ヒヨドリぢゃ

今日も風が冷たかったですね。
けど、昨日ほどではなかった。
と言うことで、今日は”青い系シジミ”の初見を狙ってお気に入り公園へ・・・。
はい、何にもおりませんでした(笑)。
風が収まればそれなりに暖かく・・・ルリシジミ、ツバメシジミ、ヤマトシジミ・・・・
どれか1頭くらいいてくれてもばちはあたらん・・・とは思ったんですけどねぇ~。
ま、しゃあないです(笑)。

で、画像はヒヨドリ。
先週見て”こいつ”呼ばわりしたのは顔がまっ黄色でした。
で、今日改めて同じ場所で見ると全然黄色くない。
改めて椿の花の大きさと形状を見ると、確かに顔の側面がまっ黄色になるのは難しいかもしれない。
とるばどおるさんの推察があたってるのかなぁ。
c0065260_215823.jpg

で、遊んでみました。一押し40枚~。
c0065260_2153138.jpg
c0065260_2154292.jpg
c0065260_2155447.jpg
c0065260_216766.jpg
c0065260_2161778.jpg
c0065260_216279.jpg
c0065260_2163890.jpg
c0065260_2164890.jpg
c0065260_2165852.jpg
c0065260_217955.jpg
c0065260_2172063.jpg

おまけです。今日はひな祭り・・・・って事で・・・(笑)。
c0065260_2174636.jpg

by nomu376 | 2013-03-03 21:10 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2013-03-03 21:26 x
 あれ、ヒヨちゃんではありませんか。
やはり「40枚」だと飛び出しが撮れるんですね。
「3枚」ぢゃー、無理!、、納得。

ガラスの向こうは雛飾り、ガラスのこちらは??(笑
Commented by nomusan at 2013-03-03 22:20 x
まっちゃんさん、はい、私的にはこのくらい大きさがないとなかなか難しいです。
それにしても、”一押し40枚”凄い機能ですねぇ~・・・・。ただ、自分で撮った気がしない(笑)。

ガラスの反対側は・・・・不審者ですねぇ(笑)。
Commented by luehdorf at 2013-03-04 01:01 x
最後の画像、P様的なアングルで…。

ヒヨドリ、我が家にやってくるのは冬場だけなんです。
以前、某国営放送で、秋遅くに北海道南端の渡島半島から津軽海峡を越えるヒヨドリの映像を見ました。
だから、うちに来てるのはそんな“一派”なのかなとも…。
何も遮るもののない洋上で、集団で飛んでいるヒヨドリに、ハヤブサが襲いかかるところもやってましたっけ。

ボクシングのミドル級チャンピオンだった前溝さんがレフェリーですねぇ。
懐かしい国際の画像です。
腰の高いキレイなブリッジは、もちろん、寺西さん。
Commented by K.M at 2013-03-04 20:47 x
本日当地でもウメジローを発見!
ヒヨドリもいましたが………

携帯では無理っすwww

子どもにあの目の白い緑の鳥がメジロだよ…
おっきくてきたないほうがヒヨドリだよって教えながら見てました。
Commented by nomusan at 2013-03-04 21:50 x
luehdorfさん、鳥(だけではありませんが)には全く無知な私なので、ようわかりませんが、
ヒヨドリは冬から春にかけてしか見ないような気がします。冬鳥なんでしょうかね?
けど、夏はいたとしても視界には入ってないだけかも?ですが(笑)。

最後の画像は仰せの通り、pekeさんを意識したものですが・・・・撮ってみるとなかなか難しいもんですねぇ~(笑)。

おお、お見事でございます。はいな、寺西さんのジャーマン、さばくは前溝さん・・・・・
ええ時代の国際の一こまでございますねぇ~・・・・。
Commented by nomusan at 2013-03-04 21:55 x
K.Mさん、おお、何やらほのぼのとした親子のええ会話ですなぁ。
ただ、”きたないほうが”ってのはいかなヒヨドリでもちょいと・・・可哀想な・・・(笑)。
慣れれば携帯でもいけるんちゃいまっか(笑)?
<< あれから一週間・・・ 今日の筑後川 >>