ふくおか散歩・6

今日は良い天気でしたねぇ~!
日射しの強さが違ってきたような?
もちろん、それなりの寒さではありましたが、それでも春は近い!
って思わせてくれるような・・・午後の佐賀平野でございましたよん。
やっぱり現場の仕事の方がいいなぁ・・・(笑)。

画像は週末のもので引っ張ります。
まずは土曜日の続き・・・。
『箱崎宮』、『櫛田神社』とくれば・・・
これは『住吉神社』へお参りして、『三社参り』を完成させねばなりますまい(笑)。
ここは・・・・何年ぶりだったのか・・・おそらく中学生以来だったと思いますねぇ~・・・。
ふくおか散歩・6_c0065260_2119968.jpg
ふくおか散歩・6_c0065260_21193784.jpg
ふくおか散歩・6_c0065260_2120782.jpg
ふくおか散歩・6_c0065260_2120402.jpg

で、結構知らないお酒が多かった(笑)。
ふくおか散歩・6_c0065260_21211581.jpg


おまけ。これだけではあんまりなので、昨日の佐賀市内の”ヤンマの池”です。
何たらアカガエルの卵・・・・孵化が始まっておりましたよん。
ふくおか散歩・6_c0065260_21215153.jpg
ふくおか散歩・6_c0065260_2122296.jpg

by nomu376 | 2013-02-25 21:25 | 散歩など | Comments(4)
Commented by MatsuHimeji at 2013-02-25 23:19
まぁ~ニホンアカガエルのオタマジャクシ~☆
お日様で水がぬるんで、えぇここちでしょうね~。
↓のウメジロ、青空に抜けてとても美しいです。
もぉすぐ春~ですねぇ!(笑)
Commented by nomusan at 2013-02-26 06:43 x
MatsuHimejiさん、はいな、おびただしい数のオタマジャクシがウゴウゴと・・・(笑)。
出来れば親も見てみたいような気もしてきましたよ(笑)。
過分なコメントありがとうございます。
はい、気がつけば今度の週末はもう3月なのですよね!
まさに、春はすぐそこ~。
Commented by K.M at 2013-02-26 19:13 x
もうすこし育ったおたまちゃんがまた餌に必要な時期がもうすぐ来ますなぁ…。
Commented by nomusan at 2013-02-26 20:01 x
K.Mさん、ん?・・・・何やら飼育予定でございますか???
<< ふくおか散歩・7 とりあえずウメジローぢゃ >>