続・海よ聴け!玄海黒燕・雄叫び編

う~ん・・・・・良い気分ぢゃ(笑)。
この3日間、かねてから行ってみたかった博多湾に浮かぶ小島に・・・・まとめて行くことができました。
そう、乗ってる時間は20分程度の島でもね、便数を考えると一日かかりそうで・・・
ついつい、「いつか、機会があれば。」って思ってしまうのですよね。
特にクロツバメシジミの場合、秋まで何回か機会があるので・・・・

で、今年のGW、当初は別の蝶狙いで本州遠征も考えていたのですが、ちょっと厳しそうで断念。
と言うことで、「よし、今年のGW後半は島のクロツぢゃ。」って思ったのでした~。
で、かねてから撮りたかった”クロクロツ”、やっと撮れました。
”終わり良ければ全て良し”って事でしてね、ええ3連休でした~(笑)。

おまけ画像です。
逆光縁毛画像・・・・・イマイチですな・・・。
c0065260_2292555.jpg

無理矢理海背景(笑)。
c0065260_229492.jpg

で、いきなり出てきたカラスアゲハ。
シジミモードでいきなりは・・・厳しいですよね(笑)。
c0065260_2210920.jpg
c0065260_22102188.jpg
c0065260_22103875.jpg

by nomu376 | 2013-05-05 22:11 | | Comments(2)
Commented by fanseab at 2013-05-05 22:20
海クロツ撮影良いですね。
年3-4回発生するからと言って、真夏に撮影するのも辛いし、
結局、この時期か秋口しかないので、意外と撮影チャンスは少ない
のかもしれませんね。ド完品のカラス♂、こんなんいきなり出現したら
シジミモードでなくても撮り損ないそうです。
Commented by nomusan at 2013-05-06 05:38 x
fanseabさん、おはようございます。はい、楽しい3日間でした(笑)。
まさに、仰るとおり何回か発生してくれますが、時期を外すことも多く・・・
結局一番確実なこの時期か秋口か・・・・になってしまいまいますよね(笑)。

クロツを見ていたタイトゴメの群落の真横にトベラが咲いてまして・・・・
ここにミカドアゲハが来たら言うことないな、なんってことは妄想していたのですが・・・
目線を地表からあげたらいきなり黒いアゲハが来てて・・・慌ててしまいましたよ(笑)。
<< ミカドアゲハぢゃ 海よ聴け!玄海黒燕・雄叫び編 >>