週末あれやこれや

寒いですね(笑)。
さぁて、今週末からはGWですが・・・・さてさて。
ちなみに暦通りの休みの予定です。
当初目論んだ前半後半の計画は、情報収集の結果どちらも時期的に不可。
さぁて、どうしようかな。
ま、週末までにあれやこれやゆっくりと考えましょうかね。
この時間もまた楽し!です(笑)。

画像は週末のあれやこれやで引っ張ります。
お気に入り公園へ、山がもこもこしてきました。
c0065260_6545466.jpg

アキグミがいい感じでした。この花結構蝶が来るのですが、全く気配なし。
c0065260_6594518.jpg

と言うことで、蜻蛉を探しましたが、見れたのはシオヤトンボが数頭。
c0065260_701316.jpg
c0065260_702449.jpg

ま、この寒さじゃ・・・・しゃあない・・・かな(笑)。
by nomu376 | 2013-04-23 07:01 | 蜻蛉 | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2013-04-23 08:04 x
おはようございます。
昨日もお天気は良いものの、寒かったですね。
T姫との台上里山散策、身なりは冬支度でした。

GW、出かければどこも人ごみ、裏台上散策予定です。
しかし、そこへ行くまでが、なかなかなんです。(笑
連休前半後半、良いことあるとええですね!
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-04-23 19:41 x
こちらはやっと山の色がもやっと変わり始めて、芽吹きが近い事を知らせていますが、九州じゃもう山全体が緑色に変わってますね。

広葉樹が一斉に芽吹いて、遠くからみると冬の山景色とは違う感じになるのを見ると嬉しくなります。やっとこさ、冬が終わってこれからがお楽しみの季節にあんるんだなあってことですから。
Commented by nomusan at 2013-04-23 19:46 x
まっちゃんさん、こんばんは。
今日も寒かったですね。職場には暖房が入りました(笑)。

私もね、年々人混みが苦手になってきましてね、とにかく人がいないか少ないところがいいですね(笑)。
裏台上ってのがあるんですね。きっと地元の人しか知らないええとこなんでしょうねぇ~
GW、お互い何かええもんに出会えるといいですねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-04-23 19:49 x
カトカラおんつぁんさん、ここ数日気温はそんなに低くないのですが、とにかく風が冷たいので、体感的には「寒っ!」なのですよ(笑)。
山はすでに初夏の装い、この日も風がなければこのアキグミには複数のアオスジアゲハが来ていたと思われますよん(笑)。
Commented by luehdorf at 2013-04-24 01:16 x
電車の窓から見る山、いろいろな緑があり、おっしゃる通りに『もこもこ』。
正に「山笑う」です。
南アルプスは先週末に雪が降ったのでしょう、少し白さを増していました。

これこれ! 同い年の長州さんのスコーピオン、大好きな技です。
ひょっとして受けは藤波さんで、例の抗争のときの画像でしょうか?
Commented by nomusan at 2013-04-24 06:41 x
luehdorfさん、この時期、柿の若葉の新緑やスダジイの茶色っぽい新緑や・・・・う~んあとが続かん(笑)。
とにかく色んな新緑が目を楽しませてくれますね、そろそろ楽しい小淵沢詣でですね~(笑)。

はいな、あの古館さんの言う”名勝負数え歌”の一連の中の一こまのようですよん。
この二人の試合と初代タイガーさんvs.ダイナマイト・キッドさんの試合が・・・・当時ちょいと離れかけていた心を呼び戻してくれましたねぇ~(笑)。
<< 週末あれやこれや シルビアシジミぢゃ。 >>