GW前半あれやこれや

ふぅ・・・・
3連休と4連休の合間の3日間のお仕事・・・・
サラリーマン生活30年超えても・・・・気持ちは変わらないもんですねぇ(笑)。
って・・・・・私だけかな(汗)?
まぁ、とりあえずはゆったりと・・・・魂を解き放とうかなぁ(笑)。

と言うことで画像はGW前半のあれやこれやですが・・・
この日の耶馬渓、あの一頭の別嬪さんが出てきてくれなければ・・・・
ほんまにこんな画像しか撮れてなかった・・・と言ったら撮った虫たちに失礼ですね(笑)。

コアオハナムグリ・・・でしたっけ? 子どもの頃は本当によく遊んでもらった(笑)。
c0065260_200112.jpg

ホシホウジャク・・・・・かな? ちなみに一押し@1枚でっす(笑)。
c0065260_200313.jpg
c0065260_2004197.jpg

妙に眩しかった・・・ベニシジミ(笑)。
c0065260_201262.jpg

さぁ、連休ぢゃぁ!
by nomu376 | 2013-05-02 20:03 | | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2013-05-02 21:12 x
呑むさん、こんばんは。
黒い大きいアゲハでなく、オレンジ色の可愛いシジミでしたかぁ~
私的には、こちらでもOKです♪(笑)

早出4連荘も終わり、明日は1日だけお休みです。
博多どんたく港まつりで福岡市内は大渋滞なので、家でおとなしく引越しの片付けです。週明けに3連荘が控えとる…(撃沈)

その後3連休.....南阿蘇のオオルリシジミ行けるかなぁ…阿蘇山の北の方が正解か?.....って確実なポイントが分からない。(泣)
Commented by nomusan at 2013-05-02 21:55 x
OIGATOさん、こんばんは。
この日に見た黒いアゲハは・・・ジャコウアゲハっぽいのを1頭、多分クロアゲハが1頭、そして・・・ミヤマカラス1頭だけでした(笑)。ほんまにここは耶馬渓か?って感じでしたよ~(笑)。

えっと・・・その後の3連休って・・・具体的にはいつになるのかな?そろそろ頭の回転が・・・(笑)。
まぁ、とりあえず南阿蘇行って様子を見て、状況によっては北阿蘇に廻られてはいかがでしょう?
北阿蘇の観察ポイントについては・・・・私の”初めてのオオルリシジミ”ポイントを・・・私信致しましょう(笑)。
Commented by OIGATO at 2013-05-02 22:32 x
有難う御座います。
5/13~15なので~北阿蘇も厳しいかもです。

地元の海クロツツバメシジミ&シルビアシジミにするかもです、ってこちらも少々厳しいかなぁ

あっ!そうだ北山ダムに行ってみようかなぁ!黒系アゲハも出てるかも(笑)
Commented by nomusan at 2013-05-02 22:58 x
あ、その日付なら北阿蘇の方が良いかなぁ。
っていうか、阿蘇に行き始めた頃は、まさにその日付頃に北阿蘇に行ってましたよ。
多分大丈夫だと思いますが・・・。
逆に、お近くの海クロツ・・・・こちらについては下見情報送れるかも(爆)? 
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-05-03 19:21 x
こちらでも昨日、食草のカラザンを確保しに行ったら、尾根筋を飛ぶアゲハと遭遇しました。オオルリとか海クロツのような珍ではないチョウでも野外の風景で出会うとうれしいもんですね。
ルシシジミもたくさん飛んでました。
Commented by nomusan at 2013-05-03 20:09 x
カトカラおんつぁんさん、
>珍ではないチョウでも野外の風景で出会うとうれしいもんですね。
御意、御意!にございますよん。
野外に出てたくさんの蝶に出会う・・・・まさに蝶屋の至福のひとときでございますよねぇ~。
とにかく、蝶がたくさん飛んでると・・嬉しいですよねぇ~。
<< 海よ泣け!玄海黒燕・無情編 GW前半あれやこれや >>