昨日見た蝶たち

え~・・・・・・
なにもありません。
何か書こうかと思ったのですが、何にも思いつきません。
ま、こんな日もあるでしょう(笑)。
c0065260_2119861.jpg
c0065260_21191991.jpg
c0065260_21192931.jpg

by nomu376 | 2013-03-25 21:19 | | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2013-03-25 22:04 x
呑むさん、こんばんは。
スイバ?には、やっぱりベニシジミですねぇ~ (´・∀・`*)ィィな~♪

ルリタテハの妖艶な翅の色も好いなぁ~ 久しく出会ってません(涙)

やっと本日ゆっくりとモンシロチョウに(今頃かいって声がする? 空耳?)遊んでもらいました。
陽が射すと結構飛んでくれるのですが、風が冷たく小雨も降り出し.....昨日に続き玉砕!
Commented by nomusan at 2013-03-25 22:34 x
OIGATOさん、こんばんは。
今日は終日内勤でしたが・・・・窓から見てると晴れたり曇ったり・・・不安定でしたよね~。
まぁ、モンシロチョウはこれから・・・たっぷりと見れることでしょう(笑)。

私もね、ルリタテハは久しぶりだったような・・・結構見れない感じがします(汗)。
スイバでしょうか?私に植物の名前は聞かないで・・・(笑)。
Commented by まっちゃん at 2013-03-26 21:31 x
 こんばんは。
いろいろ蝶が撮れて良いですねッ!

 昨日は思いもよらぬ天候で、ちと肌寒かったです。
暑い、と踏んだのが間違い。
防寒着は持参せず、困ってしまいました。
その結果は、、???
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-03-26 21:44 x
いやあ、こっちは北風が冷たくて寒い日でした。ベロニカもしぼんでましたね。
ルリタテハとモンキとベニ、越冬組と羽化組が共存して居る風景は今しか見られない光景ですね。
こっちはまだ越冬キタテハをみてだけで、ネットも振ってません。
ッて言うか、どこにも出かけてないからだけですが。
それに比べたら、あちこち出向いて撮っているだけでもリスペクトですワ。
Commented by nomusan at 2013-03-26 22:24 x
まっちゃんさん、こんばんは~。
おや、そちらは肌寒かったですかぁ~?
こちらは朝は冷えたけどその後はまぁまぁ・・・かと思っておりましたが・・・・
さて、成果は(笑)?

ほんとはねぇ~・・・この日はアカタテハも撮りたかったんですよねぇ~・・・
そしたら青・黄・赤って・・・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-03-26 22:28 x
カトカラおんつぁんさん、そうですね、今の時期越冬成虫と新羽化成虫と両方見れる時期ですよねぇ~。
実はこの日、モンシロチョウの初見場所へ最初に行ったんですが、ざっと見て・・・
100頭くらいのモンシロチョウが飛んでて・・・とても撮る気になれませんでしたよ(笑)。

とりあえず多少天気が悪くても何か見れる季節にはなりましたのでね(笑)。

<< 悩みどころぢゃ 今日もツバメシジミぢゃ >>