が強く・・・冷たい。
こりゃ、蝶は飛びませんねぇ~・・・。

と言うことで、狙いをウメテングからウメジローに変更(笑)。
とりあえずは、証拠画像ってところでございますでしょうかね。
c0065260_1647547.jpg
c0065260_16471623.jpg
c0065260_16472697.jpg
c0065260_16473891.jpg

睨まれた(汗)?
c0065260_16475662.jpg

梅は見頃でございましたよん。
c0065260_1648164.jpg
c0065260_16482754.jpg

by nomu376 | 2013-02-24 16:50 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-02-24 18:53 x
ウメにメジロがこんなに集まっているとは。
鳥には注目してない私ですが、びっくりしました。
メジロってなかなか愛嬌がある鳥ですね。
被写体としてはエエかも。
Commented by OIGATO at 2013-02-24 20:43 x
呑むさん、こんばんは。
福岡市内散策満喫されたようですね。

梅も春の陽射しに誘われて、結構咲いてますね。 ブルーバックの白梅ウメジローええですよ~♪ あのお寺でしょうか? 

小さい野鳥でも、何撮ってんだよ~!( ̄へ  ̄ 凸 って、ファインダー越しに睨まれると? ドキッ!としますよねぇ~

↓おぉ!博多っ子純情ぢゃ (爆)
Commented by pulala-2 at 2013-02-24 21:01
わぁ、もう梅が咲いているのですね!
↓ 桜も!
今日こちらは猛吹雪でした。
日中でも氷点下の気温で寒かったですよ。
南北に長い国とはいえ、何だか不公平な感じ・・
春が本当に待ち遠しいです(^-^)☆
Commented by tomo3cafe at 2013-02-24 21:22
梅にメジロ、いい画ですね~♪メジロ可愛い~♪
Commented by itsuki at 2013-02-24 21:55 x
満開の梅にメジロですか~~
「春満開!」って雰囲気ですね
こちらは寒い一日でした・・・・・・・・

↑の ”おぉ!博多っ子純情ぢゃ”   懐かしかねぇ~~♪

Commented by nomusan at 2013-02-25 19:30 x
カトカラおんつぁんさん、実はこの時期の梅の花とメジロの組み合わせは・・・
”ウメジロー”と称されて、結構人気があるのですよ~(ほんまかいな?(笑)。)

メジロは秋には柿の実にも来たりしますのでね、蝶が捕れない時は結構お世話になっているのですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-25 19:34 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、土曜日は久々に”ふくおか散歩”を楽しみました。
まだあと2回分ネタが残ってます(笑)。

ここは佐賀市のお気に入り公園です。実はタテハモドキも狙ってたので(笑)。
で、紅梅ウメジローも撮れたのは撮れたのですが・・・・あまりに不出来で・・・
出来れば紅白ウメジローで決めたかったのですが、まぁ・・・私なので・・・

”博多っ子純情”、懐かしい(笑)。まさにリアルタイムで読んでましたねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-25 19:37 x
pulalaさん、北部九州はまさに梅の見頃でしたよ。土曜日曜とゆっくりと堪能できました。
桜は多分早咲きの”川津桜”ってやつかなぁ・・・・違うかなぁ~・・・よくわかりません(笑)。

今年の北海道は雪も多く寒いようですねぇ~・・・・・
はい、確かに不公平感はお感じになられてやむなし!だと思いますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-25 19:40 x
tomo3cafeさん、ありがとうございます。
実は、梅にメジロ、毎年狙ってはいるのですが、撮れたのは初めてかもしれません。
正直に言いまして、結構喜んでおりますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-02-25 19:43 x
itsukiさん、週末、天気は良かったのですが、風は結構強くて冷たくて・・・
けど、日溜まりとか風がやむと本当に春が近いと思わせてくれましたよ。ええでしょ?ウメジロー(笑)。

”博多っ子純情”、読まれてましたかぁ~。地元でも結構人気でしたよ(笑)。
<< ふくおか散歩・3 ふくおか散歩・2 >>