VERONICAx3

う~ん・・・・・・・・
最近、結構睡眠とってるのになぁ・・・・
熟睡できてないのかな?
何か、疲れが抜けない。

体型的に”睡眠時無呼吸症候群”の可能性はそこそこ高い?
って、実は2年くらい前にやった簡易検査ではその可能性は指摘されてたんですよね。
やっぱ体重落とさなあきまへんなぁ・・・。

それでもね、数年前の一番太ってた頃からは6~7kgは落としたんですけどね・・・
まだまだ・・・身長から言ったらあと10kgは・・・・・落とさないと・・・ねぇ・・・。
健康な状態で、まだまだ蝶と遊びたいし、お酒も呑みたいので・・・・・ここが踏ん張りどきかなぁ(笑)。

画像は週末に撮ったベロニカ、ベロニカ、ベロニカ・・・・。言葉はいらない。
c0065260_22381993.jpg
c0065260_22383053.jpg
c0065260_22384193.jpg

おまけ。
c0065260_22391455.jpg

by nomu376 | 2013-03-06 22:40 | 花/野草 | Comments(16)
Commented by OIGATO at 2013-03-06 22:56 x
呑むさん、こんばんは。
春眠暁を覚えず?ではないのですかぁ~ 腹筋or最近話題のロングブレスダイエット?
私は最近耳鳴りが時々酷くなり、MRI検査もしたのですが?原因不明(生蝶が撮れないのが一番の原因?ストレスかも)、一応薬を処方してもらってますが、気休め程度で.....(撃沈)
健康第一お互い気をつけましょう!
日に々に陽射しが明るくなってきましたね! 明日以降日中の気温は20℃前後まで上がるみたいで、車はそろそろ日中エアコンが必要かも?(爆)
↓花の色も鮮やかに色とりどり、自転車色鮮やかに色とりどり? (笑)
Commented by OIGATO at 2013-03-06 22:58 x
自転車も色鮮やかに....でしたぁ(笑)
Commented by nomusan at 2013-03-06 23:15 x
OIGATOさん、こんばんは~。
う~ん・・・・まぁ、仕事中に眠いのは今に始まった事ではないんですけどね(笑)。
原因不明の耳鳴り・・・・ですかぁ・・・・・私の蝶友にも・・・・・案じておりますが・・・
とにかく、健康は目的ではなく、楽しい生活を送るための手段・・・
お互い、気をつけましょうねぇ~。
Commented by nomusan at 2013-03-06 23:18 x
再びの、ではなく訂正のOIGATOさん、こんばんは~(笑)。
はい、自転車もですが、蝶も一応白、黄色、橙と見ましたので・・・
この週末はとりあえず、青を・・・と思っておりますよん(笑)。
Commented by まっちゃん at 2013-03-07 00:50 x
 体重10キロ落とす?、私は半分落とすのに四苦八苦しております。(爆
OIGATOさんとお逢いするときまで(多分),
昨年に近づけないと、人違いされそうです。

 OIGATOさん、耳鳴りは気をつけてくださいね。
暴飲暴食はいけませんですよ。
塩辛いのもいけないかも。

明日はまた暑そうですね。
そろそろちょう(鳥)からちょう(蝶)に変換モードかな?
Commented by nomusan at 2013-03-07 06:43 x
まっちゃんさん、おはようございます。
10kg落とす・・・と宣言したわけではなく、落とさないといけないなぁ・・・と(笑)。
とは言え、いきなりの10kgではなく、目の前の1kgから・・・こつこつと・・・(笑)。

>そろそろちょう(鳥)からちょう(蝶)に変換モードかな?
そう願いたいものですねぇ~。でないと、貴板にも足跡も残せません(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-03-07 07:36 x
昨日、腹のまわりをお医者さんに計ってもらう機会がありました。
てっきりメトボ腹かと思っていたら、意外に85センチでした。
年でも胸囲と腹囲の合計が200を超えるかどうかが目安だとか。
そんなん、知らんかった。てっきり腹のほうが85を超えるとイカンとだけ思っていた私です。

