シルビアシジミぢゃ。

天気は回復しましたが・・・・風が強くて・・・・寒かったですねぇ~・・・。

今朝は思ったより早く目は覚めたのですが、何となく気力が湧かず・・・・
専門外活動のおデビューはとりあえず延期と言うことで・・・(笑)。

と言うことで・・・オフシーズンだったら間違いなく”完全休養日”になったと思われますが、
流石にこの季節、一日中ごろごろする気にもなれず・・・・
お散歩がてら、お気に入り公園をはしごしました。
が・・・・風が冷たくいわゆる”蝶が飛ぶ気温ではない。”って感じで早々に切り上げました。

で、帰りに発生状況を確かめるべく、福岡県内のシルビアシジミのマイポイントへ寄ってみると・・・
はいな、1♂だけでしたが・・・・おりましたよん。
今日は4月21日・・・・・ここ数年の感じではそんなに早くもない・・・のかな?
まずは証拠画像。
シルビアシジミぢゃ。_c0065260_18121638.jpg

開いた。
シルビアシジミぢゃ。_c0065260_18123634.jpg

その後ミヤコグサへ。
シルビアシジミぢゃ。_c0065260_18125558.jpg

もう1回開いた。
シルビアシジミぢゃ。_c0065260_18131513.jpg

その後風に飛ばされて・・・・・いづこへ・・・・?
by nomu376 | 2013-04-21 18:16 | | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2013-04-21 22:06 x
呑むさん、こんばんは。
今日は、昨日とはうって変わってとは行かないまでも?ソコソコ晴れて良いお天気でしたが、北風が強く少々寒い一日でしたね!
陽だまりは多少暖かだたのかなぁ~ 地元ラベルのシルビアシジミ、新鮮な青い開翅ええですねぇ!
Commented by nomusan at 2013-04-21 22:37 x
OIGATOさん、こんばんは~。
いや、本当に・・・・北風が冷たい一日でしたね~! 寒かった(笑)。

まずは今年も発生を確認。やっぱり嬉しいもんですね。
今年はニューポイントを見つけたいなぁ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2013-04-22 13:34 x
昨日から急に寒さが戻ってきました。
天気はいいのですが北or西からの風が強くって…。
そんな中でけなげにガンバるシルビア君、いいですねぇ。

馬場社長と久留米の星の坂口さん。
坂口さんのデビュー前でしょうか?

PS 業務連絡拝受したしました。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-04-22 20:27 x
こっちも今日は晴れましたが、昨日は朝から雪で、うっすら積もるくらいでした。サクラが散り終わらないうちの積雪でサプライズでした。

この時期のシルビア、独特のブルーで2回も開翅もしてくれて、なかなかの孝行息子?ですね。
Commented by nomusan at 2013-04-22 22:02 x
luehdorfさん、昨日は午後からは気温もそれなりにはあがる・・・・
と言う予報だったので散歩がてらお出かけしたのでしたが・・・・
風が強くて冷たくて・・・歩いても身体は全く暖まらず・・・・早々に切り上げたのでした(笑)。

で、シルビアのポイントも吹きっsらしの場所だったので、「こら、おっても飛ばんわ。」
と諦めて車に戻る途中に・・・けなげなこの子だけいてくれたのでしたよ(笑)。

はい、入門したての坂口さん・・・馬場先輩に鍛えてもらったようですねぇ~(笑)。

業務連絡、恐縮至極でございます。よろしゅうに・・・。
Commented by nomusan at 2013-04-22 22:06 x
カトカラおんつぁんさん、雪・・・・・・ですかぁ・・・・。まだまだ寒いのですねぇ~・・・・
けど、雪と桜のコラボなんて・・・・しかもその桜にヒメギフが舞っていたら・・・・
九州人には夢のようなロケーションでございますよい~って顰蹙でしょうか(笑)。

春型というか1化目のシルビア・・・・好きです(笑)。
<< 週末あれやこれや ベランダのオオムラサキ・1 >>