どうしようかな・・・

と思ってましたが、今年はもう一度飼育してみることにしました。
さて、まずはうまく食いついてくれればいいのですが・・・。

今日は前に在籍した職場OBの友人たちとの呑み会です。
と言うことで早めの更新(笑)。
c0065260_762974.jpg


追記)
業務中に調べ物があってネット検索してたら・・・・・訃報がぁ!
好きでした、この女優さん・・・・何といっても「池○玄○80kg」・・・・・・合掌です。

by nomu376 | 2013-03-29 07:07 | なんやかんや | Comments(18)
Commented by itsuki at 2013-03-29 07:52 x
これはエノキですよねぇ・・・・
ゴマ・・・・・ですか?
Commented by K.M at 2013-03-29 13:36 x
これはエノキですよね。
アカボシ手に入れましたか?
Commented by nomusan at 2013-03-29 22:26 x
itsukliさん、はい、エノキです。
そうですねぇ、春型の白いゴマダラも魅力的ですよねぇ・・・。
けどまぁ、とりあえず今回は紫色のやつで・・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-03-29 22:28 x
K.Mさん、はい、エノキです。
いえいえ、とりあえず今回はヒオドシチョウでも育ててみようかな?と(爆)。
Commented by まっちゃん at 2013-03-29 22:58 x
 こんばんは。
この方の訃報、お昼過ぎにネットニュースで知りました。
結構見てましたねー。
色々な役柄に笑ったり笑ったり!
まだお若いのに、残念です。合掌

 ヒオドシチョウ、秋吉台で見てから何年過ぎるでしょうか。
今年位、遇いたいものです。
Commented by itsuki at 2013-03-29 23:17 x
驚きましたねぇ・・・・
 何時だったか 親子で出演しててとてもお元気そうに見えたのに
 本当に残念ですね
 ボクもとっても好きな女優さんでした・・・・・
Commented by nomusan at 2013-03-29 23:19 x
まっちゃんさん、こんばんは。
私、基本的にあまりドラマは見ないので、多分この1作しか見てないないような・・・。
けど・・・・この人を見るために見てたような気がしますね~・・・。改めて合掌です。

ヒオドシチョウはやっぱり羽化直後の鮮烈な”緋嚇し”がええですよね。
私も数年見てないような? ん?昨年見たかな?
で、ヒオドシチョウを飼育するというのは冗談ですよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-03-29 23:21 x
itsukiさん、いや、本当に驚きました。ネットを検索する手が思わずとまってしまったような・・・
私も一番最近見たのはお嬢さんと一緒に出てた番組だったように思います。
ほんまに・・・早すぎますよねぇ~・・・改めて合掌です。
Commented by Rhetenor at 2013-03-30 09:57 x
ステキな方でしたね。

ジェットさん、状況を知っていて籍を入れたのかも?

親子3人による替え歌、思いっきり笑えましたよん。

ヒオドシは集団前蛹を見つけると良いかも?
Commented at 2013-03-30 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-03-30 19:53 x
びっくりの訃報でしたね。
57歳と言うと、まだまだこれからと言うとこですからねえ。
寿命は自分が決められませんが、一日を大事に過ごしていくしかないんでしょうね。

ところで、何をエノキで飼おうとしてるんでしょうか。
オオムラかと思っていたのですが、年取ると飼育も面白くなりますよ。採り専門だった私もいろんなものを飼うのに夢中になりましたから。
Commented by K.M at 2013-03-30 22:00 x
食い尽くかなってヒオドシって幼虫越冬じゃないですよね。
今ごろ飛んでるやつエノキにつけたら産卵するのかな?
Commented by OIGATO at 2013-03-30 22:47 x
呑むさん、こんばんは。

驚きでしたぁ! 合掌。

おぉ!飼育日記楽しみです! で何を飼われるんですかぁ?(笑)
Commented by nomusan at 2013-03-31 19:06 x
Rhetenorさん、入籍されたのが7ヶ月前・・・・どうだったんでしょうねぇ~・・・・。
ほんまにステキな女優さんでしたねぇ~・・・・改めて合掌です。

ヒオドシチョウの集団前蛹・・・・某図鑑の扉画像に使われていたような・・・
子どもの頃憧れのまなざしで見ていたような記憶がありますねんぇ~・・・
終齢幼虫は画像でしか見たことないけど・・・なkなか・・・ですねぇ(汗)。
Commented by nomusan at 2013-03-31 19:08 x
非公開コメントさん、はいな、了解いたしました。後ほどお邪魔いたしますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-03-31 19:19 x
カトカラおんつぁんさん、ほんまに、57歳だなんて・・・・
まだまだ、これから人生楽しんで・・・・って時だったのに・・・・
突然の訃報に本当にびっくりしましたよ・・・。改めて合掌です。
本当に・・・一日一日をしっかり生きないといけないなと思いますねぇ~・・・。

で、飼育するのはオオムラサキです。
遊びのレスでややこしくしてしまったようで・・・申し訳ありません(笑)。
Commented by nomusan at 2013-03-31 19:20 x
K.Mさん、はいな、ヒオドシチョウは成虫越冬でございますねぇ~。
飼育するのは素直にオオムラサキでございますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-03-31 19:23 x
OIGATOさん、こんばんは~。
いやぁ、本当に・・・・
ネット開いたらいきなりの訃報・・・本当にびっくりしましたよ。
若すぎましたよねぇ~・・・・・改めて・・・合掌です。

”困った時の・・・・・・”シリーズ、しばらくはネタで使えるかも?です(笑)。
飼育するのは耶馬渓産のオオムラサキでございますよん。
<< 開幕ぢゃ!春合宿@南九州 悩みどころぢゃ >>