まずは、1キロの前に100グラムからスタートしたら、エエのかも。
Commented by K.M at 2013-03-07 08:39 x
私は増えつづけるのを食い止めるのが目標っす。
まあ、中年で太ってもトラブルなく生き延びさえすれば、年寄りになればまた当たり前のように減るんでしょうけど…。
トラブルも恐いっすからねw
Commented by OIGATO at 2013-03-07 21:11 x
皆さん、こんばんは。
>蝶も一応白、黄色、橙と見ましたので・・・
この週末はとりあえず、青を・・・と思っておりますよん(笑)。

ゔっ!ダメ押しぢゃ~ 耳鳴りぐぅぁ~ 日本語もおかしくなってる!(爆)

まっちゃんさん、有難う御座います。
今年に入って、新しい仕事のポジションで中々うまい事行かずで....
ストレスが溜まっていたのかもです。 本当かいなぁ~ そんなに繊細なんかなぁ~って、声が聞こえ…耳鳴りで聞こえない(撃沈)

ここ数日で何とか落ち着きました。

2年前、健康診断で体重は70キロオーバー目前&腹囲が85cm強=メタボ判定で注意!警告!が有

ヨガのネコのポーズ&四つん這い運動&腹筋(各10回程度ですが毎夜に)が良いと健康雑誌に書いてあったので続けてます。
お腹は結構減りましたよって?!、言っても82cm、体重はそれなりに65キロ~66キロ当たりでウロウロと(笑)
Commented by nomusan at 2013-03-07 22:10 x
カトカラおんつぁんさん、おお・・・・ウェスト85cm・・・・・懐かしい響きです。
昔・・・・・間違いなく私にもあった・・・・そんな時代が・・・(笑)。

まぁ、あまり細かい数字にとらわれてもしゃあないって気もしてますけどね、
今の私は流石にお腹の肉が付きすぎでして・・・1日100g、10日で1kg・・・
無理せずに一歩ずつ・・・ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2013-03-07 22:13 x
K.Mさん、そうですね、貴殿の場合はそれでよろしいのかな・・・と(笑)。
そう、この歳までこの体型で来てしまうと、あまり無理しても別な障害が
おこる心配もありまして・・・・
とりあえず私も微減を維持してこれ以上は絶対増えないように気をつけましょう(笑)。
Commented by nomusan at 2013-03-07 22:17 x
OIGATOさん、こんばんは~。
耳鳴りはストレスからなのでしょうか? ここ数日は収まっておられるご様子安堵しました。

おおっ・・・!
>・・・言っても82cm、体重はそれなりに65キロ~66キロ当たりでウロウロと(笑)
いくら私がOIGATOさんがまだ今年になって見ていないベニシジミを何回も見たからと言って・・・
ここで意趣返しをされるとはぁ(爆)!
Commented by OIGATO at 2013-03-07 22:40 x
お気遣い有難う御座います。

いえいえ、お互いに健康管理をしないといけない年になっているのでは~ (ここ数年同年代の同僚も健康に関して結構気にしてるので 汗)

健康で、魂を抜ける美味しいお酒が呑めますように!!
Commented by nomusan at 2013-03-07 22:53 x
OIGATOさん、ありがとうございます。
はい、美味しいお酒が呑めるように・・・健康管理に気をつけますね~(爆)。
Commented by mmerian at 2013-03-08 08:58 x
先日、思いっきり転んで足首を痛めたら、息子たちに「よく転ぶのは脳卒中の可能性があるよ。気をつけてね~」と言われちゃいました。少し前まで心配するほうだったのに、いつのまにか心配される身になったのだと苦笑い!お互い、好きなことが出来るように、健康に心がけましょうね(^^)
Commented by nomusan at 2013-03-08 23:14 x
mmerianさん、むむ・・・
>「よく転ぶのは脳卒中の可能性があるよ・・・
これは・・・気になりますねぇ・・・体重の増加以来・・・私もよく転ぶんですよねぇ・・・
あ、これは決してmmeaianさんの事を言ってるのではなく(汗)。
無理して踏ん張ると足首やられるので、転びそうな時はむしろ転ぶようにしてるんですが・・・
って・・・苦しいかなぁ・・・。
<< 今朝の耳納連山 啓蟄ぢゃ >>