”不意打ち”もまた楽しぢゃ

さぁ、ようやく週末でございます。
今週は長かった・・・・・疲れました・・・。

で、今宵は定番の”富士山麓のロック”で魂を解放しつつありますが・・・・
BGMは有線の”70年代歌謡曲”でございます。
そう、拙集合住宅では月額1kで有線が聴き放題~でございましてね、結構重宝しておりますよ。
で、歌謡曲とは言っても当時の”フォーク”だの”ニューミュージック”なども結構かかりましてね・・・
いきなり、数十年ぶりに聴く懐かしい歌が”不意打ち”を喰らわすのでございますよ!
これが、解放されかけた魂には・・・・・ええんですわぁ。
さぁ・・・まだまだ、夜は長いぞ(笑)。

で、画像がなくなったので、何かネタはないか?と標本箱を見ていたら・・・
こんなん採ってました。
忘れてましたが・・・・左が通常の個体で、右がちょっと変?
これって、「まぁ、たまにあるわいな。」って頻度なのかなぁ・・・・
どないでっしゃろ?ま、どっちでもいいけど(笑)。
表ぢゃ。
c0065260_22243368.jpg

裏じゃ。
c0065260_22244485.jpg

ちなみに右は2000年10月の与那国島での採集品です。
けど・・・スジグロカバマダラって・・・久々にじっくり見たら・・・結構ええ蝶ですなぁ(笑)。
by nomu376 | 2013-03-15 22:27 | | Comments(6)
Commented by pieris at 2013-03-15 23:30 x
おばん・・・じゃなかったおじんです。
スジグロカバさんとスジグロシロ産との不義の子であったりして。
Commented by nomusan at 2013-03-15 23:43 x
pierisさん、あ、そうかぁ・・・・それは思いつかなかったなぁ・・・。
な~んだ・・・・わざわざ貼ることもなかったなぁ。まだまだ未熟ぢゃ(爆)。

>おばん・・・じゃなかったおじんです。
久々に・・・レスに困った・・・(爆爆)。
Commented by kenken at 2013-03-16 00:42 x
”70年代歌謡曲”・・・
辛いだけの初恋♪ 乙女のワルツ♪ ってのもあるのかな?
Commented by nomusan at 2013-03-16 07:12 x
kenkenさん、まいどでございます。
おお、乙女のワルツ、伊藤咲子さんでございましたね。
♪好きと言えばいいのに いつもいえぬままに
 月がのぼる小道を泣いてかえった・・・・♪でしたっけ?
う~ん・・・・昨夜は・・・残念ながら記憶にないような・・・けど、今夜はあるかも(笑)?
Commented by luehdorf at 2013-03-16 12:27 x
そうかぁ~、呑むさんがコワれるのはやはりボクよりも10年弱後なのですねぇ。
あの頃、軟弱!といって嫌っていたジ・オックス。先日、仕事のつきあいで呑んだとき、『スワンの涙』を歌ってしまいました。しかもサビでは振りまでつけて…。
どうも仲間はボクのコワれるのを見たくて、勝手にGSを入れちゃうみたいです。

福岡が口火を切ったサクラ、こちらも今日には開花とか…。
あとで「青春の跡地」に行ってみます。

R.木村さんはどなたと組んでるのでしょう? 大木さんと戸口さんの韓国ペア、そしてレフェリーがゲタの芳の里さんとはレアな画像で…。
Commented by nomusan at 2013-03-16 17:35 x
luehdorfさん、そうですねぇ~・・・・
’58の1月生まれの私・・・’70に12歳になりまして、’80に22歳に・・・
良く言いば”多感な10代”のほとんどを’70年代に過ごしましたので・・・
やっぱり壊れるのはこの年代の歌なんですよねぇ~。
なので、GSも知ってますが・・・・壊れるところまでは・・・いかない(笑)。

おお、我が意を得たり! 、この画像は私も結構気になったので、キャプションをメモしておりました(笑)。
で、S53のインタータッグ戦で、王者大木&戸口組VS.木村&草津組の一戦でございましたよ。
ちなみに結果はドローとのことで・・・。
<< 画像はないけどアゲハ初見ぢゃ 今朝の耳納連山 >>