GW前半あれやこれや

今日から5月。
我が職場でも今日からクールビズ開始と言うことで・・・
「明日からノーネクタイでいいですよ。」とは言われていたのですが・・・・
何やら肌寒いような朝で・・・・・とりあえず明日まではネクタイして行こうかな(笑)。

で、今日の画像ですが・・・・・
はい、「あれ?あれだけ『一押し40枚、自分で撮った気がしないんですよねぇ~。』だとか、
『どんな画像が撮れてるか自分でもわからないのはちょっと・・・・』とか言ってなかったか?」

はい、自分で言いましょう!「おまえ、どの口が言うてんねん!また撮ってるやないか!」と。
そして、加えて言いましょう。「一押し40枚、結構面白いですねぇ(爆)。これからも撮ってみよう。」

と言うことで・・・・・サツマシジミ@一押し40枚のダイジェスト版でございますよん(笑)。
c0065260_20231941.jpg
c0065260_20233050.jpg
c0065260_20233962.jpg
c0065260_20234949.jpg
c0065260_20235986.jpg
c0065260_2024998.jpg
c0065260_20242090.jpg

だって・・・・あれだけ目の前で・・・・・何回も飛び立たれる度にあの水色見せつけられると・・・・・ねぇ(笑)。
by nomu376 | 2013-05-01 20:26 | | Comments(10)
Commented by banyan10 at 2013-05-01 21:03
一押し60枚を最初から使っています。(笑)
最近は少し控えめに、何としても撮りたい状況でだけにしていますが、これは絶対撮りたいですね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-05-01 21:19 x
サツマ、きれいですねえ。
いつも思うのですが、このシジミは東北では出会えないチョウだけに
憧れてしまいます。
Commented by まっちゃん at 2013-05-01 21:55 x
 一押し40枚、どうしても信じられんですよ。

我がカメラは一押し9枚、一押しって1秒でしょ?、何が違うんでしょうね。
あっ、この違いって、呑むさんと私みたい?(爆
Commented by OIGATO at 2013-05-01 22:16 x
呑むさん、こんばんは。
やっぱりハイスピード一押し連射モードはC〇SIOですねぇ(笑)
淡い透明感のブルーの翅ええですねぇ~
Commented by nomusan at 2013-05-01 22:46 x
banyanさん、おおっ!一押し60枚なんてのもあるのですかぁ!すごいぞすごいぞ(笑)。

>・・・・・これは絶対撮りたいですね。
そう、そうですよね。我が意を得たり。私もね、いつでも撮るわけでなくこれぞって時だけ・・・・
って、言えば言うほど・・・・苦しいなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-01 22:49 x
カトカラおんつぁんさん、でしょでしょ?綺麗ですよね~サツマシジミ(笑)。
はい、この蝶がまぁ身近に見れるってのは九州人の喜びのひとつですねぇ。
特に春先の1化目がなんと言っても大きいし、水色が透き通るように・・・
まさに清く正しい美しさ・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-01 22:52 x
まっちゃんさん、
>一押し40枚、どうしても信じられんですよ。
はいな、私も信じられんですよ。どないなってるんでしょうねぇ(笑)?

>あっ、この違いって、呑むさんと私みたい?(爆
・・・・・う~ん・・・・・・これって????・・・・行間の意味が読めない(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-01 22:57 x
OIGATOさん、こんばんは~。明日も早起きでしょうかぁ~(笑)。
>淡い透明感のブルーの翅ええですねぇ~
でしょでしょ? で、夏に出る個体になりますとね、やや小振りになりますし、青みが少し強くなるのですよ。
なので、この春先の1化目が私は一番好きなのですよ~(笑)。

本当に・・・一押し40枚・・・・すごい機能ですねぇ(笑)。
Commented by K.M at 2013-05-02 03:45 x
これ、携帯電話でスクロールしながらみるとパタパタ動画になっておもしろいんですよね~
Commented by nomusan at 2013-05-02 06:18 x
K.Mさん、なるほど、そんな楽しみ方もあるのですね。
オオムラサキが無事に羽化まで辿り着いたらオオムラサキでやってみようかな(爆)?
<< GW前半あれやこれや GW前半あれやこれや >>