今朝の耳納連山

花粉症ではありませんが・・・
今日は外にいると何となく目が痒い感じがしました。
鼻はどうもありません。

先ほど綺麗なお姉さんが「明日から偏西風に乗って大量の黄砂が・・・。」って・・・
さらに今年はかなり多量の花粉が? さらには大陸からはやっかいなものが・・・???
何だかなぁ・・・・・
とりあえず週末は天気も良さそうだし、気温もあがりそうなので楽しみにしてるんだけどなぁ・・・。

今朝の耳納連山です。
c0065260_22444047.jpg

おまけで週末のあれやこれや。
実はこの日は蝶が全く見れなかったわけではなく、モンシロチョウが一頭だけ飛んでました。
で、「これはちゃんと撮らなければ。」と思ったのですが、無理矢理逆光に回り込もうとして飛ばれて・・・
風に流されて見失ってしまいました・・・・。
はい、私にとって”ちゃんと撮る”とは・・・・”逆光で撮る。”ってことなのでございますよん(笑)。
c0065260_2245229.jpg
c0065260_22451399.jpg
c0065260_22452498.jpg
c0065260_22453332.jpg

by nomu376 | 2013-03-07 22:47 | 風景 | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2013-03-08 22:36 x
呑むさん、こんばんは。
今日は外での作業が有ったのですが、少々汗ばみました。初夏の陽気!
それよりも、黄砂&PM2.5厄介なものの飛来物の方が気がかりでしたぁ~ 困ったもんです。

一ヵ月後が楽しみぢゃ!♪  私信有難う御座います。(笑)
Commented by nomusan at 2013-03-08 23:18 x
OIGATOさん、こんばんは~。
私も今日は午後2時頃にちょっとだけ外出しましたが・・・・上着が暑かった・・・。
冬物が厚ぼったく感じられましたねぇ~・・・。

今からPCメールしますが・・・・まだ決まったわけではありませんよん(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-03-11 18:48 x
今朝の耳納連山、いつになく妖しい雰囲気の写真ですよね。
こんなにオレンジいっぱいの写真てこれまでに有りましたっけ?
同じ山なのに、見るたびに違うイメージを掻き立ててくれる。
写す側からしたら、有り難い山ですよね。
Commented by nomusan at 2013-03-11 21:12 x
カトカラおんつぁんさん、この朝焼け画像なんですが・・・・
実際はこんなにオレンジっぽくなかったのですよ・・・。
どういう加減か、こんな風に撮れてしまい、撮った本人が驚いています(笑)。
実際にこれくらいに妖しかったのは・・・少なくとも1回は合ったような気がします(笑)。
<< とりあえずルリシジミぢゃ VERONICAx3 >>