とうきょう散歩・4

今日も風が強い一日でした。
今日は午後から外勤でございまして、佐賀平野を走りましたが・・・・
全く蝶を見ず。
気温があまりあがらなかったからかなぁ・・・ちょいと残念でした(笑)。

週末の画像はこれでおしまいです。
行く前は、何でもいいから皇居で蝶が撮れないかなぁ~って思ってたんですけどね(笑)。
c0065260_20192275.jpg
c0065260_2019332.jpg

by nomu376 | 2013-04-10 20:20 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2013-04-10 23:04 x
呑むさん、こんばんは。
風が強く、と~っても寒い一日でした。
格好ええ~ 金色に浮かぶ鶴丸トリプル7!!
シャガ福岡でも結構咲いてますね。

↓C11 292号、蒸気溜、砂溜が角張っている。戦時型、好いなぁ~
Commented by nomusan at 2013-04-11 06:23 x
OIGATOさん、おはようございます。
ここ数日風が強くて気温もあがってないようですね。
で、ちょいとトベラをのぞいてみましたが、まだまだ・・・でした(笑)。

おお、こんな拙い画像で機種がおわかりとはぁ!流石でございますねぇ。
本当は乗った機種をこんな感じで撮りたかったのですが、時間と場所が合いませんでした(笑)。

>蒸気溜、砂溜が角張っている。戦時型、好いなぁ~
???(笑)。
Commented by OIGATO at 2013-04-11 19:05 x
>ちょいとトベラをのぞいてみましたが、まだまだ・・・
おぉっと!もうミカドアゲハですかぁ!!!! (笑)

追伸、マニアック過ぎて申し訳御座いません。

>>おお、こんな拙い画像で機種がおわかりとはぁ!
機材不具合で同じような形の中型機B787は運用中止ですので(苦笑)

>>蒸気溜、砂溜が角張っている。戦時型、好いなぁ~
???(笑)。

煙突の後ろボイラー上部に並んでいる凸凸2つのことです。
普通は釣鐘型をしているのですが、戦時中に簡単に製造できるように角張った形になってます。

今日も朝から凄いお天気、急な勤務変更で公休でしたぁ~(撃沈)
雷山や英彦山では積雪したとかぁ..........冬に逆戻りぢゃ!
Commented by nomusan at 2013-04-11 20:52 x
OIGATOさん、こんばんは~。
実は月末に訪れた宮崎ではすでに蕾状態で・・・・ちょっと気になっていたのですよ。
ミカドアゲハの発生時期とずれてしまうと困りますのでね。全然だったので安心しました(笑)。

あ、今B787が飛んでないことくらいは私でも知ってますよん(笑)。
なるほど、詳しいご説明ありがとうございました~。って聞いてもよくわからない(爆)。

今日は変な天気でしたね。昼休みに私用電話で建物の外に出たら風は冷たいわ、雨は降ってくるわ・・・寒かったです。
<< 今日は何の日 とうきょう散歩・3 >>