ベランダのオオムラサキ・2

今日は朝から良い天気。
気温もあがりそう・・・・ですねぇ。

1頭、脱皮して緑色になりました。
なんと言っても頭が飛躍的にでかくなり・・・食べそう(笑)。
c0065260_785449.jpg

by nomu376 | 2013-04-25 07:08 | | Comments(8)
Commented by K.M at 2013-04-25 09:22 x
これがオスに缶コーヒー1本!
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-04-25 19:25 x
幼虫が緑色になると、ひと安心ですね。
これから、もりもり食べそうですね。
Commented by nomusan at 2013-04-25 19:39 x
K.Mさん、私も♂に賭けますので賭け自体は成立しませんが・・・もし無事に育って♂が羽化してくれたら・・・・
缶コーヒー1本どころか、10本でも20本でも進呈しますよん(笑)。
本日2頭目が脱皮しました。いよいよエノキが・・・心配です(汗)。
Commented by nomusan at 2013-04-25 19:44 x
カトカラおんつぁんさん、はい、本日2頭目も脱皮しました。残る1頭はまだ幹にへばりついてますが、今のところ無事のようで・・・3頭とも育つかな?
前回は4頭のうち2頭しか食いつかなかったので、今回は1頭食いつけばいいなと思っておりましたが・・・今のところ順調です。
ただ、エノキが相変わらず元気がなくて・・・こっちの方が心配です(汗)。
Commented by itsuki at 2013-04-25 22:20 x
我家の玄関横にもエノキがありますが・・・・・何も居ません・・・・・

お昼過ぎ見たら・・・玄関のパンジーのプランターにメスグロヒョウモンが来ました
多分産卵したと思います

賭け・・・・ボクは♀で缶コーヒーを賭けます!受けて立ちましょう!

Commented by nomusan at 2013-04-26 04:59 x
itsukiさん、そうですねぇ・・・エノキと言えば、オオムラサキ、ゴマダラチョウ、ヒオドシチョウ、テングチョウ・・・
街中では向こうから来てくれそうな蝶は・・・いませんねぇ(笑)。

賭け・・・・その前に成立するかどうかの不安がありますが・・・了解でっす(笑)。

>パンジーのプランターに・・・
う~む・・・itsukiさんは・・・どうしても私に重箱の隅を突かせたいようですねぇ(爆)。
Commented by itsuki at 2013-04-26 16:18 x
アハハ~~~
 間違えましたね・・・・・・そう・・・・それです・・・はい!
Commented by nomusan at 2013-04-26 22:14 x
itsukiさん、あはは~・・・と言うことで・・・(笑)。
<< 合掌・・・です。 週末あれやこれや >>